人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑へGO

我が家の住宅、ただ今水道工事中。。。
順番に回って来ているのだけど、本日が我が家周辺の工事。
って事で、家の前の道路と我が家の駐車場の一部を掘起こし、工事をする。
その為車を移動して欲しいとの事なので、住宅内の道路に路駐しなければいけない…
丸1日掛かるとの事だったので、それじゃ~駄目でしょう。。。と実家に電話。

丁度、両親が借りている畑に行く準備をしているとの事だったので、
たけちよ連れて畑までお出掛け~
ぼすも1回だけ連れて行った事のある場所に、たけちよも初体験♪
この畑、県か市が管理している畑で、数人の人が区画で借りて畑をしている。
なので、両親は畑仲間が居るらしく、週末は殆ど畑で野菜を作る。
ってか父親はそこでご飯食べて仲間と話す為に行っている様だが(笑)
そのお仲間はぼすの事も知っていたので、新入りたけちよに
会うのを楽しみにしてくれていた。

畑に着くと、皆たけちよに挨拶しに来てくれて、たけちゃんウハウハ・ルンルン♪
畑に入られると困るので、母が畑している間、端の敷地でロングリード付けてお遊び。
畑へGO_d0080601_19155870.jpg

ロングリード付けてようが、どんな場所だろうがウハウハたけちゃん。
畑へGO_d0080601_19171467.jpg

風が強かったので、吹かれる枯れ木にじゃれ付いたり、枝見つけてカミカミしたり、
一人で満足して遊んでおりました(笑)
畑へGO_d0080601_1919595.jpg

一暴れしては、日向ぼっこして休憩♪
畑へGO_d0080601_19201199.jpg

畑仕事をした後は、畑仲間のワンちゃんも一緒に皆でお昼ご飯。
シェパードのラサちゃん♀9才です。
畑へGO_d0080601_19221991.jpg

ペットボトルで遊ぶラサちゃん。側でたけちよ物欲しげ(笑)
畑へGO_d0080601_19231934.jpg

ラサちゃんがよそ見した隙にそ~っと奪うたけちよ(^_^;)
畑へGO_d0080601_1924599.jpg

雲が殆ど無い位の晴天!畑の空は飛行機の通り道の様で、飛行機雲を残し飛行中。
畑へGO_d0080601_19262367.jpg

食後の後に、出来た野菜の収穫。
取れたての白菜を椅子に置いていたら、たけちゃんが食べる~とやって来た。
母があげようね~と葉っぱをむいてあげようと思ったら、丸ごと持って行きました。。。
こら~と怒るが、「良いよって言ったじゃん」とでも言いたげなたけちよ。。。
畑へGO_d0080601_1929671.jpg

小さめの白菜だったので、ま~いっか・・・とたけちゃんに贈呈(^_^;)
バリバリ美味しそうに食べておりました~
そりゃ美味しいわな~無農薬の採れたてだもん!!
畑へGO_d0080601_19303958.jpg
by nekotonekowan | 2007-02-24 00:00 | たけちよ