人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読者オフ会

今日はホタパパさんのブログ読者オフ会があった。
旦那は仕事なんだけど、たけちよの地元でしかも琵琶湖でオフ会となれば、
参加しないなんて勿体ない(笑)
って事で、母ちゃんと二人で参加させて貰いました~

琵琶湖で泳ごうって事なのですが、たけちよまだ泳げません。。。
てか、無理やり入れると泳げる様ですが、自ら泳ごうとはしません…
ホタパパさんは水の中に入って、引きずり込んでくれたのですが、
岸まで泳いで来れたのに、次からやっぱり泳がん。。。
水際爆走犬と化してました・・・(^_^;)
読者オフ会_d0080601_16515510.jpg


さすがに、この時期に琵琶湖で泳ごうって事なので、小型犬は1匹だけで
後は大型犬ばかりでした(笑)
皆泳ぎが上手なのに、手前で足踏ん張ってるだけのたけちよ。。。
何時になったら泳げるのでしょうかね~

午前中、思い思いに泳いだり、走ったりと満喫した後はカフェでランチタイム!
ワンちゃんにも、ウマウマがありシフォンケーキに有りつけたたけちよ(笑)
が、お皿を差し出したら一口でバクっ!しかもバクバクと二噛みくらいでゴックン。。。
もっと味わいなさいよ~ しかも、お隣で食べていたセナちゃんのまで奪う奴。。。

ランチを食べていると、偶然明日香ちゃんがやって来た~
ご挨拶して、ランチを一緒に皆で琵琶湖で遊ぶ。

ノーマちゃん、まろ・くりちゃん達も、近江舞子に行く予定だったが、こちらに来られて
一緒に合流~昼から、ワンちゃんふえて楽しく泳ぎました!約一名除いて。。。
読者オフ会_d0080601_16584581.jpg


今年10歳になった、お友達のマロンちゃん。
10歳とは思えない位、泳ぐの大好きでグングンと泳ぐ!
で、泳げないたけちよの特訓と、マロンちゃんにリード繋いで一緒に泳いでもらったが、
さすがに一度は引きずられて泳いだが、たけちよのが力が強いし体重も重い。
入るの嫌~と踏ん張るたけちよ。。。ボール目掛けて泳ぐマロンちゃん。
泳げど泳げど進まない…シニアなマロンちゃんに何さすねん!
と、可哀想なのでリードを外す(^_^;)
読者オフ会_d0080601_1721547.jpg

と、もう一人泳ぎが得意な元気なワンちゃんが居たわ~と、
ホタパパさん所のホタルちゃんに特訓してもらう事に(^_^;)
が、やっぱり9ヶ月だけど、図体デカイ&力が強いたけちよが踏ん張ると、
ホタルちゃんも進めません。。。リードで引きずり込む作戦も失敗で、
たけちよの水泳特訓は不発に終りました。。。
読者オフ会_d0080601_176444.jpg
やっぱ父ちゃんが一緒に入って泳がないとダメですね~宜しく、父ちゃん!(笑)

やっぱり、僕は他の子が取ってきてくれたボールを、お口から奪うのが良いです!
と、僕の為に有難う~とボールを取りに行こうとする。。。違うでしょ(-"-)
読者オフ会_d0080601_1793939.jpg

リード作戦は失敗したので、それならばとまろ・くりちゃんのママさん、えつさんが
たけちよにライフジャケットを貸してくれる。
が、浮くことに抵抗があるのか怖いのか、後ろ足が浮くと前足で踏ん張る…
君には後足をカクと言う本能は無いのか?
読者オフ会_d0080601_17141873.jpg

マロンちゃんの妹、くりんちゃんは、今日が初泳ぎ!しかも7ヶ月なのに、
溺れながらも上手に泳いでたよ。。。
読者オフ会_d0080601_17153578.jpg
読者オフ会_d0080601_17161611.jpg

さすが、水泳上手なマロンちゃん↓の妹だね~
読者オフ会_d0080601_17165483.jpg


オフ会に参加していた方達は、ランチのあと一遊びして解散となり、
ノーマちゃん、まろ・くりちゃん達はまだ遊ぶと言うので、たけちよも一緒に遊んで貰う。
って事で、第二段に続きます(笑)
by nekotonekowan | 2007-04-08 00:00 | たけちよ