二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

琵琶湖の蓮

本日は父ちゃんもお休みなので、休日朝寝坊の父ちゃんを叩きお越し、
散歩がてら、烏丸半島の蓮の花を見に行った!

到着したのは、5時半過ぎだったのに、結構人が居ます(^^ゞ
連休後の平日だってのに、この人だとこの3連休は凄い人だったんでしょうね~

近くに住んで居ながら、朝が苦手な我が家。。。(~_~;)
滅多に見にこれなかったが、頑張って早起き!
やっぱこの場所は量が多いから凄い見ごろです。
d0080601_9265031.jpg

d0080601_9324021.jpg


ここから先は、父ちゃん撮影~
父ちゃんが写真を撮っている間、たけちよは
ウロウロ好き勝手に歩き回ってる(~_~;)
d0080601_9335484.jpg
この下から琵琶湖の匂いがするんだけど~
って、泳ぎたそうなたけちよでした(笑)

d0080601_9414929.jpg

d0080601_942446.jpg

d0080601_9421995.jpg


父ちゃん!お花ばっか撮ってないで、僕ちんも撮って!!
d0080601_9425480.jpg

と、蓮の花を沢山撮って、一応たけちよも記念撮影(笑)
d0080601_944365.jpg
(コンデジ撮)

蓮の花が咲いている場所からノンビリ散歩しながら移動して、
何時もの広場でしばし自由に(笑)
こっちに向かって走ってくるたけちよ!
カメラマン父ちゃんの後ろに立った母ちゃん目指して、
カメラマン父ちゃんに激突(爆)
d0080601_9464176.jpg
d0080601_9464960.jpg
d0080601_9465953.jpg


早朝散歩は涼しくて楽しいね~
父ちゃん、これから毎日早起きして連れてきて♪
d0080601_9481049.jpg
だそうですよ、父ちゃん(爆)


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
# by nekotonekowan | 2008-07-22 09:48 | お出かけ

今日は通常通り(~_~;)

昨日、一昨日と早起きして、こんぜのお山まで朝の散歩に行きましたが、
流石に3日続けては母ちゃんの体力が持ちません(~_~;)
って事で、今日は通常通りの1日です(笑)

と言っても午前中、実家の父親が車を乗り換える予定なので、
家の父ちゃんの親戚さんが勤めている営業所に試乗車を見に行く事に!
父も9月には70歳の大台。。。何時まで車に乗れるか判らないし、
これが最後の買い替えになるかも知れないと、
自分が乗りたいと思っている物を購入予定。

ただ、今乗っている車よりサイズがでかくなるので、
ちゃんと乗れるのか?って事で、試乗させて貰う(笑)
で、見積もりやら何やらを色々と相談し、お店を後にする。

夕方からは、たけちよはお友達と一緒にレッスン予定だったので、
何時もの公園へトレーニングしに行く!
4時からの予定だったので、やっぱ暑い厚い。。。(~_~;)
暑がりたけちよは、ハーハー暑そうです・・・
が、暑がりだけど暑さには強いので、お友達と一緒にグループレッスン。

約1時間ほどレッスンし、実家の母に頼まれていた
猫砂を、レッスン帰りに購入して実家へ向かう。

実家に着いたのが7時前だったので、そのまま晩御飯をご馳走させて貰う(笑)
久しぶりの実家にたけちよウハウハ♪
父も久しぶりにたけちよに会って嬉しそう(笑)
食事の支度が出来るまで、しばしたけちよと遊んで貰う♪
父の座る横においで!と言われたので、たけちよを椅子に座らせてみた。
あらっ、案外大人しく座っているやん(笑)
d0080601_22355455.jpg

じぃちゃんに、暑いやろ!と団扇で扇いでもらう。
ありがとです、じぃちゃん♪

最初下りそうになったので、「待て」を掛けたので、
何時まで乗ってたら良いの?と不服顔?
d0080601_223669.jpg



じぃちゃんに沢山可愛がって貰って、こんどは父ちゃんに甘えます(笑)
d0080601_22371683.jpg
たけちゃん、そんなに引っ付くと父ちゃん暑いってさ!

たけの後ろのキャットタワーにひっそり写っているのは、
乳飲み子から我が家で育てた、きなこです♪
こんなにでっかくなりましたよ~
d0080601_22383885.jpg



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
# by nekotonekowan | 2008-07-21 22:39 | たけちよ

今日も行ったよ!

今日は昨日より1時間早く起きて、こんぜのお山まで行ってきました!

我が家のワンにゃんは、人が起きてくるまで寝ている(笑)
しかし、今日は早すぎたのか?たけちよ起きてきません(~_~;)
お出かけ準備をして、たけちよの荷物を用意しだしたら、
散歩ですか~と、やっとテンションUP(笑)

車で約30分。駐車場に到着すると、5時半なのに車がチラホラ。。。
人もチラホラ。。。何があるんだ???

しかしま~広場には人が居なかったので、たけちよ開放。
d0080601_2051584.jpg

ボールで一遊びして、何時もの様にゴロゴロ・スリスリ(~_~;)
朝露で芝生は濡れているから、全身ビチャビチャです。。。
d0080601_2052555.jpg
しかも、じっと写真撮っていると、ブヨが多くて鬱陶しい…
って事で、お友達の明日香ちゃんもまだ来ていなかったので、
ボール遊びはやめて、うろうろと散歩する事に。

暫くして、明日香ちゃんがやってきた♪
d0080601_2054285.jpg

たけちよも、今日も明日香ちゃんと遊べてルンルンです(笑)
d0080601_2055783.jpg

明日香姉ちゃん、おはよう~と遊びに誘う。
d0080601_20554763.jpg
しかし、やっぱりブヨが纏わり付いてじっとしてられないので、
今日は写真を諦め、一緒にウロウロと歩き回ったお散歩でした!

2歳を超えてまた少し大きくなった気がしたたけちよ。。。
帰って来てから、ちょっとサイドから撮ってみた(笑)
しかし、華奢な体格ですな。。。
ディスクするので、これくらいがベストなんですがね~
まだ成長するのかなぁ~?もう少し、胸が張ってくれると良いんですがね!
d0080601_211924.jpg





ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
# by nekotonekowan | 2008-07-20 21:03 | たけちよ