二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

疲れてないの?

遊びすぎで、朝からテンションの低いたけちよ(笑)
さすがに毎日長時間走り回ってたら、お疲れなのか
朝も寝ぼけ眼で、テンションダウンでした(^_^;)

今日は母ちゃんがお友達と用事が有るので、父ちゃんとお留守番。
夕方、駅まで迎えに来てもらい、そのまま散歩に行ったのだが、
迎えに来たたけちよは、やはり何時もよりテンション低く、
伏せて後ろで大人しいし(笑)

しかし、公園へ着いて歩いていると、だんだんテンション上がってきて、
広場ではボールで遊ぶ~と、何時ものウハウハたけちゃんです♪
d0080601_20423025.jpg


ボール投げして遊んでいるのですが、ゴルの子に多いのかな~
ボール取りに行く時は、凄く早いのに、帰ってくるときはテケテケと帰ってくる(^_^;)
これが中々直らないのよね~帰って来る時も早くなるようにと、
ボール2つ使ったり、逃げてみたりしたけど、やっぱり帰りはテケテケテケです(笑)



外ではテンション上がるのに、帰りの車ではテンションダウン(笑)
家に帰ってきてからも、身動きせずに寝ております(爆)
やっぱりお疲れなのね。。。(^_^;)


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-30 20:45 | たけちよ

マイナスイオン

ここ数日、遊び三昧のたけちよ。
さすがにバテタのか?家に居るとテンション低いですよ(笑)
なので、今日は休養の為家でノンビリしようか~
なんて思っていたのだが、急に滝が見たくなった(爆)

って~事で昼から信楽まで滝を見に行くことに♪
新名神も出来て、かなり近くなったしね~
テンションの低いたけちよとなら、ノンビリ散歩出来るだろうと(笑)
d0080601_0102418.jpg
新名神ですが、祭日だし混んでるのかな~と思ったら、
殆ど車が通ってません(^_^;)

高速下りて、そのまま滝を見に行こうと思ってたのだが、
車の中でテンションが上がってくるたけちよ。。。
このままノンビリ散歩は無理そうなので、滝を見に行く前に
陶芸の森で散歩する事に(^_^;)
今朝のテンションの低さは何なのだ?と思うくらいのテンションUP(笑)
d0080601_021074.jpg

山道、爆走してるし(^_^;)


前に一度お友達と来ているので、たけちよタッタカ・タッタカ先を行く。
で、少し距離が開くと振り返って待ってます(笑)
d0080601_0244180.jpg

しかし、一度しか来てないから方向音痴の母ちゃんは、道を間違えた(^_^;)
あれ?何か前に通った道と違う…
結局、迷いに迷って同じ道を往復したりで、疲れたハイキングでした。。。
道に迷っても、全然気にしないこのお方は、ず~と笑顔で走り回っておりました(笑)
d0080601_0264079.jpg

小一時間ほど山の中を散歩して、運動不足の父ちゃんと母ちゃんはクタクタ(^_^;)
歩き回って、ゼーハー暑くなったので、鶏鳴の滝へ涼みに行く事に(笑)
d0080601_0292138.jpg

たけちよ、ここでも終始笑顔です(笑)
d0080601_030386.jpg

しかし、この場所で大人しく帰るたけちよじゃ~無いですよね。。。
川があったら入らなければ気がすみません(^_^;)

結局入水した、たけちよでした(笑)
d0080601_031459.jpg

なんやかんやと、今日も遊びほうけたたけちよ家でした(笑)

ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-29 00:01 | お出かけ

健康診断の結果~

※フロントラインプラスの日

そうそう、先日フィラリアの検査と一緒に、健康診断の血液検査をしたのだが、
結果が出たので貰いに行って来ました~
ま~まだ2歳前なので、特に問題は無いと思ってましたが(笑)

で、検査の結果ですが、BUN(毛中尿素量)が基準値より若干高い。。。
この数値が基準値外だと、腎機能が悪いって事なんですよね…
しかし、たけちよの場合検査したのが、午前中だった事もあり、
朝ご飯食べて2時間程しか経ってなかたので食後の為
基準値が超えているのだろうと言う事でした!

