二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レッスンだったけど

今日はたけちよのレッスン日だったのだが、
レッスン時間に合わせて家を出て暫くしたら雨がポツポツ。。。
空の雲も微妙な感じ。
暫くして先生から電話が入り、先生地方はかなりきつい雨が降っているとの事。
我が家地方はポツポツだったのだが、同じ県内でも橋を渡るとかなり違う…
と言う事で、本日のレッスンは延期に。。。

しかし、既に外に出てるしな~
このまま家に帰ったら、たけちゃんブーイングの嵐でしょう。。。
って~事で、実家に遊びに行くことに(笑)

実家へ着くと父の車が無い。
仕事だったら車は置いてある筈なので、
携帯に電話すると買い物に出ているとの。
なので勝手に家に入り、帰ってくるまでお留守番(笑)
実家にもにゃんずが沢山居るのだが、たけちよが平気なのは
我が家で育てたきな・ショコだけ(笑)
両親が帰ってくる間、猫ジャラシできなこと遊ぼうかと思ったら、
たけちよが猫ジャラシに食いついた!
たけちゃん、猫より激しくじゃれて?ます(^_^;)




暫くして、両親が帰宅~
たけちよテンションピークに達し、ジーちゃんバーちゃん♪
と尻尾フリフリ体当たりで甘えてました。。。(^_^;)
晩ご飯食べて行って良いよ!と言って貰ったので、甘えある事に(笑)
しかし、悟空のご飯は特別食なので、帰るのが遅くなると
お腹空かして待つ事になるので、一旦家に戻りにゃんずのご飯を用意。
実家に戻り、美味しい晩ご飯を頂いて、食後のひと時♪

きなことたけちよがジャレて遊んでおりました(笑)
ボブ君とジャレテ遊ぶのと違って静かなジャレ合いでした(~_~)




ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-31 23:59 | たけちよ

だらけすぎ。。。

今日は昼から雨が降ってきた。。。
お出かけも無くの~んびりな1日。。。
たけちゃん、今日もダラダラ寝てばかりでした(^_^;)

ここからは昨日の写真ですが、今日も同じ様な格好でねておりました(笑)
昨日は散歩に行くまでの間、たけちよにはもう暑いのか?
冬場は丸まって寝ていたが、昨日は久しぶりに開きになって寝ておりました。
d0080601_2213352.jpg
しかし、凄い顔。。。

写真とってたら動き出したので、起きるのか?と思ったけど。。。
d0080601_2213583.jpg


起きませんね~(爆)
d0080601_22143288.jpg


あっ、起きた(笑)
d0080601_22145070.jpg


こんな写真撮られて、恥ずかしかった様です(爆)
d0080601_2216411.jpg



あ~早く、コンデジ買わなくては。。。
デジ一じゃ中々散歩に持って行かないから、写真取らないし…(^_^;)


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-30 22:17 | たけちよ
今日の散歩は時間が無かったので、近所を散歩するだけに。。。
爆走無しの散歩なので、気分を変えて何時ものコースとは違う方向へ!
田んぼ道を歩いていると、水路用の溝の横にある井戸?の様な物にビビルたけちよ…
何でこんなのにビビッテいるのでしょう。。。
尻尾が下向いて腰引けてます(爆)


散歩に行く時間が遅くなったのは、これを作っていたからです(^_^;)
前々から欲しかった2本針4本糸のロックミシン!
ネットで検索すると、衣○人とか糸○物語が人気あるらしいが、値段が高い。。。
ネットで安く販売している所に問い合わせても7・8万はするし。。。
このタイプは自動エアー糸通しが付いているタイプなのだが、
一応洋裁の専門学校を出ている母ちゃん(^_^;)
ロックミシンの糸通しくらいは面倒でも自分でも出来るし、自動糸通しは無くても良い。
って~事で、手頃でこの2タイプと機能が余り変わらない物を問い合わせてみた(笑)
で、予算内で有ったのだが、それでももう少し安く手に入らないか?
とオークションで検索!すると、落札終了まで1日って~のを発見!
取り合えず、問い合わせた値段より安くこれくらいなら良いかと、価格を入れていると、
落札できました~やったやった♪ 予算より1万円も安く購入できたよ(笑)
d0080601_23162671.jpg


