二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お初のドッグラン

昨日はたけちよのレッスンの日で、帰り際に思わぬ拾い物した。。。
なので、レッスン前の寄り道も出来なかったが、
帰りに寄り道も出来なかった…

って事で、今日も父ちゃんが休みなので、
幼馴染のリッツ君達が先日行ったと言う、
聴覚障害者施設の「びわこみみの里」の
ドッグランへ遊びに行ってきた。

今日は平日と言う事もあり、たけちよの貸しきり状態~
行った時間が昼をかなり過ぎていたので、
残念ながら食べ物類が売り切れで、
コーヒーだけを注文したのだが、ランチセットもお手頃だったので、
今度はお昼ご飯も一緒に食べて遊びに来たいね~

ドッグランに入るなり、一人でハシャギまくるたけちよ。。。
本日は曇り空で気温も低いので、テンション上がるよね~
で、母ちゃん♪母ちゃん~って近づきすぎ。。。(^_^;)
d0080601_2235436.jpg
ランの外で人が出入りすると、遊んでくれるの?とジーと見る(笑)
d0080601_224102.jpg
残念ながら、だ~れもお友達ワンちゃんが来ないので、
父ちゃんにボールを投げて貰って遊ぶ♪
d0080601_2243523.jpg
一遊びして、テラスで休憩~
d0080601_2244871.jpg
母ちゃん、僕のウマウマは~?
d0080601_225352.jpg
休憩の後は、またまた爆走~
d0080601_2252452.jpg
マロン姉ちゃんに教えて貰った、ボール下敷きゴロゴロもお披露目~♪
d0080601_2253963.jpg
お友達ワンちゃんには、会えなかったけど楽しかったね~
d0080601_2255092.jpg

貸切状態のランだったので、昨日のレッスンのおさらい、
ボールの誘惑に待てさせて投げてもOK出さないと取りに行かない!
を少々練習~ って言っても、他に誘惑も無いので、出来るんだよね~
テンション上がってる時に待ての持続が出来る様になりたいんだけどね。。。(^_^;)
[PR]
by nekotonekowan | 2007-05-29 21:28 | お出かけ(ラン&カフェ)

琵琶湖でBBQ

本日ゴルゴルの皆様と、琵琶湖でBBQオフ♪
今日の参加者は、マロ・くりちゃん姉妹、ノーマちゃん、花菜ちゃん、
ロミオ君、桃子ちゃん、たけちよ!!
たけちよが到着する前に、マロ・くりちゃん、花菜ちゃん、
ロミオ君は既に到着しており、一泳ぎした後でした~
地元でしたが、チビずの授乳に手こずり少し遅れての参加でした~
で、着いた早々、琵琶湖目掛けてザッバザバ~とはしゃぐたけちよ。。。
泳げる様になってからと言うもの、琵琶湖から出てきません(^_^;)
あの泳げなかった時期はなんだったのか?(笑)

琵琶湖犬マロンちゃんと、仲良くボール取りに泳ぐ泳ぐ♪
d0080601_20544337.jpg
相変わらず、沈みながら泳ぐ(笑)
d0080601_20553162.jpg
一泳ぎした後、ノーマちゃん家、桃子ちゃん家が到着したので、
本日のイベントBBQ開始~って食べるの必死で写真ございません(爆)

BBQの間は、お犬様は繋がれてしばし休憩です!!
d0080601_20573151.jpg


BBQも終盤になり、繋がれていたお犬様も開放~
ここで、いつもワチャワチャたけちよの、お利口な所もお披露目(笑)
ちゃんと伏せして待てるで~(たけボン)
d0080601_2101956.jpg


そして、ノーマ家がボートを出してくれた!
で、たけちよも乗せてもらいましたが。。。
他の子は、怖がって乗った場所で固まってたりして大人しいのに、
たけちゃん、怖さのあまりノーマちゃんのパパさんに、怖いです~と
体をスリスリゴンゴン。。。危うくボートが転覆する所でした(^_^;)
d0080601_2131859.jpg


本日、お久しぶりです~の桃子ちゃん。
桃子ちゃんはフリスビーが大得意!!
たけちよ憧れのフリスビー犬です!!って飼い主が憧れなんですが・・・(^_^;)
う~ん、格好良い~♪
d0080601_21121981.jpg


