二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

色々

振り返りで~25日は、たけちよの一番の姉さん&妹分?の、
まろんちゃん・くりんちゃんのお家へ、お借りしていた物を返却にお家へお邪魔した!

お家へ着くなり、久しぶりの再開にウハウハ~
で、あまりの暴れっぷりぶりに、お庭へ追い出されたお二人でした(笑)
d0080601_21214086.jpg
ワチャワチャが居ない間に、お姉さんは休憩します!のマロンちゃん(笑)
d0080601_21222977.jpg
お庭で一暴れした後、お家へ入れて貰って、玩具独り占めしてご満悦なたけ。。。
d0080601_2123186.jpg


お部屋で一暴れした後は、近くの広場で思いっきり走りまわりました~
崖っぷち犬ならぬ、絶壁犬になるべく、急な絶壁を駆け上がる、くりんちゃんとたけちよ。。。
さすが野生児幼馴染です(爆)
d0080601_21253921.jpg
さすがにシニアな、まろんちゃんは絶壁は登りませんが
思いっきり走り回って、来年も元気に走るわよ~と、思える位のテンションです♪
d0080601_21265991.jpg


まろくり家のご近所ノーマ姉さんも、出先の帰りに寄ってくれました~
去年の12月24日に、ノーマちゃんとまろ・くりちゃんに初めて会ってから
もう1年経つんですね~シニアクラスのノーマちゃんとマロンちゃん、
1年前と殆ど変わらない位元気で、ホント嬉しい限りです♪
来年もまた一緒に元気にクリスマスを過ごしたいですね~

何故かたけちゃん、まろんちゃんにはお口舐め舐め攻撃しないのに、
ノーマ姉さんにだけはお口舐め舐め甘えます!
ワチャワチャたけに纏わり付かれて、ノーマちゃんは迷惑でしょうが、
たけちよはノーマちゃんの側だとすっごい嬉しいみたいです♪
ノーマちゃんをママと勘違いしてるのか?
ノーマ姉さんは、そんなワチャワチャ生んだ覚えは無いと思うけど。。。(笑)
d0080601_21311911.jpg

この日は遅くまでお邪魔しまして、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

で、翌日からの26日・27日はプチ掃除。ガスコンロと換気扇を掃除し、
27日は父ちゃんも休みだったので、にゃんずが粗相したのでは無いか?
と思われる場所の冷蔵庫と食器棚をどけて、床の大掃除。。。
折角良い天気だったのに、掃除に明け暮れた日で、たけちゃんご近所散歩だけでした。。。

で、本日は、たまに行く公園のちかくに、行く用事があったので、
たけちよ連れて行く予定だったが大雨の為中止に。。。
しかし、何処にも行かないとストレス溜まるわな~
って事で、一緒にドライブして実家へ遊びに行くことへ(笑)
今日の用事は、ネットで頼んでいたシフォンケーキを受け取りに行く事だった♪
手作りのシフォンケーキで沢山種類があるのだが、今回はプレーンタイプ。
予想通りのふわふわシフォンでとっても美味しかったです♪
d0080601_21404947.jpg
無添加のケーキなので、たけちゃんもおすそ分け♪
d0080601_21412637.jpg
お出かけは出来なかったけど、ウマウマ食べて満足だったかな?
年末はお出かけ予定なので、今日はこれでガマンしてね♪(笑)



ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-28 21:47 | たけちよ

メリークリスマス♪

d0080601_12264663.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-25 12:26 | たけちよ

クリスマスイブ

クリスマスイブと言う事で、お家ではパティーなどしている所もあるでしょう~
が、我が家は特に予定無し!ケーキも無けりゃプレゼントも無いか?

