二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新しいお店♪

やばいやばい。。。サボり癖が付いて振り返り日記になってます(^^ゞ

土曜日曜と泳ぎ三昧だった、たけちよと付き添い母ちゃん。
月曜日は母ちゃんバテバテ~たけちよはプチバテ~(笑)
月曜日はいつもレッスンなんだけど、さすがに
ジメジメムシムシ暑すぎなので、暫くはレッスンお休み。。。
って事で、月曜日はダラダラ家の中ですごしました(笑)

んでもって、火曜日は父ちゃんお休みでした♪
明け方すんごい雨と雷でしたが、たけちよとにゃんずは
起きる気配もなく、グーすか寝ておりました(^^ゞ
先代ぼすは、家を破壊するくらい雷が大嫌いでした。。。
車の中だと怖がらない事が判り、それからは雷が鳴ると
母ちゃんと車の中へ非難してました(笑)
雷嫌いなワンコが居ると、ホントに可愛そうでハラハラドキドキしたものです。。。
な訳で、たけちよが雷嫌いならどうしようか…と思ってましたが、
たけちゃん、ビビリンなくせに雷は平気な様です!
その他の物音にはビビリまくりなのに不思議ですが(^^ゞ

で、火曜日はお出かけしようと思っていたのに、朝まで雨が降ってるし…
何処にも行けないかね~と思っていたら、晴れ間も出てきたので
園部にあるsennen huntさんへ♪
今年の2月にできたばかりと言う事で、お店の中もとっても綺麗で
天井も高く落ち着きます!
適度な大きさのドッグランもあって、
裏が山になっているのでマイナスイオンが気持ちよい♪
ランは山を削った感じなので、土だけではなくちょっと石が入っている
固めの足場なので、たけちよの股関節じゃちょっとボール遊びは無理そうだけど(~_~;)

ランチの前に先に遊ばせて良いよって事だったので、ランで一遊び♪
ランの横にはBBQコーナーもあって、貸切できるみたいです。
オフ会とかでBBQするのも良いかもね~
d0080601_10231995.jpg


適度に木陰もできて、湿度が無ければ暑さはマシか?
って、やっぱ暑がりたけちゃん。。。山から流れる水が恋しい様です(笑)
d0080601_10342644.jpg

でも、暑くってもお外はやっぱり楽しいね~
d0080601_10351158.jpg

冷た~いお水も用意してくれているので、暑くっても平気だよね~
d0080601_10375879.jpg
d0080601_10392420.jpg


一遊びして、母ちゃん達はランチを頂く♪
今回日替わりランチを頼んだのだけど、ライスはなくてパンだけだったので、
父ちゃんには量が少なかったかな?
カレーやオムライスもあるし、今度は別なの頼んでみようね~(笑)
d0080601_1049094.jpg

たけちゃん、ランチの間はしばし休憩~
d0080601_10515068.jpg


ランチの後、オーナーさんとお話していると、たけちゃん飽きてきてソワソワ。。。
って事で、オーナーさんが玩具を貸してくれた♪
鹿の角らしいのだが、カジカジ大好きなたけちよはお気に入り♪
d0080601_1053684.jpg
お店にこの鹿の角の玩具が売ってあったが、
たけちよクラスが遊べる大きさになると、かなり高価なものに。。。
って事で、たけちゃんゴメンよ!買ってあげられません(爆)

ランチも済んで、一休みした後またまたランで遊ばせて頂きました♪
d0080601_10552293.jpg

ここのラン、少々傾斜があるので転がっていたボールを持ってきたたけちよ。
これで遊んで♪と下に下ろすと転がって行く~



と、一人で遊んだり、父ちゃんと追いかけっこしたりで楽しく遊んだたけちよでした♪
d0080601_10574523.jpg
父ちゃん、また連れて来てね♪

おまけの面白写真!
たけちゃん、浮いてます!!何時からそんな力が~(爆)
d0080601_10584923.jpg




ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
# by nekotonekowan | 2008-07-11 10:59 | お出かけ(ラン&カフェ)

日曜日の海オフ会

日曜日の事ですが、この日はたけちよが所属する、KGOGのオフ会でした。

オフ会は日曜日が殆どなので、家の父ちゃんは土日仕事なので
参加することが殆どできません。。。
今回も休みを取るのは難しいとの事で、たけちよ不参加の予定でしたが、
アカイちゃん家のメイ姉さんが一緒に乗せて行ってくれると言う事で、
お言葉に甘え参加する事に!

朝、京都で待ち合わせして、メイ姉さんの車で現地へ出発~
アカイちゃんと車の中でワチャワチャするか?と思ったけど、
何とか落ち着いて現地へ到着~ってここまでは良かったのですが、
現地へ着いて、KGOGの隊長サラセナママさん達が出迎えてくれたのですが、
先にアカイちゃんが下り、目の前が海と言う事で、大興奮したたけちよ。。。

今回車の後部座席はフラットになっており、後ろで靴を脱いで座っていたのだが、
靴履く前に下ります~とワチャワチャ暴れたものだから、
思いっきり倒されたけちよに踏まれ、後部座席では凄い事になってました…
靴履いてないから力入らないし、人の上で暴れまくるものだから、
母ちゃん首と顔にたけちよの爪の後が・・・
は~少しは落ち着いたと思ったけど、遊びモードの時は押えが利きません(^^ゞ
ホントに困った、たけちよです。。。