で、無事商品も到着し、たけちよの洋服を作成したのでありました(笑)
d0080601_2318032.jpg


母ちゃん、僕ちん裸族で良いのに。。。
d0080601_23181459.jpg



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-27 23:26 | たけちよ

またまた琵琶湖~

この前、たけちよのお友達セイル君のお家に一時預かりしていたビック君と会ったたけちよ。
そのビック君もトライアルが出来そうな感じで、新しい預かりさんの所へ行く事になり、
そのビック君と一緒にやってきた、セイル君のお家の新入りさん「さんご」

飼い主さんが今回こちらにやってくる時に、一緒にさんごちゃんもやってきた!
(セイル君は父ちゃんと一緒に四国のお家でお留守番。。。)
って~事で、本日一緒にRカフェに行く事に

現地集合だったので、我が家が先に着き待っている間、
看板犬のRちゃんとランでひとっ走り♪

先日お邪魔した時に、リードに繋がれ母ちゃんの横で待機していた時、
Rちゃんが母ちゃんの側に寄って来てくれたら、たけちよがガウってしまい
それからRちゃんたけちよに近づかなくなってしまった。。。
なので、もう遊んで貰えないかな~と思っていたけど、
今日あったら何時も通りランで追いかけっこしながら遊んでくれた!
良かった良かった。

そのRちゃんと一遊びし終わったら、さんごちゃんがやって来たのでカフェでランチ♪
駐車場で、さんごちゃんと初対面し上手に挨拶できたので、大丈夫かと思ったら、
席に付いてたけちよ繋いで側に座り、さんごちゃんが足元から寄って来てくれたら
たけちよガウっと。。。何故に?さっき挨拶出来たやん。。。
どうもリードに繋がれていると、母ちゃんの側に他の子が来た時はガウる…
母ちゃんを守ってるつもりですか?リードつながれるとお仕事モード?
そんなたけちよに、さんごちゃんはお友達~仲良くしようね、と暗示を掛ける(^_^;)

で、ランチが済んで琵琶湖で一遊びしたが、さんごちゃん波が怖かったのか
琵琶湖に入らず砂浜をウロウロ。。。
たけちよは一人で玩具投げろ~と投げた玩具を取りに泳ぐ泳ぐ…
d0080601_21243944.jpg

しかし、たけちよだけが琵琶湖で泳ぐだけなので、暫く泳いでランへ移動~
ランに入って、さんごちゃんとはどうだ?と放してみると。
d0080601_21262147.jpg
ちょっと警戒している様だが、何とか大丈夫か?
d0080601_2127570.jpg


さんごちゃんも最初にガウられたので、中々絡まずお互い一人でウロウロ・ウロウロ。
d0080601_2128272.jpg
d0080601_21281463.jpg


暫くお互い好き勝手にしていたが、急にスイッチが入りいきなり追いかけっこemoticon-0105-wink.gif
d0080601_2130194.jpg

さすがボーダー、走り方が違います!
素早い素早い。。。たけちよも結構スピードあるけど、敵いません(笑)
さんごちゃんは、たけちよを追い込みたい!
たけちよは、さんごちゃんとワンプロしたい(^_^;)
d0080601_21315757.jpg
d0080601_21363260.jpg


追いかけっこしては休憩。休憩しては追いかけっこ!
さんごちゃん、ワンプロして遊びませんか?
d0080601_21331882.jpg

ワンプロは嫌だよ~捕まえられるなら追いついてみな~
d0080601_21342735.jpg
d0080601_213442100.jpg
d0080601_2135670.jpg

しばらく思いっきり追いかけっこしたら、また休憩~
d0080601_21373367.jpg


さんごちゃん、沖縄で放浪していた所をレスキューされ、
今のお家にやってきて1ヶ月位だったかな?
だけど、すっかり今のお家の子のお顔(笑)
笑顔が可愛いね~
d0080601_2138463.jpg


二人とも楽しく遊びまわり、良い笑顔でツーショット♪
d0080601_21395213.jpg
d0080601_2140234.jpg


さんごちゃん、チョコチョコこっちにやってくる様なので、
その時はまた一緒に遊ぼうね~
しかし、たけちよの遊べる子と遊べない子の基準ってなんでしょう。。。



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-25 21:48 | お出かけ(琵琶湖&海)

祭日だったのね~

昨日は土砂降りの大雨。。。
今日も朝から雨がシトシト。。。
雨の日はたけちよのお散歩は無し。
今日も昼からは雨が上がったが、
地面が濡れている為湖岸での爆走は無し。。。
二日も爆走出来ないと、ストレス溜まりますね~