珍しく祭日に父ちゃんも休みなのだが、予定が変更になり本日はお遊びなしに。。。
父ちゃんが居るので、遠出しても良いが何処言っても人が多いだろうな~と、
近場の公園へお出かけする事にした♪
ここは以前ぼすとは何度か来た公園だけど、多分たけちよは初めてだったと思う。
広い公園を一回りして、広場で一遊びした!
d0080601_12175136.jpg

d0080601_12184455.jpg
d0080601_12185986.jpg
ボールで一遊びして、鼻パクの練習(笑)
d0080601_12193326.jpg
前は下にポトって落としてたけど、上にあげる事覚えたか?
まだパクっと口には入りませんがね。。。
d0080601_12201936.jpg

散歩帰りに、ワンニャンにプレゼントを用意していなかったので、お買物して帰宅。
こちらは、母ちゃんからたけちゃんにプレゼント!
d0080601_1225948.jpg
こっちは父ちゃんから♪
同じ形の物を母ちゃんが使っていたのだが、収まり我良いのか?
たけちゃんにしばし取られる事も。。。って事で、たけちゃん用に(笑)
d0080601_1223108.jpg
さっそく気に入った様で、寛いでおりました!
父ちゃん、ありがとうワン♪
d0080601_1224933.jpg



ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-24 00:00 | たけちよ

イブイブオフ会

今日はイブイブ。
お友達の、マフィ君・明日香ちゃん・フォース君・ホビー君&シェリルちゃん兄妹と
くつろぎ館でイブイブランチ♪

ランチの前に、みんなで公園にお散歩~
以前マフィ君と一緒に行った公園へ、皆をご招待♪

前日の大雨で、今日のお散歩は中止かな?
って思ったけど、朝起きると雨が止んでいる♪
しかし、天気は微妙なので、待ち合わせの時間を1時間遅らせ、道の駅で待ち合わせ。
待ち合わせている間、日差しが出てきてる~皆の行いが良いからだね♪
影っていると少し寒かったけど、公園に着く頃には天気が良く暑いくらいです。

皆、前日の運動不足を解消する為、それぞれ弾けてます!
都会っ子、ホビー君とシェリルちゃん♪楽しそうだね~
d0080601_1311202.jpg
たけは何時も通り~(笑)d0080601_13122738.jpg
明日香ちゃんもニコニコ~
d0080601_13153542.jpg
フォース君もニコニコ♪
d0080601_1316672.jpg
マフィー君も弾けてます!
d0080601_13175128.jpg
たけちよは、何時も通り明日香ちゃんとワンプロ~
d0080601_132017100.jpg
その中に入りたそうだけど、あまりのパワーに入れないシェリルちゃん。
d0080601_13211182.jpg

ビショビショになりながら、沢山遊んだワンコ達でした♪
時間になったので、集合写真を撮ってくつろぎ館へ移動。
d0080601_13223441.jpg


くつろぎ館の2階を予約した時に、小型犬の人達と相席と言うことだったけど
到着すると、丁度小型犬連れの人達はお開きの様で、2階は貸切となりました~
で、ベランダがあるので外にだしたら、たけちよが何やら怪しげな行動。。。
何へっぴり腰になってるの?
d0080601_13344343.jpg
どうやら排水溝の蓋が怖かったらしいです(爆)
d0080601_13345641.jpg


今日のランチはエビフライを頼みました♪
d0080601_1336468.jpg
たけちゃんにもケーキをご注文~
d0080601_13411975.jpg


ウマウマタイムの後は、皆でお遊び~
公園ではワンプロに参加できなかったシェリルちゃん。
ここではたけちよとワンプロです!
が、たけのパワーにタジタジ。。。
d0080601_13453281.jpg
男はジェントルマンじゃ無いと、女の子にモテないぞ~
と、反撃するシェリルちゃん???
d0080601_13464555.jpg
えへっ。。。僕、ジェントルマンですワン♪
えっ、違うと思うけど。。。と明日香ちゃん(笑)
d0080601_13482762.jpg


ちびっ子シェリルちゃんと仲良く出きるか?たけ。。。
と心配したけど、ワンプロして仲良くなれました~良かった良かった!


