二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カジカジ・カミカミ

たけちよの日課はカジカジ・カミカミ!
人の手に甘噛みは、母ちゃんにこっぴどく怒られるけど、
プレスガムなら怒られないもんね~
と、毎日元気に齧ってます(笑)
d0080601_16533590.jpg

カミカミ♪カジカジ♪
d0080601_16535514.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2006-09-29 00:00 | たけちよ

散歩

今日は湖岸でお散歩。
ワクチンは最初5種で2回目が7種だったので、
レプトスピラのワクチンが完全では無い。

しかし、街中ではそう簡単に感染する事は無いだろう。。。
と、アスファルトの所だけのお散歩。
だけど、初めての散歩のたけちよは、それでも楽しそうでした(笑)
d0080601_16435733.jpg


天気も良いので、琵琶湖をバックににっこり、たけちよ。
d0080601_1648880.jpg


お散歩を楽しんだ後は、何時もの乗車ポーズで家に向かいます~(笑)
父ちゃん、今日は楽しかったよ~
d0080601_16492255.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2006-09-24 00:00 | たけちよ

器用な寝相

生後100日目のたけちよ。
ただ今12.6㌔になってます(笑)
相変わらず、寝相も凄い。。。
器用な寝方ですが、こんなんで熟睡できるの?
d0080601_1632748.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2006-09-22 00:00 | たけちよ

悪戯盛り

子犬のお仕事と言えば、寝る・食う・出す&イタズラ?
はい、悪戯盛りのたけちよは、ティッシュ破壊が大好きです。。。

こりゃ~たけ!ティッシュって高いんだから、無駄使いするな~(怒)
d0080601_16281531.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2006-09-19 00:00 | たけちよ

引っ付きたい!

座椅子に座ってパソコンを使っていると、いそいそとやって来て
無理やり座椅子にのってくるたけちよ。。。

引っ付いてくれるのは嬉しいですが、暑いです。。。たけちゃん(^_^;)
d0080601_1691538.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2006-09-18 00:00 | たけちよ

寝相と肉球♪

子犬の寝相は素晴らしい(爆)
先代犬ぼすは、大股開いて寝ることなんて無かった。。。
しかし、たけちよは、気持ち良さそうに大股開いて爆睡しております(笑)
しかも、半目開きながら(-"-)
d0080601_1642415.jpg


まだ散歩もしていない、子犬の肉球。
プニプニと柔らかくって可愛いです♪
でも、散歩するようになったら、ゴワゴワのごっつい肉球になるんだろうね~
d0080601_1663980.jpg

たけちよ、ただ今11㌔!
[PR]
by nekotonekowan | 2006-09-17 00:00 | たけちよ

暑い日は

子犬だからなのか、ただ単に暑がりなのか・・・
寝苦しい夜は、何処でもひえひえペットボトル抱えて寝ています(笑)
d0080601_16092.jpg
d0080601_1602122.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2006-09-15 00:00 | たけちよ

一ヶ月

たけちよが、我が家へやって来てから1ヶ月。
生後2ヶ月で、お膝に抱えられて頃から、あっと言う間に大きくなって、
生後3ヵ月、ただ今10.4㌔。。。でかっ(^_^;)

しかし、デカイと言ってもまだまだ抱っこできるし、ぼすに比べたらチッちゃいもんね(笑)
座椅子にだってまだ寝られるしね♪
d0080601_15523870.jpg


でも、順調に成長してくれてて嬉しいよ♪
家に来た時は、クールボードの奥行きサイズだったのにね~
今じゃ一面使って、べったり(笑)
d0080601_15543570.jpg


クールボードで冷えたら、今度はクッションにのかって保温中(笑)
子犬って何してても可愛いし、面白いね~
d0080601_1556581.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2006-09-13 00:00 | たけちよ

今日はお庭で♪

今日は初めてお庭に出ました♪
初めて踏みしめる地面に、ビクビクか?って思ったら、
なんて無い。。。楽しそうに駆け巡っておりました(^_^;)
d0080601_15232858.jpg


お外は興味あるものが沢山!
ここには何があるのかな~♪
d0080601_1524818.jpg


あっちは何があるのかなっ!
お外って楽しい~
d0080601_15245024.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2006-09-11 00:00 | たけちよ

お気に入り

たけいちの、お気に入りに場所♪
真っ赤な座椅子!何時までここで寝れるかな?(笑)
d0080601_15262144.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2006-09-10 00:00 | たけちよ