二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ください。。。

晩ご飯の時は何時もおこぼれが貰えるんじゃないかと、期待しながら待ってます!!
僕、まだご飯食べてないんですが。。。
d0080601_1231387.jpg
それ、僕にくれますか?。。。
d0080601_1235011.jpg

って、母ちゃんがご飯食べている時に、貰えないの分かってるでしょ。。。


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-30 00:00 | たけちよ

今日もびっわこ~

今日は地元プチオフ会?
お友達の明日香ちゃんとマフィ君とフォース君と一緒に琵琶湖です~
フォース君の弟リッツ君は、ただ今立派な紳士になる為に合宿中で欠席です。
たけちよワンプロできるお友達が今日は居なくて残念だったね。。。
でもでも、琵琶湖があれば楽しめます♪

昨日までの気温とうって変わり寒い。。。
琵琶湖に着くと一目散に琵琶湖に入っていくが、見ているこっちは寒いっす。。。
気温は低いのですが、琵琶湖の水は温くワン達には適度な水泳日和だった様です(笑)

みんなそれぞれお気に入りをレトリーブ♪
マフィー君はmy棒~
d0080601_12413794.jpg
明日香ちゃんはmy木~
d0080601_12423764.jpg
フォース君はコングをレトリーブ。
d0080601_1243259.jpg
たけちよもレトリーブ~d0080601_1244493.jpg

皆で泳いでいると、カヤックの集団が~
これは、一緒にとらなくては!とカヤック集団バックにパチリ(笑)
d0080601_12482342.jpg

泳いでいた横に、石垣がありその上から飛び込みさせ様と玩具を投げるが、
横から飛び降りて琵琶湖に入っていく。。。
高さから言うと同じなんだから、そのまま飛び込めよ~
と思うが、ヘタレなたけちよは出来ません(^_^;)
母ちゃん、ここは飛び込み台と違うで!!な、たけ?
(この角度から撮ると、デカ顔が小さく写ってバランス良いよ!たけちゃん♪)
d0080601_1253220.jpg
この石垣の下に、沢山の魚が泳いでた。。。
網持ってきたらすくえたな(笑)
d0080601_1254248.jpg

気温の低い中、2時間ほど遊んで集合写真♪
d0080601_13243139.jpg

丁度お昼時間にもなったので、ランチを食べに国道沿いのカフェまで移動~
こちらは手作りパンの置いてある、普通のカフェなのだが、テラス席はワンちゃんOK♪
泳ぎ着かれた、たけちよはお利口さん?
d0080601_12582867.jpg
いえいえ、手に持っているクッキーに釘付けなだけでした。。。

明日香ちゃんとフォース君。
ここでお利口さんに待っていると、お店に来ていた子供達が
ワンちゃんが居る~と寄ってきて、明日香ちゃんとフォース君は
ちゃんとチビちゃんのお相手をしておりました(笑)
d0080601_1323763.jpg

マフィ君はお疲れかな?
d0080601_1331861.jpg


d0080601_1342383.jpg
美味しいランチを頂き、帰りにはパンも買って、雨がパラパラ降って来たので
本日の地元プチオフ会は終了です(笑)
まだまだワン達は泳げるからね~また一緒に泳ぎに行きましょうね♪


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-29 00:00 | お出かけ(琵琶湖&海)

たいくつ~

手作りカラーとリードを委託販売させて貰っている、あとりえ風流音さんが、
秋のお散歩展を10月30日からされるので、
そこに出させて頂くリードとカラーをせっせと作成中。

って事で、たけちゃん母ちゃんに相手して貰えず退屈~な毎日。。。
お散歩以外は殆ど寝てて、起きて来てはまだお仕事中ですか?と覗きにくる(笑)
そんなたけちゃん、寝てるのが飽きると、廊下で一人遊びを始めます♪
d0080601_21363618.jpg
最初は大人しく、ひっくり返って噛み噛みしているのですが。。。d0080601_2137039.jpg
テンション上がってくると、玩具を振り回して狭い部屋を暴れだす…
で、母ちゃんに五月蝿い!!と一括されると拗ねてフテてます(笑)