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-23 00:00 | オフ会

フリスビー

今日は父ちゃんが代休を取っていたので、ちょっと離れた広場まで
フリスビーの練習へ出かけた♪

始めはボールでウォーミングアップ!
d0080601_1050121.jpg

ボールで一遊びしてフリスビーを出すと、たけちよやる気満々(笑)
まずは父ちゃんと一緒に遊ぶ♪
d0080601_10524339.jpg
d0080601_10525393.jpg
投手が良いからか?たけちゃん取れてるやん!
d0080601_10544169.jpg

d0080601_10545922.jpg
風も強かったので、ディスクも流れて行くのだが、ちゃんと見ながら取ってるよ。
って確立40%位だけどね(^_^;)
d0080601_1055468.jpg
こうやって見たら、凄いやん♪って思うけど、投げてる距離が短いからね~
しかも、帰って来ても素直に放さず、こんな感じです(笑)
d0080601_1122194.jpg

d0080601_14254525.jpg

この後、母ちゃんともやったのですが、あさっての方向にばかりに
飛んで行くので、たけちよキャッチできず。。。
やっぱ母ちゃんだけで練習しないといけない見たいです。。。(^_^;)


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-20 00:00 | たけちよ

お出かけ♪

今日はお友達のマフィママさんのお仕事がお休みとの事で、
マフィ君と一緒に月曜日に行った公園へお出かけして来ました~

マフィ君、初めてたけちよと会ったときは、ワチャワチャたけちよに逃げ腰でしたが
何度かお出かけする内に、たけちよテンションに慣れた様で、今日は2人で仲良しでした♪
d0080601_12442379.jpg
山道ではお互い、笹を食し。。。(帰ってお約束で、吐きました…)
d0080601_12455634.jpg
広場では、一緒に匂い取りしたり、マフィ君の後をテケテケ追いかける(笑)
d0080601_12474587.jpg
広場で走り回って、山で駆け巡り。
d0080601_12483161.jpg
1時間ちょっと遊びまわり、くつろぎ館へランチへ行った。
期間限定で平日クーポンを持って行けば、ワンちゃんのおやつをサービスしてくれる。
で、マフィママさんが、たけちよの分も一緒にクーポンを持ってきてくれた♪
美味しそうなケーキに、たけちゃん釘付け(笑)
d0080601_12545330.jpg

美味しいケーキも食べて、母ちゃん達もお腹一杯になったので、
ドッグランでまたまたお遊び♪
シャイなマフィ君は、今までワンプロした事が無い。
d0080601_12575741.jpg
で、今日はたけちゃんワンプロするお友達が居ないので、残念だ~
って思っていたら、マフィ君、犬生初めてのワンプロか!!
d0080601_12582031.jpg

d0080601_12584382.jpg
たけちよ、ワンプロしようよ~と仕掛けるも、マフィ君「嫌~やめて~」と逃げてます。。。
お遊びでも、争い事が嫌いなマフィ君でした(笑)優しいね~

で、くつろぎ館を後にして、帰り道に公園で散歩して帰りました。
だ~れも居ないので、ロングリードに付け替えて、仲良くお散歩♪
d0080601_1321358.jpg


1日一緒に遊んでくれてありがとう~
ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-19 12:46 | お出かけ

下ろせません。。。

月曜日から我が家に新入り居候にゃんがやってきた。
詳しくはこちらに書いてますが、
そのちびニャン、1匹なので寂しい&寒いでケージの中では、ウギャウギャ五月蝿い(^_^;)

って事で、お守りをたけちよにお任せしてみた(笑)
d0080601_12165029.jpg

アンヨを上げたら、ちびがコロンと収まった。。。
そしたらアンヨ下ろせないよ。。。だって下ろしたら潰しちゃう…
と、暫くこのまま固まっておりました(笑)
d0080601_12185270.jpg


お守りが大変な僕ちんに。。。
ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-18 12:10 | たけちよ

発見!

今日は、たけちよのレッスンの日。
何時もは時間通りにレッスンに行くだけなのだが、レッスン場所近くに
良さげな公園を発見!って事で、レッスン前に散歩しに行った。

この公園、各エリアがあり結構広い公園!
まずはぐるっと回って、どんな場所か下見(笑)
道路を挟んで向こうの広場は、短めの散歩道&広々な芝生広場♪
d0080601_1250889.jpg
d0080601_12503419.jpg
d0080601_12504564.jpg
こちらで少し爆走して、今度は違うエリアへ!
ここは広場&お山エリア?
d0080601_12533193.jpg
d0080601_12541343.jpg
d0080601_12564753.jpg