って事で、家の中で少々お暴れ(^_^;)
たけちゃん、猫と暮すからか?長い紐でじゃれて遊びます(笑)
紐では遊ばないよね~と試しに、メジャーを伸ばし振り回すと
猫の様に手がでて口がでて追いかけてくる(爆)
やっぱ君は自分が猫だと思っているのか。。。


話は変わり、我が家の父ちゃんは、世間とは休みが違う。。。
って事で、今日も仕事に行ったのだが、土日祭日が休みと言う仕事ではないし、
母ちゃんはただ今プー太郎なので、曜日を気にする事が無い。。。
今日も昼過ぎに買い物に出たら、車が動きません。。。
何でこんなに混んでいるんだ~と思ったら、今日は春分の日でした(^_^;)

先日カフェにお出かけしたり、買い物したりしたので今日銀行に行かないと、
晩ご飯の材料が買えないわ。。。とお金を下ろそうと思ったのに、
祭日だったら手数料取られるし下ろせないやん。。。

猫砂も買わなあかんし、主食の材料も使い切ったぞ。。。(^_^;)
仕方ないので、手持ちのお金で必要最低限の物だけ購入することに(笑)
で、地元の大手スーパーに買い物に行ったら、わさび菜なる物を発見。
初めて見た野菜ですが、80円って安さ(笑)
献立はネットで探せば良いや~と購入し、困った時のクックパッド(笑)

わさび菜で検索したら、出てきたので豚肉と炒める。
野菜は沢山在庫があったので、白菜ともやしと油揚げで煮物。
猫仲間のpepeさんが、恒例の「いかなごのくぎ煮」を送って来てくださったので、
何とか今晩の夕食が出来ました(爆)
d0080601_2261822.jpg
しかし、ま~何とも華の無い晩ご飯。。。
と言っても、犬猫養育費でアップアップな我が家なので、
何時もこんな感じなんですがね~(爆)

えっ、家ってそんなに大変なの?
僕ちんたちの食費が掛かるって?
僕ちん、そんなに良い物食べさせてもらってる様に思えないけど。。。
d0080601_2283636.jpg




ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-20 22:10 | その他

初泳ぎ

雪遊びシーズンも終わり、いよいよ水遊びシーズン到来です!
って、まだ3月だって~のね。。。
しかし、たけちゃん雪遊びしながら、既に入水済み(笑)
って~事で、ポカポカ暖かいし、琵琶湖で水遊びしてきました~

シーズンオフだったRカフェが3月から再開し、今年からシーズン中(7.8月)は
予約しなければここでは泳げない。。。
と言っても、シーズン中はここでは人の邪魔になるので泳がないけど…

さすがに今の時期泳ぐ子って~限られているから、殆ど居ないだろうと、
たけちゃん初泳ぎ開始です!!
が、ごめん!母ちゃん達の腹ごなしが先ですよ。。。
d0080601_20585818.jpg
ランチセットの前菜です!美味しそう~

ポカポカ暖かいので、デッキの席に座った。
その横に囲いがあって、ワンちゃんスペースで放して良いよと言って頂いたので、
母ちゃんたちがご飯食べる間、たけちよには入っていて貰うことに。
d0080601_215214.jpg
って、何で既に濡れてんの?
ご飯が運ばれてくるまで、琵琶湖で遊んでたたけちよ。
d0080601_21224893.jpg


母ちゃん達が食べている間、お利口さんに待機!?
d0080601_2173214.jpg
母ちゃん達、美味しそうなの食べてるね。。。

生パスタのミートソース。美味しかったよ~
d0080601_2185326.jpg


ご飯も食べ終わり、琵琶湖で一遊び。
しかし、さすがに雪解け水の琵琶湖は冷たいので、程ほどでドッグランへ!
d0080601_21242069.jpg

d0080601_21263079.jpg

一人で楽しく走り回っていたのですが、父ちゃんが外にでたら。。。
d0080601_21292948.jpg
と、とうちゃん何処行ったの。。。とたたずむ。

父ちゃんも戻ってきたので、置いてあったアジリティのスラロームで遊ぶ。
が、たけちゃん。。。手に持ったフードしか見てません…
フードに釣られてS字に歩くが、フードしか見ていないので、
S字に歩いている意識がゼロ。。。これじゃ~アジは出来ないね・・・(^_^;)
d0080601_21491461.jpg

d0080601_21494137.jpg
d0080601_21495991.jpg


ハードルもあったので、今度はジャンプの練習~
d0080601_2151521.jpg
d0080601_2152917.jpg

この高さなら、難なく飛べるので1段上げてみると!
d0080601_21525562.jpg
この助走は。。。

こうなりますね~(爆)
d0080601_21534149.jpg


ランで走り回り、ラン遊びは終了~
d0080601_21543852.jpg


そろそろ帰ろうと、ランをでて車に向かうと、琵琶湖が目の前にあるから
まだ泳ぐ~と凄い力で引っ張って行こうとする。
まだ遊び足りない様だし、一泳ぎして帰ることに。。。
d0080601_21564571.jpg
d0080601_21565621.jpg