オイラ、退屈です。。。今日も泳ぎに行かないのかなぁぁぁ
d0080601_21411973.jpg

待ってなって!明日はお出かけ出来るからさ。。。


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-28 21:27 | たけちよ

親戚さん♪

以前、親戚犬検索サイトに登録し、たけちよとお父さんが一緒のワンちゃんが居た。
メールで連絡を取っていたのだが、先日たけちよのブログで田吾作スタイルと見てくださり、
同じスタイルで取った写真を送ってくれた♪

たけちよと4ヶ月違いのお姉さんのミカエルちゃん♪
ホント男の子と女の子の違いはあるものの、そっくりなんです~
たけちよのお爺ちゃんが一緒のモカちゃんも、
角度や何気ないしぐさが似ていると思ったけど、
父が一緒だとこんなに似るんですね~

ちなみにミカエルちゃんはお父さん似との事で、
たけちよもお母さんとは似ていないので、父親似なんだろうね~

で、ミカエルちゃんの田吾作スタイル♪
d0080601_23295881.jpg
d0080601_23301321.jpg
ね、似ているでしょ!!
ミカエルちゃんのが、お目めぱっちりで可愛いけど~(笑)
まだ直接会った事は無いんだけど、何時か会えると良いな~♪

と、話は変わり、本日のお散歩も少し遠出でいつもの半島まで~
道路の温度計は26℃だったので、涼しいかな~と思ったけど、
日向を歩いていると暑い。。。
砂浜と芝生広場で一人で爆走していたけど、お友達も来ないし暑いので
半島の周りをお散歩して車まで戻ると、後に見慣れた車が♪
はい、明日香ちゃん家の車でした~
なので、またまた芝生広場まで早足で移動♪

たけちよ明日香ちゃんを見つけると、ダッシュして挨拶しに行きました(笑)
久々の再開に嬉しくって、ワンプロ開始~
体が大きくなって、たけちよ優勢のワンプロですが、明日香ちゃんが上手に遊んでくれます♪
たけちよの度が過ぎると、ちゃんと叱ってくれる良いお姉さんです!

追いかけっこして、ワンプロして疲れたら休憩し水分補給。
でまたまたワンプロ(笑) 飽きないね。。。(^_^;)

体力有り余っているたけちよの、お相手してくれてありがとうございました~

おまけ♪月曜日の琵琶湖写真。
父ちゃん撮影、父ちゃんに接近中のたけちよ。
d0080601_0134516.jpg


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-26 23:21 | たけちよ

またまた琵琶湖~

土曜日に泳ぎに行って、少々調子を崩したたけちよですが、
昨日1日の~んびり過ごしたの、体力復活!

本日は、以前の職場の友達と琵琶湖へ!勿論わんも一緒♪
今日のお友達は、黒ラブのらぶちゃんです♪
らぶちゃんとは、たけちよが半年位の時に遊んで以来。
覚えているかな~と心配でしたが、
琵琶湖に着くなり二人して琵琶湖にドボ~ん(笑)
らぶちゃん数年ぶりの水泳の為、たけちよのライジャケを装着!
体が浮くから楽なのか、スイスイ泳いでました~
d0080601_18272855.jpg
らぶちゃんも、たけちよと一緒でボールへの執着心がかなり強いので、
本日は玩具無しで水泳~
玩具が無くても、二人で楽しそうに遊んでおりました(笑)
d0080601_17544095.jpg
d0080601_1755587.jpg