と、何とかたけちよを車から下ろし、今回のオフ会場所「「MESA風太郎」へ入り、
目の前の海で一遊び~
d0080601_23504762.jpg

が、おもちゃが絡むと上手に遊べない、たけちよ。。。
皆がおもちゃで遊んで居る時は、少し離れた場所に移動して
たけちよ一人でボール遊び(^^ゞ
d0080601_23521644.jpg


と言っても、ず~と一人放れて遊んでいる訳にも行かないので、
皆と居る時でおもちゃが出て居る時は、たけちよお縄(~_~;)
d0080601_23542081.jpg
たけちよ凄い不満顔(爆)

それぞれ皆自由に遊んだり、強制休憩させられたり(笑)
d0080601_23553685.jpg
龍斗君とアカイちゃん兄妹。
d0080601_23561470.jpg
ハルちゃんとりんごちゃん。
d0080601_23565815.jpg
たけちよとアカイちゃん

今回初参加の、5ヶ月手前のちびゴル、マリンちゃん。
この日が初泳ぎか?パパさんにしっかりしがみ付いてます(笑)
d0080601_002067.jpg


沢山のワンちゃんが来ていたのですが、たけちよに付きっ切りだったので
写真が殆ど撮れてません。。。(^^ゞ
父ちゃんが一緒だったら、もう少し写真が撮れたんですがね~残念です。
写せなかったワンちゃん、ごめんなさいね…

午前中沢山遊び、ランチして解散です。
帰りの車の中では、アカイちゃんもたけちよもお疲れで、
とっても大人しかったです(笑)
d0080601_031646.jpg


休日が世間と違う我が家なので、こういうオフ会には滅多に参加できませんが、
楽しい時間をありがとうございました♪

ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
# by nekotonekowan | 2008-07-08 23:35 | オフ会

まずは琵琶湖編から~

土曜日、ノーマちゃんとチェリーちゃんが琵琶湖に行くと言う事で、
お誘いを受けたたけちよ。シニアさんの邪魔しにご一緒させて頂きました♪

チェリーちゃんはアンヨを骨折して、やっとくっ付いたけど
筋肉が落ちちゃったので琵琶湖でリハビリ。
ノーマちゃんもアンヨ強化の為、琵琶湖で一泳ぎ!
たけちよは翌日オフ会でワチャワチャしない様、体力消耗させる為に一泳ぎ(爆)

去年の場所に着き、琵琶湖めがけて一目散に走って行ったたけちよ♪
って、なにやら行動が怪しいです(^^ゞ
琵琶湖に怪しい物が浮いてます!!危険です!!
と、たけちよビビリまくり。。。


はい。。。フナ?が成仏されていたのです。。。
成仏して時間が経ってたのか、かなりふやけてます・・・
さすがに触る事が出来ませんので放置ですが、たけちよ気になって気になって
琵琶湖に入って泳げません(~_~;) 母ちゃん何とかして~
と訴えられても、無理です。。。魚網持ってませんから…
動かないのに、波に揺られているのが怖いのか、飛跳ねて逃げてくるし(笑)



一遊びした後、ノーマ家とチェリー家が用意してくださったBBQでウマウマを頂き、
食後の後に、チェリーちゃんパパさんとカヌーでラブラブデート♪
d0080601_20523257.jpg

たけちよ、一緒に追いかけて行こうと思ったらしいが、
邪魔しちゃ悪いと戻ってきました?
d0080601_20543217.jpg

d0080601_20534333.jpg

チェリーちゃんが、パパさんとラブラブデートの間、
ノーマちゃんはパパさん、ママさんとアンヨ強化水泳中~
d0080601_20554884.jpg
d0080601_2056532.jpg

またまた邪魔しに行っている、たけちよ。。。
おぃちゃん、僕ちんもノーマ姉さんみたいに、抱っこして泳がせて♪
と纏わりつく(笑)って、しがみついてます(^^ゞ
d0080601_20574493.jpg


そうこうしていると、戻ってきたチェリーちゃん♪
d0080601_20583410.jpg

楽しかった?チェリ姉ちゃん。
d0080601_2059242.jpg

たけちゃんも乗る?とお誘い受けるが。。。
いえ、僕ちん自分で泳ぎます…と拒否?
d0080601_20595431.jpg

楽しかったのに~乗せてもらいなよ♪と満面の笑みのチェリーちゃん!
d0080601_2104464.jpg

それじゃ~って事で、ノーマパパさんがたけちよ乗せてくれました!
d0080601_2114578.jpg
って、やっぱ怖い~と脱走を笑)
d0080601_2125473.jpg
そこから飛び込む方が怖いと思うけどね~母ちゃんは。。。

そうそう、チェリーちゃんもちゃんとリハビリ水泳してましたよ~
d0080601_2135268.jpg

シニアさん達は、マイペースに無理せずノンビリ水泳を♪
たけちよは、相変わらずワチャワチャ水泳して、楽しく遊ばせて頂きました♪
ご一緒してくださってありがとうございました~
また一緒に泳がせてくださいね♪

日曜日の海オフ会は、また後ほど(^^ゞ

ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
# by nekotonekowan | 2008-07-07 21:06 | お出かけ(琵琶湖&海)