暑がり、たけなので、これからの時期は走り回るより
泳ぐ方がメインになりそうですね。。。(^_^;)



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-18 21:58 | お出かけ(琵琶湖&海)

父ちゃん仕事。。。

本日は父ちゃん休みの日なのに、前日急にお仕事に行かなければと。。。
レッスンの予定も入っていたのだが、急遽日にちを変更して貰う事に。

で、朝から父ちゃん大阪まで仕事の用事で出かけ、帰りは遅いんちゃうかな~と。。。
なので、今日の夕方散歩は何時もの様に近場で散歩だな~と思っていたら、
昼過ぎに今から帰れるとの事~♪

夕方の散歩には充分間に合うので、父ちゃんの帰りを待って、
パルコに用事もあったので浜大津へお散歩に♪
芝生広場には小型犬軍団がノーリードで駆け回っていたので、
邪魔しちゃ悪いし、たけちよは砂浜で爆走~
が、今の時期ここは危険です!目の前に琵琶湖がある~
しかも、何時も行く湖岸と違い走っていったらそのまま入れます(^_^;)

この場所では泳いだ事無いので、行かないよ!と言えば多分大丈夫だと思うけど、
ここの琵琶湖に入られちゃ~困ります。。。だって何時も泳ぐとこより汚いもんね…
って~事で、ロングリードを着用して爆走して貰う事に(笑)
結構気温も高かったので、走りながら何度か琵琶湖へ向かって行くので、
その度に行かないよ!って声を掛けながら、呼び戻し(笑)
d0080601_23512442.jpg

プラプラフリーにしていると、琵琶湖が気になって
仕方が無いので、父ちゃんとボール遊び♪
d0080601_23522468.jpg
早く投げて!

d0080601_2353799.jpg
ボール目掛けて一直線!

d0080601_23535280.jpg
こう言う時は、ボールに執着のある子で良かったんですがね~
ボール遊びすれば、琵琶湖も気にならない!
って~何時も泳ぐ場所じゃきっと無理ですがね。。。(^_^;)

明日も父ちゃん休みだし、暖かかったら泳ぎに行きますか!たけちよさん♪


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-17 23:55 | たけちよ

ご無沙汰です。。。

ポカポカ陽気になり、お散歩が楽しい春が近づいて来ましたね~
そんな中、たけちゃんお腹がPでした…ってもう治りましたけどね(笑)
お腹がPだったのは先週末。。。

コタツの上に、アビ・ボブちゃん用のカリカリを大皿に入れて置いていた。
今までもコタツの上に置いてたんですがね、
たけちゃん食べることはしなかったのに。。。
留守番させる時は見てられないから、手に届く所の物は
片付けていくのだが、その日は忘れて出かけてしまった。。。
帰って来て机の上のお皿を見たら、綺麗無くなってました…
次の日からげりPが数日続いたので、それが原因ですね。。。

1日目はさすがに下痢Pだったのだが、
翌日も続いたのでたけちゃん丸1日絶食です!
ホントにね~猫の餌食べたらご飯抜きになるんだから食べなきゃ良いのに
って、置いてた母ちゃんが悪かったんですね。。。
d0080601_16251867.jpg
朝ごはん抜きで、気力の出ないたけちよでした。。。(^_^;)


週明けにはすっかりお腹Pも治り、ポカポカ暖かい。
火曜日は忙しく時間が無かったので、近所を歩くだけに散歩だったたけちよ。。。
翌日水曜日は、むぅすの去勢手術の日だったので、
午前中病院へ連れて行くので、その間たけちゃんお留守番。
むぅすを病院に預け、買い物して帰ってくるとやってくれてました。。。
机の上に置いていた、ティッシュをボロボロに…
ごら~たけちよ!ティッシュ高いんだから大事にしろ!!
それが通じたのか?大事に抱えて寝ておりました(爆)
d0080601_16584767.jpg
って、その大事じゃないってば。。。

夕方にはむぅすを迎えに行くので、たけちよ連れて湖岸に散歩。
久しぶりに明日香ちゃんに会えました~
前日は爆走してなかったので、お友達と遊べて大満足のたけちよでした!