検査の結果。
BUN(血中尿素量) 28.2(基準値:7~27)
CRE(肝濾過量) 1.2(基準値:0.5~1.8)
GOT 31(基準値:0~50)
GPT 65(基準値:10~100)
ALP 43(基準値:23~212)
TBIL 0.03(基準値:0~0.9)
TP(総蛋白量) 6.7(基準値:5.2~8.2)
ALBアルブミン) 3.7(基準値:2.7~3.8)
GLU(血糖値) 100(基準値:77~125)
AMYL(膵酸素値) 580(基準値:500~1500)
Ca(カルシウム)11.0(基準値:7.9~12)
TCHO(総コレステロール) 232(基準値:110~320)
TG(トリグリセリド) 78(基準値:10~100)
LDH(乳酸脱水素酸素) 29(基準値:10~216)

健康体と言う事で、良かった良かった♪
今年一年もしっかり予防して元気に過ごしましょうね~(笑)
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-29 00:00 | たけちよ

今日はどこ~?

土曜日曜と、お遊び三昧のたけちよでしたが、
さて、本日は何処へ行ってきたのでしょう~
今日は希望が丘まで行って参りました!
目的は、ワンコ飼いの大先輩に、たけちよの
ガウガウ行動を見ていただく為に。。。

ゴル・ピレ・ミニダックスの多頭飼いの大先輩。
ゴルの1匹の子は、子犬の時に犬に噛まれてからトラウマが強く残り、
恐怖心からガウガウする子になってしまったらしい。。。
で、たけちよのガウガウに悩む母ちゃんにアドバイス&たけちよの
ガウガウがどの様なものか見て頂けるという事で、いざ出陣!!

結果、たけちよのガウガウは攻撃目的ではないよ、との事。
本能的なもので、特別な物ではなく普通の範囲無いのガウガウだよって事です。。。
が、ガウガウすると怒られると言う事しかしなかったのだが、たけちよに取っては
ガウガウするから怒られたとは結びついておらず、
何で怒られているかは判っていないだろうと。。。

なので、ガウガウしたら怒るの事は勿論だが、ガウガウしなかった時に
しっかりと褒めてあげて、威嚇せずにお利口にしてたら褒められる。
って事に力を入れた方が良いですよ!との事でした。

悪い事は叱れるが、普通に良い子にしてても、
それが普通になっているので飼い主は褒めない。。。
なので、褒められる喜びが少ないので、怒られている記憶ばかり残る…
それよりは、ちょっとした事でも褒められる方が、お利口にしていると
良い事あるや!ってたけちよは思ってくるし、もっと言う事聞いてくれる様になるよって。

ただ一つ、たけちよは賢い(ずる賢い)ので、
褒めすぎると調子にのってくるタイプみたいだし、
上手にアメとムチを使い分ける様にした方が良いだろうね~だって(^_^;)

トレーナーの先生とはまた違った意見が聞けて、なるほどな~
と思う事が多々あったので、良いお勉強が出来ました♪
どうもありがとうございました~

たけちよが遊んで貰っている間、ワンコが苦手なユウナちゃんは
同居犬のアンジーちゃんの上で寛ぎ中(笑)
d0080601_22261767.jpg
d0080601_22263820.jpg


たけちよは、沢山遊んで貰って、お勉強も教えて貰って嬉しそう~
d0080601_22275263.jpg
d0080601_2229470.jpg
d0080601_22293981.jpg
d0080601_22295414.jpg

動き回って、やっとお疲れのたけちよさん(笑)
d0080601_22311750.jpg

たけちよが遊んでもらっている間、アンジーちゃんとユウナちゃんはお休み中(笑)
d0080601_2232799.jpg

ず~と引っ付いていた、仲の良いお2人さんでした(笑)
d0080601_223339.jpg

今日は本当にありがとうございました!
とっても良いお勉強が出来ました~


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-28 22:33 | お出かけ

今日は蘭ちゃんと

世の中もうGWに突入している人も、沢山居るでしょうね~
我が家のGWは明日から!
今日からお休みの人も多いだろうし、何処に行っても人・人・人
なので、今日の散歩はご近所散歩にしておこう。
って~思ってたら、ご近所さんの蘭ママさんからお電話が!

