二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝一散歩

世間は今日から3連休~
我が家は父ちゃんが仕事の為、月曜日だけお休み。
って事で、特にお出かけ予定はありません。。。

既に夏休みも始まった様で、何処へ行っても人が多いだろうね~
琵琶湖にも人が居そうだし、今日は頑張って早起きして、
朝一でこんぜのお山まで散歩へGO~

頑張って早起きしたつもりですが、朝早くて道が空いていると言っても
我が家からは車で30分ちょっと掛かる。。。

何とか7時前には着けるかな~と走っていると、
お山の駐車場近くで、明日香ちゃんの車とすれ違う!
おお~明日香ちゃんちはもう帰るの?と。。。
家の車を見つけ、引き返してきてくれた明日香ちゃんと、朝のお散歩~

何でも明日香家は5時半から来ていたそうな(゜o゜)
7時前と言えども、日が照ってくると流石に暑くなってくる。。。
やっぱもっと早く来ないとダメですね~
って、4時起きか?(~_~;)

とま~少し暑くはなってきたものの、まだまだ遊べる気温なので、
明日香ちゃんと一遊び~&明日香父さんにボールで遊んで貰うたけちよ♪
d0080601_9405143.jpg
d0080601_941611.jpg


暑さが苦手な明日香ちゃんも、友達と一緒ならまだまだ遊べるよ~
d0080601_9414790.jpg


たけちよは、久しぶりの明日香ちゃんとデイトで締まりの無い顔(^^ゞ
d0080601_9423914.jpg
d0080601_943171.jpg


ボールを出していると、何時までもボール遊びをするたけちよなので、
一遊びしたらボールを回収~
そしたら、明日香ちゃんとワンプロしだしました(笑)

明日香ちゃんは、ボール遊びしているたけちよが終わるのを待っていた様で、
ボールを片付けると待ってました!と、遊びに誘ってくれた♪
d0080601_9442539.jpg
d0080601_9454227.jpg
d0080601_946833.jpg

思いっきり走り回って、少々バテてきた?
d0080601_947070.jpg


あまりの暑さに、水を抱え込んで飲むたけちよ。。。
取られまいと、目つきの悪い奴。。。水くらい分けてあげな!っての…
d0080601_9494036.jpg


こんな自己中KYたけちよでも、やさしく遊んでくれる明日香ちゃんでした!
明日も頑張って早起きするからね(たぶん…)~また遊んでね♪
d0080601_9502789.jpg



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
# by nekotonekowan | 2008-07-19 09:50 | たけちよ

ご馳走♪

今日は母ちゃんの誕生日♪
って言っても、年取るのがおめでたい年齢でもないのですが。。。(^^ゞ

で、父ちゃん、今日は仕事をお休み!
何でも、アニバーサリー休日と言うのがあるらしく、
母ちゃんの誕生日に休日を入れた。

記念日とか誕生日とかに、あまり拘りのない夫婦なのだが、
なんの計画も無いのに、休むなんて普通の休日と変わらないし、無駄だわな~
と、ブチブチ言ってたら、晩御飯のお店を予約したらしい(笑)
結婚してから初めてですね~自分から何か事を起こしたの(爆)

で、こちらのお店は、たけちよも連れて行ける所らしく、一緒に行くことに♪
が、こちらは琵琶湖近くの京料理のお店。
座敷とテーブル席があるのだが、愛犬連れは各室1日1組限定だとか…
って~結構敷居の高いお店じゃないの。。。
たけちよ連れて大丈夫か~
と、普通の散歩だけで向かうのは少々不安だったので(爆)
昼からまたまた琵琶湖へGO~

