人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン2

昨日の朝の地震、いつもの様に机の下でたけちよが寝ていた。
で、机が何か揺れてるかな?たけちよが寝ぼけながら当たってるのか?
と思っていたら、何か体が揺れてる…
あっ、地震だ…とちょっとドキドキしている母ちゃん。。。
しかし、たけちゃん&にゃんず、起きる気配も無くグーすか寝てる(-"-)
あなた達、こちらは大きな地震じゃ無かったけど、そんなのでどうするの?
動物ってそういうのに敏感じゃなかったのか???そんなので大丈夫なの?


話は変わりますが、本日レッスンだった、たけちよ。
今日は少し、オビのレッスン!が、たけちゃん本日の気温の高さにバテバテ。。。
少し早めに着いたので、トイレがてら公園を散歩してたのだが、
その間にテンション上がり先生が来た時には、ちょっとバテ気味だった(^_^;)
で、まずは最初に先生がヒールポジションで歩いていたのだが、
引っ張る事は無いけどたまに母ちゃんが気になって仕方が無い様子。。。
何度かショックを入れられていると、先生に付いてちゃんと歩いている。
その後、母ちゃんに代わってヒールから歩く。
これまたテンション下がってるから、引っ張りも無くテクテク普通に歩く。

先生は一応ヒールで付いてますね、そんなに問題ないんじゃないですか?と。。。
いや、暑くてテンション下がってるから大人しいのですが。。。
ならば、父ちゃんに変わってやってみましょうか~と、交代したけど
いつもよりきちんと付いて歩いてるやん(^_^;)
う~ん、暑がりたけちよには今日の天気でレッスンはちょっとしんどかったか。。。
暫くテンション上げる為に日陰で休憩。
暫く休憩した所で、もう一度ヒールで歩く。
ま~普段の散歩でも殆ど引っ張らないので良いのだが、誘惑が有る場合は問題あり。
って事で、先生のワンちゃんで誘惑してヒールで歩く。

やっぱり、誘惑があるとちゃんと歩けません(^_^;)
先生のワンちゃんが気になって気になって。。。
後は振り返る、止まっても見つめてる、近づいたら側に寄ろうと引っ張る(^_^;)
なので、この時のショックの入れ方等を教えて貰い、後はいつもの遊びで
呼び戻しなどの練習。と、暑い中休憩したして頑張ったたけちよ。
これからの季節、暑がりたけちよにはしんどいレッスンになりそうだけど、
時間帯を変えたりして頑張りましょうね~

で、あまりにも暑いので、レッスンの帰りにRカフェで、レッスン後のご褒美(笑)
お店に着くなり、琵琶湖にダッシュする、たけちよ(^^ゞ
泳げもしないのに、だだだだだ~と琵琶湖目掛けて入っていくが、足の付く所で
たたずみその場所を行ったりきたり(笑)
その内、看板犬アールちゃんがやって来て、一緒に琵琶湖で走り回り、
そのまま二人でドッグラン目掛けて入って行く。。。(^_^;)

暑くてダレダレだったレッスンは何だったのか?
と言うくらいテンションが上がるたけちよ。。。
暑くても遊びなら元気になれるのね(-"-)
琵琶湖とドッグランで一遊びした後は、母ちゃん達のカフェタイム♪
デッキの席に座ると、ワンちゃんメニューが出来てるよ~
レッスン2_d0080601_2142384.jpg

母ちゃん達がお茶を頼んだら、店員さんがワンちゃんにはどうですか?
と進められたので、たけちゃんにシフォンケーキを頼んであげた(笑)
美味しそうだね~一口貰ったら、甘みのないシフォンケーキでした(笑)
レッスン2_d0080601_21423486.jpg

何ですか?これ、美味しそうな匂いがします!!
レッスン2_d0080601_2144888.jpg

意地悪しないで早くください。。。
レッスン2_d0080601_21443922.jpg


休憩してから、またまた琵琶湖で一遊び。
が、やっぱり浸かるだけで泳げません(^_^;) 何時になったら泳げるかね~
浮かんでる木を眺めて行ったり来たり(笑)
取れないと諦めて、水際を走っておりました(^^ゞ
琵琶湖0326
by nekotonekowan | 2007-03-26 21:24 | レッスン