今からこんぜに行こうと思っているのですが~との事。
電話を貰ったのが昼過ぎだったので、今からだと広場には
ピクニックしている人が居て、ワンコ放せないよ~とお伝え。。。

何処か無い~?と聞かれたが、今の時間多分何処行っても人が居て
遊ぶ所無いだろうな~家は土日は午前中早くか夕方からしか出ないし。。。
こんぜでも秘密の場所ならいけるかも!って~事で、ご一緒に秘密の場所へ。

が、秘密の場所なのに~秘密じゃなくなって来ている(^_^;)
何時もの場所に着いたら、お弁当広げている人がチラホラ…
なので、何時もの場所じゃなく、お山の方へお散歩。
お山と言っても、ハイキングコースの様な感じなので階段がある。
たけちゃん、一人でテケテケ登って行っていると、途中でビビッた!
何にビビッているんだ?と思ったら、また変なものにビビッてます(^_^;)
(人の話し声が入っているのでボリューム注意!)




多分、たけちよにとって不自然な物はとっても異様に見えるんでしょうね。。。
自然の中の人工的な物なんかにね(^_^;)

ビビッてた物が怖く無いと判ると、テケテケと階段を登り、途中で早く来い!
とばかりに立ち止まって待ってます(笑)
d0080601_220366.jpg

プチ山登りを楽しんだが、母ちゃん達がヘトヘトになり、
そろそろ広場にも人が居なくなるだろうと下りていった。

思ったとおり、人も帰った様で広場には誰も居ない~
って~事で、蘭ちゃんと一緒に蘭パパさんに遊んで貰う(笑)
d0080601_2252313.jpg

投げて貰ったボールを必死で追いかける、たけちよ。
d0080601_2265640.jpg

蘭ちゃんも頑張ってボール追いかけますよ~
d0080601_2273236.jpg

欲張りたけは、今日もボールを二つ持つ。。。
d0080601_2283421.jpg


蘭パパさん、遊んで!とボール投げに誘って、延々と遊んで貰う(^_^;)
d0080601_2211960.jpg

たけちよにパパさん取られた蘭ちゃん。
写真撮ってるママさんに、パパ取られたの~何とかして!とやってきました(笑)
d0080601_22143582.jpg

そんな蘭ちゃんの事など、気にも留めないたけちよ。。。
楽しそうに遊んで貰ってます(^_^;)
d0080601_22152445.jpg

思いっきり走り回って、最後はぶっ倒れてました(爆)
d0080601_2216510.jpg

今日も沢山遊べて良かったね~あんただけ。。。(^_^;)
蘭ちゃん、こんなたけちよですがまた遊んでね~


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-27 22:19 | お出かけ

今日も琵琶湖~

今日も良い天気♪
今日は地元のお友達のマフィ君をお誘いして、琵琶湖で水泳~
たけちよは、新しく買って貰った玩具でレトリーブ
d0080601_20544791.jpg

マフィ君はお気に入りのマイ棒をレトリーブ(笑)
d0080601_20561981.jpg
d0080601_20564345.jpg

マイペースなマフィ君、枝をカジカジ、泳ぐのは一休み~
d0080601_20574529.jpg

たけちよは、ブルブルして体制整え、まだまだ泳ぎますよ~
d0080601_2058505.jpg

動画もね(笑)





枝をカジカジしているマフィ君に、枝を投げようとしているのに、
自分に投げて欲しくて邪魔する、たけちよ。。。
こら~あんたのじゃない!って~ば。。。



何度も玩具や枝を投げて貰い、取りに行くたびテンションの上がるたけちよ。。。
テンパッテ来て、ガウガウ症候群が出てきだしたので、
捕獲してクールダウン&反省中。
d0080601_2164492.jpg

反省後もう一度だけ泳がせて、風も出てきて波が強くなってきたので、
そろそろご飯を食べに行こう~と場所を移動~
琵琶湖沿いにある、カフェのテラスでランチです♪
ここは普通のカフェですが、テラスのみはワンコもOK
手作りパンが美味しいカフェです♪
d0080601_2172984.jpg


ここのテラスから電車が見えるのだが、電車好きなマフィ君は
電車が通る度に嬉しそうに電車を眺めてます(笑)可愛いね~
d0080601_219562.jpg

電車に興味の無い、たけちよはこんな感じです(笑)
d0080601_219308.jpg


美味しいご飯も食べて、一休みしたら体力が戻ったお2人さん。
運動がてら、公園へお散歩しに行きましょう!って事に。
で、駐車場に戻って車の側に来たら、たけちよがなにやらビビッテます。。。
裏口階段の下に置いてあった、ペンキとはけなのだが何が怖い?
ちょっとマフィままと母ちゃんで意地悪を(^_^;)
大きな音にビックリ~何処までもビビリなたけちよです。。。