この前行った、たけたけビーチに行ってみたが、
先客があり浜も狭いので、お友達と行くいつもの場所へ移動。
日陰が無くて暑いんだけど、だ~れも居なくて貸切です♪
d0080601_23242870.jpg


d0080601_23125583.jpg

今日も水しぶき上げて、大胆入水です(笑)
d0080601_23141658.jpg

d0080601_23143023.jpg


今日も沈みがちにおよいでます(^^ゞ
d0080601_23152759.jpg

泳いで疲れたら、陸に上がるのは暑いので浸かってます(笑)
d0080601_23174675.jpg


今日は父ちゃんに、顔つけのスパルタ指導される(爆)
d0080601_23185295.jpg
沈められた玩具が欲しくて、手でバシャバシャ!
d0080601_2319760.jpg
ほれ!潜って取ってみろ!と父ちゃん。
d0080601_2321721.jpg
おっ!頑張って顔つけできました♪

今日も沢山泳いで~
d0080601_23215914.jpg

沢山走って~
d0080601_23221674.jpg

父ちゃんと遊んで~
d0080601_23225953.jpg

今日も1時間ちょっとの入水でいたが、楽しかったみたいです♪
d0080601_2324082.jpg


短い時間だったけど、みっちり泳いだので思惑通り(笑)
お部屋ではお利口さんにできました~
d0080601_2326391.jpg

出てきた料理は全部で10品!アジの塩焼きだけ写真撮るの忘れた~(^^ゞ
d0080601_23265173.jpg

d0080601_2327056.jpg

1時間以上掛けて出てくるので、途中たけちよは飽きて来てこんな感じ(~_~;)
d0080601_23282444.jpg


美味しい食事を頂き、お利口に出来たたけちよの為に、
帰りに湖岸沿いをお散歩~
広場は外灯があるのでしばし自由に(笑)
大人しくしていたせいか、テンション上がりウハウハで走りまわっておりました(~_~;)
ワチャワチャたけちよですが、大人しくしないといけない場所では、
静かに出来るくらい大人になったって事か?(笑)

と、今日は1日遊んで、美味しいご飯食べて楽しい誕生日でした♪
父ちゃん、ありがとうね~

ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
# by nekotonekowan | 2008-07-17 23:34 | いろいろ

びっわこ~

昨日のことですが(^^ゞ
父ちゃんのお仕事休みの為、たけちよ連れてまたまた琵琶湖♪
毎日遅くまでお仕事の父ちゃんなので、お休みの日は少々朝寝坊。
って事で、昼から琵琶湖へGO~

と言っても、既に琵琶湖人シーズンなので、
ワンコを泳がせられる場所が少ない。
いつもお友達と行っている場所でも良いのだが、
日陰が無いから昼からじゃ~暑すぎか?

お友達のノーマちゃんと行く、通称「ノーマビーチ」は少々遠いし。。。
って事で、たけたけビーチへ行くことに(爆)
浜は狭いんだけどね~道幅も狭いんだけどね~
駐車場もあるし、泳がせて帰るだけなら結構穴場♪
d0080601_10292527.jpg

暑い日は水遊びに限ります~とザバンザバンと凄い勢いで入っていきます(^^ゞ
d0080601_10325999.jpg
d0080601_10331074.jpg
d0080601_10332548.jpg


父ちゃん、早く投げて♪
d0080601_10341574.jpg

投げると、ウッヒョヒョイ~って。。。
静かに入れませんかね・・・(~_~;)
d0080601_10352550.jpg


ほっておくと何時もでも泳ぐ泳ぐと、入り詰めなので強制的に陸遊び~
父ちゃんに玩具で遊んでもらう♪
ほれっ!取ってみな♪
d0080601_10371875.jpg

玩具~と嬉しそうだったのに、取れないからこんな顔(爆)
d0080601_10424235.jpg

たけの届かない所に上る、いけずな父ちゃん(笑)
d0080601_1043567.jpg
d0080601_10441579.jpg


陸で遊び~
d0080601_10444547.jpg

琵琶湖で泳ぎ~
d0080601_10451653.jpg
d0080601_10452581.jpg

泳いでは陸で遊び~
d0080601_10461629.jpg
d0080601_10462749.jpg

と、1時間ほどの短い時間でしたが、思いっきり遊んだたけちよでした♪
もっと近くで泳げる綺麗な場所があればね~
毎日でも行けるのにね。。。


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
# by nekotonekowan | 2008-07-15 10:58 | お出かけ(琵琶湖&海)