BBQの後は、桃子ちゃんのママさん、華ママさんが差し入れの
ロールケーキとシュークリームを頂きました~とっても美味しかったです♪
それに群がるお犬様~(笑)
d0080601_2119584.jpg
マロンちゃん、おすそ分けのクリーム鼻に付けてもらってペロン♪
d0080601_21205736.jpg
僕にもくれるかな~ワクワク♪な、たけちゃん。
d0080601_21214960.jpg
ロミオ君は、休憩中もボールはなしませんよ~(笑)
d0080601_21232681.jpg
マッタリノーマちゃんも、今日は泳いでましたよ~
d0080601_21241833.jpg
朝から集合して、夕方までゆっくりノンビリ、
楽しい時間を堪能したたけちよでした~
沢山のワンちゃんと遊ぶのは楽しいね~
また一緒に遊びにいけると良いね♪
[PR]
by nekotonekowan | 2007-05-27 00:00 | オフ会

水泳♪水泳♪

昨日の雨とはうって変わり、本日は晴天なり!
本日は幼馴染のリッツ君達と、こんぜのダムで水遊び♪
メンバーは男ばっかりの、マフィくん・フォース君&リッツ君・海君(ボーダー)&陸君。
初夏の様な暑さなので、ワンズは水の中へ一目散!
d0080601_22141842.jpg
今日もスイスイ泳ぎます(沈みながら。。。)
d0080601_22151490.jpg
スッゴイ顔な、たけちよさん。。。
d0080601_22164530.jpg
欲張りリッツくん(^_^;) ボールを上手に2個咥えます!
d0080601_22174386.jpg
もう直ぐ1歳のたけちよ、立派に育ったね~
水もしたたる、良い男?
d0080601_22193448.jpg
リッツ君の甥っ子、陸君。
ホントふたりともそっくりです~
d0080601_2223213.jpg
アダルトチーム、フォース君とマフィ君。
d0080601_2224758.jpg
アダルトチームが投げて貰う枝と見つめている後で。。。
温泉状態のリッツ君(笑)
d0080601_22245857.jpg
ゴルゴル団が泳いでいる間、泳ぎが好きじゃない海くんは。。。
暑くなると温泉状態で水に浸かり、その後は陸でノンビリしてました(笑)
d0080601_22263287.jpg
今日も沢山泳いで楽しい1日だった、たけちよでした♪
[PR]
by nekotonekowan | 2007-05-26 22:05 | お出かけ

明日香ちゃんとデエト♪

何度かお友達の明日香ちゃんと琵琶湖へ遊びに行っていたが、
その時はまだ泳げなかった、たけちよ。。。
先日の日本海から泳げる様になり、明日香ははさんに
泳げる様になりました~
と、ご報告(笑) たけの泳ぐ姿が見てみたい~と言って頂き、
本日一緒に琵琶湖へ遊びに行ってきました~

いつものRカフェへ着くと、明日香ちゃんは既に到着してました~
お待たせしました~と挨拶もそこそこに、たけちよは、
琵琶湖だ♪琵琶湖だ♪と大はしゃぎ。。。
リードを外すと、まずは看板犬Rちゃんと水際爆走した後は、
琵琶湖から上がって来ません(^_^;)

ボールを投げると、凄い勢いで取りに行く(笑)
が、やっぱり泳ぐの下手?体が微妙に沈んでます。。。
d0080601_041594.jpg
泳ぎは微妙だけど、取ってきた姿は結構自慢げ(笑)
d0080601_06118.jpg
明日香ちゃんは、ボールよりおっきな木がお気に入り♪
d0080601_064565.jpg
ふたりで仲良くレトリーブ♪
って、やっぱり顔が沈んでませんか?たけちゃん。。。
d0080601_073215.jpg
あまりにも沈みがちなので、ライフジャケットをつけてみたが。。。
やっぱ、耳まで浸かってますね~お顔が(^_^;)
d0080601_094510.jpg
しかし、そんな事は全然気にせず、ダイナミックジャンプで
ボールを取りに泳ぎます!!
d0080601_0113877.jpg
d0080601_012762.jpg
ランチの後も沢山泳いで、乾かす目的でランで一遊び~

泳ぐのも楽しいけど、ランで爆走も楽しいワン!な、たけちよ。
d0080601_0135055.jpg
沢山泳いだ明日香ちゃんは、あの子良く遊ぶわね~
と、ランでは日陰で一休み(笑)
d0080601_0144155.jpg
今日も1日楽しく遊んだね~
明日香ちゃん、また一緒に泳ぎに行きましょうね♪
[PR]
by nekotonekowan | 2007-05-21 23:58 | お出かけ(琵琶湖&海)