何時もの秘密の公園へ移動して遊んでいると、
犬好きの子供達が名前なんて言うの~と近寄って来ました。
d0080601_21201478.jpg

普通以上に犬好きの様で、マフィ君マフィ君、たけちよ~たけちよ!と
撫ぜまわしておりました(笑)二人とも人大好きなので、ご機嫌です♪
d0080601_21215332.jpg
d0080601_2122439.jpg

たけちよは、ボール遊びもして貰って良かったね~
d0080601_2123062.jpg
d0080601_21231062.jpg

琵琶湖で泳いで、広場で遊んで今日も1日楽しかったね~
d0080601_21234753.jpg



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-26 21:24 | お出かけ(琵琶湖&海)

病院&お客様

ワンコ飼いの皆様が忙しくなる4月。
そう、狂犬病の注射やフィラリア予防の検査に病院通い。
たけちよの狂犬病は11月の接種なので、注射はまだ先なのだが
フィラリア予防は5月から。
の~んびりしてたら、GWに入るやん(^_^;)早く行かねば。。。
と言う事で、午前中に病院へ。

4月中に検査をすれば、8回分のフィラリア薬が7回分の価格で買える。
検査もフィラリアの検査と一緒に、その他の血液検査をすれば何時もより安く
検査が出来ると言う事で、年に1回の健康診断と言う事でお願いする事に。

フィラリアの検査は直ぐに結果が出るが、血液検査は2・3日かかると言う事で、
レンの抜糸が丁度その頃なので、その時に教えてもらう事に。
フィラリア薬も錠剤でお願いしたので、在庫切れの為翌日届くとの事で、
それもレンの時と一緒にもらう事になった。

もちろん、フィラリアの結果はマイナス。
体重は、太ったか?と思ったけど、31.3キロでした!

病院でお利口さんに出来たので、帰りに烏丸半島でお散歩。
今日は課外授業があったのか、沢山の学生が広場に居たので、
端の方で少しだけボール遊びをして、半島を散歩。
d0080601_22401013.jpg

この写真を撮った所に、人口の川が流れているのだが、
その川の縁で何故かビビッテいるたけちよ(^_^;)
水の匂いがするけど、段差があって怖いよ~なのか?
しかも、石の人オブジェに一瞬ビクっとなってるし。。。




1時間ほど散歩して帰宅してダラダラしてたら、
ご近所さんの蘭ママさんから電話を貰う。
何でも出先の帰りで、お土産持って近くまで来ているとの事。
蘭ちゃんに会うのは久しぶり~
で、家の中はごちゃごちゃですが、それでも良ければ上がってくださいな(笑)
と、何のおもてなしも無しですが、家に入ってもらう(^_^;)

ワンコさんが苦手な蘭ちゃん。
我が家の猫には興味深々で、尻尾振ってくれるのだが、
たけちよが近づくと尻尾巻いて困ってます(^_^;)
d0080601_2246357.jpg

たけちよは、蘭ちゃんとワンプロがしたくて必死で誘っていますが、
蘭ちゃんは怖くて困り気味。。。逃げるのに、しつこくワンプロに誘うたけちよ。。。
しつこい男は余計に嫌われますぜ!たけちよさん。



蘭ちゃんに相手して貰えないので、たけちよ蘭ママさんにワンプロ仕掛けてます(^_^;)
d0080601_22483545.jpg

その頃、蘭ちゃんは机の下に避難して。。。
あんなワチャワチャな坊やの相手はしてられませんわ…でした(笑)
d0080601_22494020.jpg


落ち着きの無い、ワチャ男ですがご近所さんですし、
蘭ちゃん懲りずに慣れてあげてくださいな(笑)

蘭ママさんと話しが弾み、気がつけばあらま~な時間(^_^;)
パパさんも帰っていた見たいなので、蘭ちゃん&蘭ママさんは
慌ててお家に帰りました~(笑)
大したおもてなしも無く、すみませんでしたが、また遊びに来てくださいね~



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-25 22:51 | たけちよ

びっわこ~

本日、お友達のセイルちんの妹、さんごちゃんとまたまたRカフェへ行って来ました~
セイルちんはパパさんと四国の自宅でお留守番。
さんごちゃんは、ママさんとしつけの最中なので、
ママさんがこちらに来ている時は、一緒にやってくる。
って~事で、今回も琵琶湖で遊びましょう~と(笑)

一足先にRカフェへ着いて、駐車場に入るとデッキに見慣れたお顔のワンコが(笑)
え~ホタパパさんのブログでおなじみの、バディちゃんの妹ソレイユちゃんでした~
何時かお会いしたいですね~とお話ししてたんですが、偶然に会えて嬉しかったです(笑)
もう一組、一緒に来られてた方も見た事がある様な。。。
はい、こちらもホタパパさんのブログで同じみの、ソラ・イロちゃん姉妹でした!