昨日は天気は今一で、夕方に雨が降るかもしれないって~事で、
早めに近所の湖岸まで散歩に行った。
何時も遊ぶ広場は、木曜日はワンコのレッスンに使って居る様で
先客が居ることが多い。。。って事で、何時もと逆へ歩いて行き、
広い場所でボール遊び&ストップ(ボールを追いかける途中で止める)の練習。
d0080601_1755264.jpg

ボールを追いかけようとすると、ストップのコマンドと共にロングリードで止められ、
OKでボールを取りに行くのだが、何度かやっていると、OK出しても取りに行かない。。。
って言うか、怒られてると勘違いしてるし(^_^;)
たけちよ、何をするのも極端なんですよね~
テンション上がるのも一気にマックス!テンション下がるのド~ンと落ち込む。。。
上がると言う事聞かないし、下がるとOKだしても凹んで取りに行かないし、
君は丁度良いって~事を知らないのか?(^_^;)
余り途中でストップ掛けると、笑顔が無くなってきたので程ほどで
遊びモードに変更。。。
遊びモードだと笑顔全開で遊ぶんですがね~レッスンも楽しくしようよ!
d0080601_17121469.jpg
d0080601_17122728.jpg

走り回った後は、少し散歩して琵琶湖をバックに(笑)
d0080601_17135086.jpg

やっぱり、お家の中よりお外が好きだね~たけちよは(笑)

で、本日は生憎の雨模様。。。
雨の日は散歩が無いので、お家で手作り!
以前まろくりちゃん家のえつさんに、ビーズのカラーを頂いたのだが、
これが可愛くって、他のタイプも欲しいな~と。。。
d0080601_17172664.jpg
これが頂いたビーズカラー(おしゃれでしょ♪)

で、作り方(結び方)を聞いていたので、ネットで調べてたら、
えつさんが教えて貰っていた方のブログを発見!
丁寧に作り方を載せておられたので、それを参考にしながら作成!
d0080601_1716475.jpg
上のタイプは先日作った物。
オーロラタイプのビーズを使った、派手派手タイプ(笑)↑でたけがつけてるやつ。
下の段のは、本日作成した、カットビーズタイプ♪
使うビーズの種類や色で雰囲気変わるから、色々作って見たくなりますね~
今度はどんな色で作ろうかな♪
ってどれだけ作る気やねんてね。。。家に犬は1匹しか居ないって!(^_^;)



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-14 17:26 | たけちよ

お耳真っ黒。。。

昨日の事ですが。。。って、1日遅れの更新になってるな・・・(^_^;)
昨日は猫の悟空さんの、便秘薬を貰いに病院へ行く予定だったので、
夕方のたけちよの散歩のついでに病院へ行くことに。
病院は薬を貰うだけの予定だったのだが、朝たけちよの耳の中をみたら真っ黒。。。
数日前に耳掃除をしたばかりなのに、直ぐに汚れる・・・
それも、方耳だけなので、以前もこのまま様子を見てたら
中で炎症が起きてたので酷くなる前に一度見てもらおうと。。。

たけちよのペット保険(アニコム)が今月末一杯で更新だし、
次の更新からベラボウに保険料が上がる。。。
(苦情が多かったのか、保険料見直しすると連絡は来たが・・・)
今の保険料は2万切っていたが、元が取れたか微妙な価格。。。
保険料が高くなったら、今のたけちよなら殆ど使わないので勿体無いような…
取りあえず1年更新したが、来年は更新するか考えようかな~

その保険も切り替わるので、それまでに使ってしまおうと、耳だけの事だが見てもらう事に。
耳の汚れは酷いが、まだ炎症は起きていないので、先生に念入りに掃除してもらい、
週1回くらいの掃除を暫くは週2回は掃除するようにと。。。
暫く汚れやすい耳には点耳薬を使用することに。。。
しかし、耳掃除して貰うのに、診察台の上に乗せたのだが、
ビビリンたけちよ。。。下りたくて下りたくて仕方が無い…
伏せさせるのだが、方耳の掃除が終わった時立ち上がり、
それからガンとして伏せません(^_^;) 誰に似たんだこの頑固は・・・
ま~汚れの酷い方を先に掃除したので、もう片方は直ぐに終わったけど。。。