16日のふり返り日記2

さてさて、まだまだボール遊びは続きますよ(笑)
皆飽きずにボールを追いかける!!
ボールが変わっても仲良しな2人(笑)
d0080601_19453762.jpg

マフィ君の親戚さんだと判明した、ロミオ君。
ウマウマよりボールが大好きな子でした(笑)
d0080601_19463029.jpg
花菜ちゃんの弟、玲央君(自称、黒ゴルらしいです♪)
d0080601_19494995.jpg
こちらもボール大好き、マロンちゃん。
d0080601_19505626.jpg
こちらは、四日市ゴルゴル牧場?(笑)
d0080601_1952519.jpg

一遊びした後は、人間さまのランチタイム!
ランチの後は、ワンコさん達のウマウマタイム(笑)
ウマウマを前にして、満面の笑みのノーマちゃんとたけちよ!
d0080601_19582144.jpg

ウマウマタイムの後も沢山遊びました~
お決まりの記念撮影(笑)
左からお店の看板犬デューク君・パールちゃん・ロミオくん・玲央君(トイプー)
花菜ちゃん・STILL君・たけちよ・ノーマちゃん・マフィ君(奥)
マロンちゃん・くりんちゃん。
d0080601_2002924.jpg
(個々に写真撮れてなかった、パールちゃん・花菜ちゃん、
ごめんなさい。。。)

ランを後にして、カフェへ移動!
こちらに中庭があり、お茶した後に少し遊ばせて貰いました。
d0080601_208281.jpg
上から写真を撮っていて、たけちよの名前を呼ぶけど気が付かない。。。
手を叩いてやっと見つけられました~
母ちゃん、そんな所にいたんかぁ?
d0080601_2092928.jpg
ここでも若者3ワン(たけちよ・くりんちゃん・STILL君)
楽しくワンバトルしておりました(笑)
d0080601_2011267.jpg
d0080601_20112442.jpg
1日楽しい時間を有難うございました~
また一緒に遊びに行きたいですね(笑)
[PR]
by nekotonekowan | 2007-05-19 20:12 | オフ会

16日のふり返り日記

この所の遊び過ぎがたたり、夜起きてられません(爆)
有ご飯を食べて暫くすると睡魔が。。。
うたた寝して、ちびズの最終のミルク時間に起きて、ミルクを飲ます。
と、日記書く気力も無くなり、昼間更新すれば良いや!
な~んて思いながら、それすらする気力も無くダラダラ日が過ぎる…(^_^;)
って事で、16日ゴルオフしたのに今頃その日記を書いてます(爆)

16日、マロ・くりちゃん家のえつさんにお誘い頂いて、
四日市のインタードッグパークへ遊びに行って来ました~
平日だったので、この日もちびズ同行!!

メンバーは、本日初めましての、パールちゃん・STILL君
花菜&玲央君(トイプー)・ロミオ君と
お友達のマフィ君・マロンちゃん&くりんちゃん・ノーマちゃん。

たけちよは、少しお兄ちゃんのSTILL君と気が合ったらしく、
ボール遊びやワンプロしておりました(笑)
ピーピーボールは苦手な子が居るという事で、
今日はサッカーボールで遊びました♪
d0080601_19212121.jpg
STILL君もサッカーボールを咥えようと頑張ってます!
が、たけの様にカジカジ犬では無いので、咥えられない。。。
d0080601_1922373.jpg
たけちゃん得意げに、こう咥えるんだよ~(笑)
d0080601_1924897.jpg
ボール遊びに飽きたら、ワンバトル開始!!
d0080601_1927683.jpg
d0080601_19272645.jpg

他の子達もサッカーボールが気にいった様で、楽しく追いかけてます!
飛びついてるのは、くりんちゃんかな?
d0080601_19283111.jpg
その頃、ノーマちゃんは?
優しいお顔で皆を見つめてます(笑)
d0080601_19292286.jpg
たまには、ゴ~ロゴロ♪
d0080601_19302712.jpg
たけちゃん、イタグレちゃん発見!
d0080601_19362338.jpg
きゃぁぁぁ何すんねん!ボールはやんないよ!!
d0080601_19375436.jpg

と、皆がボールに夢中になっている間に、愛が芽生えたふたり(笑)
マフィ君はくりんちゃんに恋をした~たけ、ライバル誕生だよ!!
d0080601_19393327.jpg


続く。。。
[PR]
by nekotonekowan | 2007-05-19 19:40 | オフ会

新水地を求めて!