またまた、こちらで爆走して今度はハイキングコースの小山を散策!
d0080601_12574393.jpg
d0080601_12592892.jpg

レッスン前の散歩を楽しんで、今度はお勉強です(笑)
何時もの様におさらい&運動して、今日はフリスビーの練習もしました~
しかし、母ちゃんが投げると明後日の方に飛んでいく。。。
なので、父ちゃんに変わって貰い、父ちゃんと練習。
お~たけちゃんやる気満々じゃないですか♪

取りに行っては、また投げて~と、何度か上手に取ってます(笑)
それに先生も感心するくらい、飽きずに何度も向かって行ってます♪
フリスビー犬の誕生か!!(爆)しかしまぁ~素直に放さないので、
持ってきたディスクを直ぐに放せる様にならないとね~
あっ、あと母ちゃん達が上達しないとね・・・

で、レッスンの後は、久しぶりにRカフェへ。
今週一杯で、シーズンオフに入り、来年の3月まではお休みなので、
今年最後のご挨拶!
遅めのお昼ご飯食べて、ランで看板犬のRちゃんとも遊んで貰い、
1日をめいいっぱい遊んだ、たけちよでした♪
d0080601_13165998.jpg
d0080601_13171068.jpg
d0080601_13172655.jpg



ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-17 00:00 | たけちよ

年賀状

すっかりサボり癖の付いたブログで。。。
寒いので、散歩に行くもののカメラ持って写真撮るのが面倒臭い(^_^;)
ブロガー失格か?(爆)

で、今更ですが、そろそろまじめに年賀状を刷らなくては。。。
って事で、ねずみにちなんで、たけちよにこんな物でなりきって貰いました(笑)
母ちゃん、またこんな無駄使いして。。。
d0080601_1150539.jpg
どうせ使うなら、僕ちんのおやつ買ってくれたら良いのに。。。
d0080601_1151590.jpg


ねずみはねずみでもハリネズミ♪
と言っても、普段にはこんなの着てお出かけはしないから、無駄使いだよな(^_^;)
って事で、たけちゃん、来年だけじゃなく12年後にももう一度着ましょうね♪
だから長生きするんだよ~


母ちゃん、サボり過ぎですが。。。
ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-15 11:52 | たけちよ

フリスビー大会

本日家の近くで、JFAのフリスビー大会があるとの事。
何時もたけちよが遊びに行っている、湖岸だって言うからちょっと見に行かなければ!!
と思っていたら、お友達の桃子ちゃんがこちらの大会に出られるとの事なので、
これは本格的に応援に行かなくては~
って事で、朝からたけちよ連れて行って来ました!

桃子ちゃん、さすがだわ~
フリスビーと言えば、殆どボーダーが出ていて、ゴルは桃ちゃん1頭。
しかし、可愛いだけじゃなく、やるときはやる桃ちゃんです(笑)
惚れ惚れする位、ディスクをキャッチ!

d0080601_11292384.jpg

d0080601_1129327.jpg

あ~やっぱたけちよとフリスビーしたいな~
今のたけちよは、フリスビーは齧り倒すものと認識しているので、
持ってこさせるの教える事から始めないとね~
って根気が居るので、結局人が根負けして諦めているんですがね…

午前午後と競技があり、ご近所のお友達明日香ちゃんが
レッスンの先生が出るとの事で午後に応援にやって来た。
明日香ちゃん見つけた、たけちよ。
うっほ~明日香ちゃんだわ~と何時ものワチャワチャ開始。。。
明日香ちゃんもディスクには興味ないので、母ちゃん達が見学&お友達の写真撮影している間、
明日香父さんに持ってて貰ったら、二人で楽しくワチャワチャしておりました。。。
d0080601_11295029.jpg
d0080601_1130255.jpg

じっとしてろって~のにお友達が居ると言う事聞きやしない。。。
ディスク教える前に、もっと絆を強めないと駄目だね~
今の調子じゃ、ディスク出来る様になっても、
周りにお友達いたら、コースはみ出てワンプロしに行きそうだわ(^_^;)

ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-08 00:00 | たけちよ