d0080601_1828772.jpg


玩具は無いけど、落ちていた松ぼっくりを投げて遊んでいたのだが、
どうもたけちよは玩具に執着と言うより、
自分がゲットした物を取られるのが気に入らない様。。。
松ぼっくりを咥えていると、いつ誰に取られるかと
すっごい警戒&緊迫感が漂ってきた…
なので、テンパル前にリードで繋ぎ、松ぼっくりを片付ける。
繋ぎ止めてテッパっている気持ちを静めてから、放すと仲良くワンプロしだしました~
d0080601_18254668.jpg
らぶちゃん、ワンプロの時にガウガウ声を出しながらじゃれるタイプの為、
たけちよチョット怒られてる?と引き気味でしたが、
怒ってるんじゃ無いのね~と分かると嬉しそうにバトってます(笑)
d0080601_18285924.jpg
d0080601_182247.jpg

d0080601_1823138.jpg
d0080601_1824662.jpg

バトった後は、またまた水泳♪
らぶちゃん、浮かんでいるブイを目標に泳いで行き、鼻でタッチして帰ってくる(笑)
d0080601_1844819.jpg
d0080601_1845899.jpg

たけちよは、一緒に入った父ちゃんとラブラブです(笑)
久しぶりの父ちゃんと一緒の琵琶湖だもんね~
d0080601_186242.jpg
玩具が無いので、父ちゃん目掛けて泳いで行っては、抱きついてます(爆)
d0080601_1865643.jpg


今日は前にマフィままさんに教えて貰った場所で泳ごうと思ったのですが、
朝早かったので釣りをしている人が沢山。。。
流石に釣りしている側で犬をジャブジャブ泳がせるのは気が引けるので、
近くのキャンプ場へ移動~
朝一で遊んでいたので、殆ど貸切状態で楽しく遊べました♪
早めにBBQをして、人がチラホラやって来たので昼過ぎにはお開きに~
今日も沢山遊んで楽しい1日でした♪
今日は曇り空で適度な気温だったので、バテる事無く楽しく遊べてよかったね♪


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-24 17:44 | お出かけ(琵琶湖&海)

お誕生日&家の子記念。

今日は、ぼすの誕生日&家の子記念の日。
ぼすが元気だったら、今日で7歳(推定ですが…)
家の子になって4年です。
と言っても、何時もお誕生日に特別な事はしない我が家なので、
今日もこれと言った事は何もないのですが。。。

ちびがぼす達の仏壇のある部屋に居るので、最近はお供えも生花も置いては居ない…
お花は飾った途端にボロボロに。。。
お供えは気が付けばちびずのお腹の中。。。
草花には食べると危険な物もあるからね…

と言う事で、特別な時だけお供えをする様になった。。。
なので、本日はぼす君のお誕生日と言う事で、ささみと野菜チップをお供え。
d0080601_044746.jpg
ぼす兄ちゃんのお供えのお下がりは、オイラに貰えるんでしょうか。。。
d0080601_053571.jpg
ぼす兄ちゃん、優しいからくれるよね~
d0080601_06487.jpg


と、写真だけ撮って、たけに少しおすそ分けして、
お供えとぼすJrを仏壇に戻したら、あっと言う間に、
アビちゃんのお腹に入ってしまいました。。。(^_^;)
ささみは勿論だけど、かぼちゃチップまで食べるか~アビちゃん…


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-23 23:55 | 先代ワンぼす

熱中症???

9月始めに琵琶湖でオフ会した時にご一緒した、
チェリーちゃんが本日琵琶湖に来られるとの事♪
ノーマちゃんも琵琶湖に行くと言うので、たけちよもご一緒させて貰いました~

が、母ちゃんの復活が微妙な為、朝早くからは無理なので
お昼前に到着する様に出発し、皆様と遅れて合流~

たけちよ、琵琶湖に着くとテンションUP。。。
本日も父ちゃんは仕事の為、母ちゃんは荷物を背負い、
片手にたけちよ持って皆の所へ!
ノーマちゃんとチェリーちゃんを見つけた、たけちよウッヒョ~とダッシュしようとするので、
体力復活してない母ちゃん押さえるの必死です。。。

到着すると早々、ノーマちゃんのパパさんに遊んで貰うたけちよ(笑)
d0080601_21345926.jpg
チェリーちゃんもお気に入りの、myトイ持って泳ぎますよ~
d0080601_21362014.jpg
ノーマちゃん、泳ごうとやってきましたが、嫌~ねぇ家のパパさん
たけと遊んでいるわ。。。と立ちすくんでます?(笑)
d0080601_21374983.jpg