ランチの後で、そぉちゃん、ソライロちゃん達と一緒に遊ばせて貰いました~
と言っても、玩具が絡むと仲良く遊んでいてもガウガウしてしまうたけちよ。。。
今日は父ちゃんが仕事だったので、母ちゃん一人でたけちよ連れているし、
写真撮りながらガウガウじゃ止められません。。。
なので、写真は殆ど撮れなかった(^_^;)残念…

たけちよがガウガウしそうになると、その前にたけちよ呼び込み、
出来るだけ玩具に絡まない様にひきつける。。。
さすがに水の中ではガウガウできないので、取りにって居る間だけ一休み(^_^;)
d0080601_2383554.jpg

d0080601_2394869.jpg

咥えている時はまだ良いんですがね。。。これを下に置いた時に、
ワンコがこんにちは~と近寄って来てくれると、取られると思いガウガウする…
d0080601_23103774.jpg

なので、同じ玩具を2つ持って、たけちよが置いた瞬間にもう一つを投げる(^_^;)
d0080601_23111586.jpg
母ちゃん、僕ちんややこしくってゴメンなちゃい。。。

暫く琵琶湖で泳いで、琵琶湖で泳がないさんごちゃんは
可愛そうなのでドッグランへ移動した。
d0080601_23133058.jpg

何度見ても、ボーダーの走り方ってすばらしいわ!
たけちよのドタバタ走りとは偉い違い(爆)
d0080601_2314192.jpg

琵琶湖で泳いでお疲れかな?ソライロちゃんは、ママさんとベンチで休憩。
d0080601_2315154.jpg

ソラちゃん、可愛すぎ♪
d0080601_23155496.jpg

そんなマッタリモードの横で、ワチャワチャなおふたり。。。
そぉちゃん、1歳。たけちよまもなく2歳。。。
そぉちゃんがワチャワチャなのはまだ判るよ~
1歳になったばかりだもんね~
それなのに…1年もお兄ちゃんのたけちよ、1歳の子と同じテンションか?(T_T)
d0080601_2319833.jpg
d0080601_23192762.jpg

そぉちゃん、女の子相手に手加減の知らない男でゴメンね。。。
d0080601_23203221.jpg


暫く一緒に遊ばせて貰い、そぉちゃん達は一足先にお帰りに。
で、残ったたけちよとさんごちゃん、そしてカフェに来られてた
ボーダーコリーのローサちゃんと一緒に残って沢山遊びました~
沢山遊びまわって、休憩中のさんごちゃん。
d0080601_23223587.jpg

本日は女の子に囲まれ、ウハウハなたけちよさん。
d0080601_23231149.jpg

ワンコが苦手でシャイなローサちゃん。
d0080601_23233937.jpg

夕方までた~くさん遊んで、楽しかったね~
ご一緒してくださった、皆さんありがとうございました~


そうそう、コンデジが壊れてからず~と未購入だったのだが、
GW前には買わなければ!とやっとこさ買いました。。。
本当はXacti DMX-CA65を購入しようかな~と思ったのだが、
防水機能の新型が最近発売された?される?らしく、
去年モデルを買うのもどうかな~と思い。。。
しかし、新型を買うには予算が足りず。。。
って事で、こちらの防水タイプを購入~
けっしてオリンパス信者じゃ無いんですがね~(^_^;)
(一デジもオリンパスなんですが。。。)
水の中でも使えるのってそんなに出てないし、
今年発売のってのがこちらだったのです(笑)
d0080601_23413932.jpg




ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-23 23:27 | お出かけ(ラン&カフェ)

暑いね~

今日はレッスンの日。
最近のレッスンは天気が悪い日が多かったが、本日は晴天!
しかも、暑いです。。。

レッスン場所に、少し早めに着いたのだが、先生も既に来ており
先生の所のボーダーと運動していた。
レッスン時間までに少し時間があったので、父ちゃんと母ちゃんで
ディスクの投げ練習をして、先生にコツを教えてもらう。