本日も父ちゃんはお休み~
今日も暑い日なので、たけちゃん水泳しに行きましょう!
が、去年までぼすと泳いでいた場所は、今年から
ワン水泳禁止になってしまった。。。
なので、Rカフェで今まで泳いで居たけれど、
毎回カフェではお小遣い使いすぎ…
泳げる様になったから、これからの時期、頻繁に泳ぎに行くもんね~
って事で、新たに泳げる場所を求めて車を走らす。。。

前にホタパパさんにチラっとだけ聞いていたので、その場所目指して
何処だ?何処だ?と車を走らす。
水浴場は結構あるけど、車が止められる場所、犬が泳げる場所は
そうそう見つからない・・・
やっぱ去年泳いで居た所が一番良いね。。。残念だ・・・

で、今日泳いだ場所は、浜がちょっと狭いけど、
ま~ま~水も綺麗だし、普段泳ぐには良さげだね~

泳げる様になった、たけちよは、車降りると琵琶湖目掛けて
引っ張る、引っ張る。。。
最初何も無しで泳いでたんだけど、波がちょっとあって流されるのと、
何故か沈みがちで泳ぐので、水が入ってゴボゴボいいながら泳いでる。。。

なので、ぼすのライフジャケットを着用~
が、これでも沈んで無いかい?(^_^;)
d0080601_18134130.jpg


泳ぐの大好きになった、たけちよは、早くボール投げて~と待ってます!
d0080601_18173685.jpg
この暑さで走るときは、何度か走ったらバテてたけど、
泳ぎとなると疲れません!!
休憩しようよ~と言っても、まだ泳ぐ!と延々1時間ほど
ほとんど休憩内無しで、泳いでいました。。。
ってどこかのシニアワンちゃんみたいだね~(笑)
d0080601_18195868.jpg
ね~もう休憩しようよ!とボール投げるのを止めると。。。
まだ遊ぶ。。。と切な顔・・・(^_^;)
d0080601_18211851.jpg
元々、水は好きだったからね~泳げる様になって、自信が付いたのか、
水泳大好き犬になりました(笑)

って事で、今年は泳ぎまくって、マッチョな体系になりましょうね~
たけちよさん(爆)
[PR]
by nekotonekowan | 2007-05-15 18:07 | お出かけ(琵琶湖&海)

レッスンお休み~

本日はたけちよのレッスン日だったけど、この所遊び過ぎで
家でする事が溜まっており、本日のレッスンはお休み。。。

午前中は家の掃除や庭掃除など、お片づけ。
昼過ぎに買い物&広場にお散歩。
今日は烏丸半島まで足を伸ばしたけど、お友達ワンちゃんは居ないね~

3時過ぎだったけど、結構暑いがたけちゃんボール追いかけて走る!
砂浜を父ちゃん目掛けて爆走する(笑)
ボールを取りに行く時は、スピードが出てるけど、
帰ってくるときはマッタリモード。。。
d0080601_1755507.jpg
なので、父ちゃんがお気に入りのピーピー玩具を持って、
帰ってくる方向へ走る!
と、たけちゃんそれ見て、急いで走って帰ってくる(笑)
d0080601_1757186.jpg

d0080601_17583297.jpg

何度かボール投げをして遊んだら、たけちよバテバテ~(^_^;)
d0080601_1759889.jpg
これ位でダウンですか?たけちよさん。。。
d0080601_17595481.jpg

走り疲れたたけちよなので、少しお散歩して帰りましょうか~
と車を走らせると、明日香ちゃんと遭遇!
もう帰るの?と言う明日香父さんに、戻ります~と言って、
もう一度広場まで(笑)
この所、月曜日がレッスンだったり、ちびズの授乳があったりで、
近場散歩が続いていたので、明日香ちゃんとは久しぶり♪

走り回って疲れた~ってなっていたのに、明日香ちゃんとは
元気にワンバトル(笑)
d0080601_1834927.jpg
久しぶりに会えて楽しかったね~
d0080601_1842689.jpg

たけちよ泳げる様になったから、今度は泳ぎに行きましょう♪
[PR]
by nekotonekowan | 2007-05-14 00:00 | たけちよ

淡水もOK

今日はお友達と琵琶湖に泳ぎに行ってきました~
お友達のマロ・くりちゃん姉妹が、ドラハでやっているドックショーを見に
こちら方面まで来るので、その後に遊びに行きましょうとの事。
ドックショーも誘われたのですが、ちびにゃんが居る為、
長時間留守に出来ないので、今回は後のお遊びだけ(笑)

