人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた琵琶湖~

この前、たけちよのお友達セイル君のお家に一時預かりしていたビック君と会ったたけちよ。
そのビック君もトライアルが出来そうな感じで、新しい預かりさんの所へ行く事になり、
そのビック君と一緒にやってきた、セイル君のお家の新入りさん「さんご」

飼い主さんが今回こちらにやってくる時に、一緒にさんごちゃんもやってきた!
(セイル君は父ちゃんと一緒に四国のお家でお留守番。。。)
って~事で、本日一緒にRカフェに行く事に

現地集合だったので、我が家が先に着き待っている間、
看板犬のRちゃんとランでひとっ走り♪

先日お邪魔した時に、リードに繋がれ母ちゃんの横で待機していた時、
Rちゃんが母ちゃんの側に寄って来てくれたら、たけちよがガウってしまい
それからRちゃんたけちよに近づかなくなってしまった。。。
なので、もう遊んで貰えないかな~と思っていたけど、
今日あったら何時も通りランで追いかけっこしながら遊んでくれた!
良かった良かった。

そのRちゃんと一遊びし終わったら、さんごちゃんがやって来たのでカフェでランチ♪
駐車場で、さんごちゃんと初対面し上手に挨拶できたので、大丈夫かと思ったら、
席に付いてたけちよ繋いで側に座り、さんごちゃんが足元から寄って来てくれたら
たけちよガウっと。。。何故に?さっき挨拶出来たやん。。。
どうもリードに繋がれていると、母ちゃんの側に他の子が来た時はガウる…
母ちゃんを守ってるつもりですか?リードつながれるとお仕事モード?
そんなたけちよに、さんごちゃんはお友達~仲良くしようね、と暗示を掛ける(^_^;)

で、ランチが済んで琵琶湖で一遊びしたが、さんごちゃん波が怖かったのか
琵琶湖に入らず砂浜をウロウロ。。。
たけちよは一人で玩具投げろ~と投げた玩具を取りに泳ぐ泳ぐ…
またまた琵琶湖~_d0080601_21243944.jpg

しかし、たけちよだけが琵琶湖で泳ぐだけなので、暫く泳いでランへ移動~
ランに入って、さんごちゃんとはどうだ?と放してみると。
またまた琵琶湖~_d0080601_21262147.jpg
ちょっと警戒している様だが、何とか大丈夫か?
またまた琵琶湖~_d0080601_2127570.jpg


さんごちゃんも最初にガウられたので、中々絡まずお互い一人でウロウロ・ウロウロ。
またまた琵琶湖~_d0080601_2128272.jpg
またまた琵琶湖~_d0080601_21281463.jpg


暫くお互い好き勝手にしていたが、急にスイッチが入りいきなり追いかけっこ006.gif
またまた琵琶湖~_d0080601_2130194.jpg

さすがボーダー、走り方が違います!
素早い素早い。。。たけちよも結構スピードあるけど、敵いません(笑)
さんごちゃんは、たけちよを追い込みたい!
たけちよは、さんごちゃんとワンプロしたい(^_^;)
またまた琵琶湖~_d0080601_21315757.jpg
またまた琵琶湖~_d0080601_21363260.jpg


追いかけっこしては休憩。休憩しては追いかけっこ!
さんごちゃん、ワンプロして遊びませんか?
またまた琵琶湖~_d0080601_21331882.jpg

ワンプロは嫌だよ~捕まえられるなら追いついてみな~
またまた琵琶湖~_d0080601_21342735.jpg
またまた琵琶湖~_d0080601_213442100.jpg
またまた琵琶湖~_d0080601_2135670.jpg

しばらく思いっきり追いかけっこしたら、また休憩~
またまた琵琶湖~_d0080601_21373367.jpg


さんごちゃん、沖縄で放浪していた所をレスキューされ、
今のお家にやってきて1ヶ月位だったかな?
だけど、すっかり今のお家の子のお顔(笑)
笑顔が可愛いね~
またまた琵琶湖~_d0080601_2138463.jpg


二人とも楽しく遊びまわり、良い笑顔でツーショット♪
またまた琵琶湖~_d0080601_21395213.jpg
またまた琵琶湖~_d0080601_2140234.jpg


さんごちゃん、チョコチョコこっちにやってくる様なので、
その時はまた一緒に遊ぼうね~
しかし、たけちよの遊べる子と遊べない子の基準ってなんでしょう。。。



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
by nekotonekowan | 2008-03-25 21:48 | お出かけ(琵琶湖&海)