その間、たけちよは木に繋ぎ待機していたのだが、
父ちゃん達がディスクをしていると、自分もやりたくてウズウズ。
暫く投げ連をして、やる気満々のたけちよなので、そのままディスクの練習。

さすがに待たされただけあって、元気にディスクを追いかける。
何時もだったら、テンション上がりすぎてディスクを中々放さないのだが、
今日は待たされすぎたからか、素直に放してるやん(笑)

ディスクをした後は、オビの練習。
今回も父ちゃんと一緒に練習なのだが、今日は父ちゃんのレッスン(笑)
先生から、リードさばき、タイミングを細かく教えて貰ってた(^_^;)
母ちゃんとの普段の散歩では、ヒールポジションで歩かせる様にすると、
リードをたるませ歩けるし、前に出そうになってリードでショックを入れると、
あっ、ダメなのね、とバックしてヒールで歩き出す。

が、父ちゃんとなると、たけちよはここまでなら良いでしょ~
と自分の判断で前に出たり、引っ張ったり。。。
それがダメなのだ~と、何度も言っているのだが、ヘーヘー言わずに
ある程度横に付いて歩いてたらOKだと思っている父ちゃん。
中途半端がアカンのだ~と言っているのに、母ちゃんが言っても直りません。。。
って、事で今日は先生に説明して貰う事に。
ね、母ちゃんが言っている事と一緒でしょ!
やるときはしっかりと、やらないのなら何もしない!
中途半端にするから、たけちよに舐められるんだよ~だ(爆)
って事で、頑張って練習してくださいね。父ちゃん!!

レッスン終了後、まだまだ暴れたり無いたけちよみたいなので、
レッスン近くの、秘密の公園へ(笑)
d0080601_22232942.jpg

d0080601_22235599.jpg
d0080601_22242557.jpg


暑さに負けず、爆走るしてますよ~
d0080601_22271587.jpg


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-21 22:27 | レッスン

2日ぶり~

昨日、一昨日と天気が悪く、爆走してないたけちよ~
本日は土曜日なので、人気を避けて走れる所へ行かないと。。。
って事で、朝頑張って支度を済ませ、こんぜまで行きました♪

今日も曇り空で天気は今一なので、何時もの広場でも誰も居ないだろうと!
駐車場に車を止めると、見慣れた車が~♪
明日香ちゃんも来てました!
が、広場に行くと誰も居ない。。。
明日香ちゃんは何処に居るんだ~と周りを見渡してたら、
明日香ちゃんがたけちよに気付いて走って来てくれました~

明日香父さんを見つけたたけちよは、何時もの様に
明日香父さんに向かって爆走して、ジャンピングアタックしておりました。。。(^_^;)

明日香父さんにボールなげて貰って、ルンルンなたけちよ。
d0080601_21323375.jpg

明日香ちゃんも、ニコニコ~
d0080601_2133172.jpg

数日爆走していないので、飽きずにボールを追いかける(^_^;)
d0080601_21335265.jpg

そんなたけちよを、明日香ちゃんは「良く飽きずに走るよね~」と見守る?
d0080601_21343551.jpg


明日香ちゃんとなら、一緒にボール遊びも出来るたけちよ。
d0080601_21365437.jpg

しかし、いつの間にか2つ持ってるし。。。
d0080601_21371934.jpg


どうなってるか、判ります(^_^;)
d0080601_2138370.jpg


ボール遊びの後は、お決まりのワンプロ~
d0080601_21383314.jpg
d0080601_21384838.jpg
d0080601_213972.jpg
d0080601_21395955.jpg


沢山遊んで、休憩タイム!
岩のオブジェ?の側で遊んでいると、たけちよ土をホリホリ。。。
何してんだ?と思ったら、木の根っこを引っ張り出してきた(^_^;)
d0080601_21421352.jpg
d0080601_21425454.jpg
必死に引っ張ってましたが、取れるわけないですね~
引っ張っても齧っても取れないので、諦めました(笑)

すると、明日香ちゃんが、何してたの~と、たけちよと選手交代(笑)
d0080601_2144165.jpg


結局、天気も余り良くなかったので、昼過ぎまでだ~れも居なくて、
貸しきり状態の広場で、2日間のストレス解消をしたのでありました~
d0080601_21451628.jpg



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-19 21:45 | お出かけ