いつものRカフェで待ち合わせ。
今日はお初のお友達、タフィちゃんも一緒。
たけちゃん、今日は男の子君だけだよ~
タフィちゃんはくりんちゃんと同じ月齢の9ヶ月。

まずはカフェでご挨拶。そのままカフェで休憩してから琵琶湖で泳ごうって
思ってたのに、琵琶湖が目の前にあるのに休憩なんて納得できません!
なマロンちゃんと(笑)暴れる前に休憩なんて考えられません!
な、たけちよ…
落ち着いてお茶も出来ないので、マロンちゃんとたけちよは
早々に琵琶湖へ。
待ってました~と泳ぐマロンちゃん。
やっほ~と水際爆走するたけちゃん…
あれ?たけちゃん、泳げるんじゃないの???
やっぱり海水限定だったのか?。。。

一人で水際爆走していると、ラブ君登場~(名前忘れました…すみません。。。)
1歳ちょっとのラブ君で、たけちよと気が合ったのか、
一緒に水際爆走しておりました(^_^;)
d0080601_14272186.jpg

暫く爆走していたので、やっぱり琵琶湖は水際犬?と思っていたが、
ボール投げるとマロンちゃんと一緒に仲良く取りに行きました~
d0080601_14292817.jpg

おお~日本海で凄い自信が付いたのね!
逞しく泳ぐたけちゃん、母ちゃん嬉しいよ♪

マロンちゃん、10才になったシニアさんだけど、ホント水が大好きだね~
元気に泳いでボールを取ってくる!たけもマロンちゃん目指そうね!
d0080601_1432191.jpg
泳ぐ速さはマロンちゃんとほぼ同格!
マロンちゃんより早く泳いでボールも持ってこれるよ~
d0080601_14331119.jpg
一泳ぎして、注文していたのが運ばれたので、母ちゃん達も休憩。
とっとと食べて、今度は皆で水泳~

おっ!!この泳ぎ方はくりんちゃん?
って違います~タフィちゃんでした(笑)
d0080601_14353067.jpg
たけちゃん、こんな遠くにだって泳ぎに行けますよ~
あれだけ苦労した水泳特訓はなんだったんだ?(笑)
d0080601_14362862.jpg
ブルブル~っていっちょ前にしているやん!
お顔が自信に満ちていますね~

d0080601_14382335.jpg
でもちょっと泳ぎはぎこちない?体が結構沈んでますよ(爆)
d0080601_14391774.jpg

沢山泳いで寒くなってきたので、今度はランで一遊び~
ってくりんちゃん、ボール見せてくれるの嬉しいけど、近寄りすぎ~(笑)
d0080601_14403736.jpg
くりんちゃん、そのボール頂戴♪
d0080601_14412252.jpg

初対面のタフィちゃんは、たけちよに近づくのにちょっと躊躇してましたが、
暫く一緒に居ると、ワンバトルできる様に仲良くなりました~
相変わらず無言のバトルです(^_^;)
d0080601_1444053.jpg

ピーピーボールに執着のあるたけちよは、取られそうになると
慌ててボールを咥えます。。。時にはガウって…困ったもんだ。。。
そのくせ、誰も相手してくれないと、ボール咥えて目の前に落とし挑発する…
嫌なヤツだね~君って。。。(-"-)
d0080601_1446159.jpg

沢山遊んで、チビズのミルクの時間が迫っていたので、本日はお開き。
家に帰って、チビズにミルクをあげ、たけちよのシャンプー。

日本海に行った時に、えつさんにマロ・くりちゃんのバスローブをお借りした。
前から良いな~と思っていたバスローブですが、某ショップの高吸水のは
お値段が。。。って事で、採寸させてもらって、普通のタオル地だけど、
母ちゃんミシンをガタゴト作成してみました~どう?可愛い?(笑)
d0080601_14512034.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2007-05-13 00:08 | お出かけ(琵琶湖&海)

月命日。。。

今日はぼすの11回目の月命日。。。
去年の今頃は、進んでいた貧血が薬のお蔭で数値が上がって来ていた。
このまま前の様に、貧血も治り元気になったら、
沢山遊びに行く予定だった。。。
来月でぼすが旅立ってから1年が経つ。
その半年後には仲の良かったいっちゃんまでが。。。
今はおぅちゃんが病気と闘ってます。。。
どうぞ、ぼすといっちゃん、おぅちゃんを見守って居てください!
おぅちゃん以外にも、病気と戦っているお友達ワンコ達が居ます。
その子達も一杯一杯頑張れるよう、見守っててね。
d0080601_040467.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2007-05-13 00:00 | 先代ワンぼす