診察のついでに体重も量って貰った。
少し前に家で測った時32キロほどだったのだが
最近ちょっと見た目太ったかな~と思っていたのでフードの量を減らし
野菜スープでカサ増ししてたのだが、30.6キロと減ってるやん。。。
ま~たけちよの体重は股関節も微妙なので、これくらいをキープする方が
走り回るのには良い感じなので、このままキープ出来る様フードの量を調整しなければ。。。
d0080601_18322387.jpg
僕ちん、太って無いのに母ちゃんにご飯減らされ、お腹へってしゃーないねん・・・
自分の体重管理はできひん癖に、いややわ~母ちゃん。。。(byたけ)
すまんね~今日からご飯の量増やすから。。。(by、母)


話しは変わり、2月に20000ヒットのキリバンをさせて貰ったのだが、
めでたく?ヒットされた方から連絡を頂き、たけちよとお揃いの
リードをカラーをプレゼントさせて頂きました!
ヒットされた方は、たけちよと同じ1歳のゴル君と暮していました♪
たけちよより1ヶ月年下の男の子、楓太君。
一緒に暮すお兄ちゃんはマルチーズのチビタ君、11歳。
はじめ、楓太君のサイズだけ教えて下さったのだが、折角なので
チビタ君とお揃いで貰って頂く事に♪で、先日作成してお届け!

お揃いで着用し散歩に行かれた、写真を送って頂きました!
d0080601_18433848.jpg
小型犬同士の多頭や大型犬同士の多頭で、お揃いの洋服やリードを
付けているのも可愛いが、デコボココンビでお揃いってのも可愛いですよね~
使って頂けて嬉しいです♪可愛いお写真、ありがとうございます!

またその内、大台に乗る頃にキリバンプレゼントしますので、
良かったら狙って下さいね~




ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-07 18:48 | たけちよ

僕ちんの弟♪3

まだまだ続く、お山のランでのお遊び時間♪

しおん君とくりんちゃんが、ワンプロしている時に、
シニアさんのまろんちゃんはと言うと?
マイペースに投げて貰ったボールを拾って、カジカジ・カジカジ大満足♪
d0080601_18513066.jpg

そんな中、やっと反省してお仕置き部屋から出してもらった、
たけちよ登場です~
d0080601_18523048.jpg

くりちゃんと楽しくワンプロしていた、しおん君にたけちよは。。。
d0080601_18532084.jpg

それを見つけたくりんちゃん!!
d0080601_18535387.jpg

助けられたしおん君ですが、皆して入り口に走って行ってしまい。。。
d0080601_1855152.jpg
ぽつんっ。。。とたたずむしおん君(^_^;)可愛いな~

お昼前に集まり、気が付けば既に夕方ですよ(^_^;)
帰る前に、兄弟ショットで写真を撮らないと~
なのですが、すっかりたけちよのテンションにビビッテしまった、しおん君。。。
フリーで近づくのは平気だけど、逃げ場のない所で横に並ぶのは怖いよ~
と、微妙な距離が出来てしまった。。。(^_^;)しおん君、意地悪たけでごめんね…
d0080601_1901256.jpg
d0080601_190325.jpg


行動やしぐさがそっくりで、遠目には見間違える位似ているが、
しおん君のが色白で、マズルがスリムな細面の美男子君♪
d0080601_1925897.jpg

なので、横の角度が一番似ているかな~
d0080601_1933784.jpg


と、野郎のショットも見飽きた所で、可愛い姉妹のツーショット♪
d0080601_1942031.jpg


こちらのお山のランは、ラン以外カフェも何にも無いけれど、
ワンコ達には大満足のドッグラン♪
カフェでマッタリ優雅にお食事&お茶だけなんて、
ワチャワチャ一家のたけちよ家には似合わないもんね~(爆)
ワンコが楽しめればそれでよい♪ワンコと楽しめればそれでよい♪
って~のが、我が家の基本なので、人間は二の次。。。
寒い中、コンビに弁当でお腹を満たしたのでした…(^_^;)
お付き合い頂いた、しおん家&まろくり家、ありがとうございました♪

こんな、野生児一家のたけちよ家ですが、
これに懲りずに、また一緒に遊んでやって下さいね♪
しおん家&まろくり家さま(~_~)
楽しい時間をありがとうでした~♪帰りの車では、たけちよ爆睡でした(^_^;)


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-05 19:08 | その他