シニア組みさんは仲良く並んで泳ぎますよ~
d0080601_21383029.jpg
d0080601_21384594.jpg
たけちよも、ガンガン泳ぎますよ~
d0080601_21492114.jpg
チェリーちゃんと仲良く泳ぐ♪
d0080601_21494496.jpg

お腹も空いて来たので、休憩しながらマッタリと(笑)
チェリーちゃん
d0080601_21522746.jpg
ノーマちゃん
d0080601_21542161.jpg
休憩するぞ!と言うのにこの状態。。。
d0080601_21545123.jpg

ご飯の後も、チェリーちゃんのパパさんやノーマちゃんのパパさんに
沢山遊んで貰っている間に、チェリーちゃんのこんな可愛いショット♪
myトイを大事に背負ってますよ~
d0080601_21573371.jpg
d0080601_21574436.jpg


沢山遊んで貰って、やっと陸に上がってきたたけちよ。
陸でもワチャワチャし、草むらでゴロゴロしてテンションが高かったのですが、
この後大変な事に。。。

ウロウロと伏せては移動して、やっと休憩モードに入ったなと思ったら、
何やらヨダレがダラダラ。。。テンションも下がりしんどそう?
えっ?暴れ過ぎて熱中症ですか?
拭いても拭いてもヨダレが出てくるし、心臓バクバク。。。
ちょっとヤバイ?と水を掛けたり、保冷剤で冷やしたり…
水で体を濡らすと少しマシになった様だけど、ヨダレも止まらないし心拍数も若干早め?

このまま残って居ても皆に心配を掛けるだけなので、
挨拶もソコソコにたけちよは帰ることにした・・・
車のクーラーをガンガン掛けて、途中コンビニで氷を買ってたけちよを冷やしながら帰った。
家に着く間中もヨダレが止まらないので、病院に行った方が良いか?
とも思ったが、意識はしっかりしているので、大丈夫か?と
家に帰ったのだが、家に着くなり大量のおしっこ。。。

家に入り、クーラー部屋で横になっていると、ヨダレも落ち着いたのでもう大丈夫だね!
元気だ元気だと思っていても、やっぱり旅行は疲れたんだね。。。
今日も何時もと同じ調子で、遊ばせて居たので無理させたんだな。。。
チョット反省です。。。ってチョットかえっ!

と、ま~大事には至らなかったので笑って居られますが、
まだまだ暑い日が続くし、水遊びと言っても濡れた体で陸で暴れると、
体が蒸れるのだろうし、気をつけないといけませんね。。。

ご一緒してくださった皆様、ご心配お掛けしてすいませんでした。。。
ゆっくり寝た後は、晩ご飯も完食して復活しております!
明日はノンビリゴロゴロな休日を過ごします~


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-22 22:13 | お出かけ(琵琶湖&海)

お疲れです。。。

土曜日に琵琶湖で泳ぎ、日曜の深夜から火曜日の深夜まで遊び回っていたたけちよ家。
流石に遊びすぎてお疲れです。。。
長距離運転をしていた父ちゃんが一番お疲れだと思うのですが、
父ちゃんは翌日からお仕事です~お疲れ様です。。。
で、母ちゃんとたけちよは、ダラダラ過ごしながら疲れを癒しております(^_^;)

旅行から帰って来た翌日は、流石に朝の散歩はお休みです。。。
夕方老体にムチを打ち、たけちよの散歩に出かけました(笑)
たけちよも疲れているから、あまりテンション高くないかな~
なんて期待しておりましたが、散歩の準備をしだした途端テンションUP。。。
若いってすばらしいわ!!

少し足を伸ばして何時もの半島まで!
到着したのが5時過ぎていたので、だ~れも居らずたけちよ貸切♪
砂浜に着くなり爆走しておりました~
が、9月半ばだと言うのに暑いのと、流石に疲れている様で
何時もの半分ほどの爆走で、後は芝生で匂いを必死に取っておりました~


明日からまたまた三連休で、たけちゃん琵琶湖の予定がチラホラ。。。
たけは体力回復しておりますので、ど~れだけでも泳ぐでしょうが、
明日までに、母ちゃんの体力は戻っているのでしょうか。。。
でも行きますよ!琵琶湖。。。たけちよの為ならね♪


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-21 23:41 | たけちよ

神奈川旅行2

神奈川1日目、茅ヶ崎の海で流れ着いた、こんな木や
d0080601_2023543.jpg
あんな木
d0080601_2025480.jpg

をレトリーブしてご満悦なたけちよですが、そろそろたけちよ一人が楽しんでいるのも何なので、
お開きにしてランチを食べに行こうと言う事に♪

その前に、近くのコンビにで水道をお借りしてワンズの海水を洗い流す。
で、車で少し移動してカフェへ到着~
ワンOKのテラスで、ワンズはお疲れの為各々横たわり、母ちゃん達は美味しくランチ♪

ランチの後、本日のお宿お友達のお家へ到着~
海でベタベタになったワンズ3を、宿主パパさんにシャンプーしてもらい、
部屋で寛いだ後、宿代の変わりに持参した鳥鍋で美味しい晩ご飯♪
と、積もる話も程ほどに、神奈川旅行の1日目は終了したのでした~
で、翌日、ゆっくり寝た後は、代々木のドッグランまでお出かけ~
木漏れ日のある広々としたドッグランです♪
d0080601_20391543.jpg
てっちゃんも楽しそう~
d0080601_2046134.jpg
サラちゃんも嬉しいね~
d0080601_20463497.jpg
オイラも楽しいぞ~
d0080601_20474595.jpg
ドッグランで思い思いに走って、甘えて、暑くても元気な3ワンです♪
d0080601_2049488.jpg
d0080601_20541454.jpg
d0080601_20543995.jpg

サラちゃん、お友達ワンが来ると挨拶しに行きたいのだが。。。
d0080601_205730100.jpg
シャイな為、どうしようかな…と迷った結果。
d0080601_2058018.jpg
やっぱり、恥ずかしいや~と戻ってきました(笑)
d0080601_20583868.jpg
お兄ちゃんのてっちゃんは、サラちゃんとは反対で、
お友達ワンが来る度に走って挨拶に行くので、お縄となりました~(爆)
父ちゃん、放して。。。
d0080601_20595899.jpg


暫くドッグランで遊んで居ると、ちょっと厄介なケアンが遊び出したので、
たけちよとやり合うとやばそうだし、公園周りを散歩する事に~
芝生広場で花壇をバックに3ショット♪
d0080601_2123710.jpg
オブジェを見つけて、面白写真を撮ろうと必死です(爆)
d0080601_2131854.jpg
穴に手を掛けたまま撮りたかったのですが…
直ぐに下りてしまうので、こんな写真です(^_^;)
d0080601_2141339.jpg
でも、てっちゃんの可愛い写真が撮れましたよ~
d0080601_2144546.jpg
公園内の池の前で記念撮影!
後の水が気になって仕方ないたけちよです。。。
リードを下に置いたら、ステイも聞かず入りそうな勢いなので、リード固定(笑)
d0080601_2164928.jpg


気が付けば、そろそろ良い時間になってきたので、荷物を取りに家に向かう事に。。。
その前に小腹が空いたので、家の近くのレストランで早めの夕食を済ませ、
荷物を車に積んで楽しかった2日間は終わったのでした~

夕方、神奈川を出て途中、休憩を取りながら帰宅したのは午前2時前でした~
翌日お仕事の父ちゃん、ありがとう&お疲れさまでした~
また連れて行ってね♪



ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-20 21:10 | 旅行

神奈川旅行1

世間は3連休の土・日・月。
我が家の連休は月・火なので、日曜日の夜、父ちゃんが仕事から帰って来て
一休みした後深夜の高速を走り、神奈川まで!
神奈川には先代ぼすの時からのお友達が居り、昨年の12月にたけちよ連れて遊びに行った。
また来るね~とその時お別れしたので、またまた遊びにやって来ました!

前回は近くに宿を取って遊びに行ったのだが、今回はお友達のお家にお泊り♪
時間に追われることなく、のんびりと過ごしました~

夜中に移動するのは、運転する父ちゃんは大変だけど、
サンデードライバーが少ないから結構運転しやすいみたいです♪
ETCの深夜割引もあるもんね~
早起きが苦手な我が家には結構定番の移動手段です(爆)

日曜日の夜中2時半頃家を出て、途中で夜食を購入し出発~
翌日が祭日だからか、トラックも少なく走りやすい♪って私は運転しませんが(爆)
仕事明けの父ちゃんに運転を任せ、鬼嫁母ちゃんはたけと一緒にスヤスヤお休み!

途中ドッグランのあるSAで休憩。
夜中や早朝でも使えるドッグランがあるので、たけちよも退屈せずに移動できご満悦♪
が、父ちゃん時間配分間違えた様で、待ち合わせの時間を大幅に超えて現地へ到着…

この日は海でワンと遊びましょう~と約束していたので、
目的地の茅ヶ崎に何とか到着!
でも、残念な事に台風の影響で、海は大荒れ~水は濁ってる。。。
そんな訳で、ワンと一緒に泳ごう計画は断念…
ワンコを泳がすのは危険?と思ったけど、たけちよ泳ぐ気満々。。。
ま~波は高いけど、手前数メートルの範囲で泳がせて見ました!

カメラのレンズが曇ってたので、良い具合にぼやけてる(爆)
きゃっほ~海だ波だ~とテンション上がるたけちよ(^_^;)
d0080601_1275368.jpg
一緒に遊んだてっちゃん、サラちゃんは大荒れの海にタジタジ。。。
無理やり入水させられる、てっちゃん。。。かなり抵抗しております(^_^;)
d0080601_12111231.jpg
てっちゃんの妹サラちゃんは、兄ちゃん心配して側を離れません(笑)
ママさん、それって一種の虐待だわ~と(笑)
d0080601_12121314.jpg
必死の思いで海から上がってきたてっちゃん、パパさんに助けを求めてます。
僕、あんな坊主みたいに楽しくありません!!パパさん助けてください!
d0080601_12133490.jpg
あんな坊主↓(爆)
あんな坊主は、高波なんて気にしない!母ちゃん早く枝投げるです!状態(^_^;)
d0080601_12142410.jpg
はい、投げさせて頂きましたよ。。。
躊躇せずに入ってます・・・
d0080601_12162230.jpg
波が迫ってますが、たけちゃん。。。
d0080601_1217511.jpg
あっ、消えた。。。
d0080601_1219854.jpg
おっ、でて来た(^_^;)
d0080601_12201366.jpg
d0080601_12203321.jpg
すごい嬉そうな、たけちよ。
d0080601_13194349.jpg
まだまだ行きますよ~
d0080601_13204312.jpg
d0080601_1321696.jpg
サラちゃんも、ライジャケ付けて強制入水!
d0080601_13215566.jpg
私も、もういいです~なサラちゃん(笑)
d0080601_13224636.jpg
陸で休憩中のてっちゃん、何を思ってる?
きっと、「あいつ、頭おかしいんじゃないか?・・・」って思ってるんでしょうね~(爆)
d0080601_13244778.jpg
あいつ、ってもちコイツね↓(爆)
d0080601_13254015.jpg

と、高波の海を満喫した後は、カフェへ移動してランチしてからご帰宅でした~
帰ってから、てっちゃんサラちゃんのパパさんが、皆をシャンプーしてくれました♪
ありがとうございました~
結局たけちよ一人が楽しんだ海でした。。。(^_^;)

翌日の様子は、また明日~


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-19 13:28 | 旅行