二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 37 )

琵琶湖の蓮

本日は父ちゃんもお休みなので、休日朝寝坊の父ちゃんを叩きお越し、
散歩がてら、烏丸半島の蓮の花を見に行った!

到着したのは、5時半過ぎだったのに、結構人が居ます(^^ゞ
連休後の平日だってのに、この人だとこの3連休は凄い人だったんでしょうね~

近くに住んで居ながら、朝が苦手な我が家。。。(~_~;)
滅多に見にこれなかったが、頑張って早起き!
やっぱこの場所は量が多いから凄い見ごろです。
d0080601_9265031.jpg

d0080601_9324021.jpg


ここから先は、父ちゃん撮影~
父ちゃんが写真を撮っている間、たけちよは
ウロウロ好き勝手に歩き回ってる(~_~;)
d0080601_9335484.jpg
この下から琵琶湖の匂いがするんだけど~
って、泳ぎたそうなたけちよでした(笑)

d0080601_9414929.jpg

d0080601_942446.jpg

d0080601_9421995.jpg


父ちゃん!お花ばっか撮ってないで、僕ちんも撮って!!
d0080601_9425480.jpg

と、蓮の花を沢山撮って、一応たけちよも記念撮影(笑)
d0080601_944365.jpg
(コンデジ撮)

蓮の花が咲いている場所からノンビリ散歩しながら移動して、
何時もの広場でしばし自由に(笑)
こっちに向かって走ってくるたけちよ!
カメラマン父ちゃんの後ろに立った母ちゃん目指して、
カメラマン父ちゃんに激突(爆)
d0080601_9464176.jpg
d0080601_9464960.jpg
d0080601_9465953.jpg


早朝散歩は涼しくて楽しいね~
父ちゃん、これから毎日早起きして連れてきて♪
d0080601_9481049.jpg
だそうですよ、父ちゃん(爆)


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-07-22 09:48 | お出かけ

ディスク大会

昨日、何時も行っているホームセンターで、毎年恒例のディスク大会が行われた。
ホムセン隣の高校のグランドで行われるのだが、
今年は午前中に試験があったとかで午後からの開催となる。

で、今回初めて、たけちよ参加することに~
と言っても、父ちゃんがお仕事休めなかったので、ディスクで参加では無く
母ちゃんとボールで参加(^_^;)
母ちゃんがディスク投げると、明後日の方向に飛んで行くからね…

父ちゃんがお仕事だったので、テントも張れないし参加は諦めようと思ってたのだが、
ご近所のお友達、蘭ママさん家のお父さんがお手伝いしてくださると言う事で、
ご好意に甘えて参加を決定!
ボーダーのお友達のセイル君も、今回ママさんがさんごちゃんと単身赴任時に
一緒に高知から同行して参加することに♪
d0080601_12563184.jpg


で、前日の大雨からどうなるか?って思ってましたが、なんのその。。。
開催時間には晴れ間が出てきて暑い位。。。(^_^;)
何とかテントも張れて、後は順番が来るのを待つだけ~
なのですが、沢山の人・犬に興奮するたけちよ。。。
落ち着かなくソワソワ・ソワソワ…
お友達ワンコに出会うと、ウハウハ・ワチャワチャ…
順番が来る前にお疲れちゃうんか~(汗っ)

まず最初にディスクのビギナー大会があり、お友達のセイル君が参加!
その次がトライアルボールでたけちよの参加になるのですが。。。
順番が来る間、他のワンコの競技を見て待つ。
高得点を出す子、コースアウトして行く子(笑)、途中でボールを放し
単独で戻って来くる子など様々(笑)

さてさて、たけちよはちゃんと戻って来るのでしょうか。。。
少々暑さもあり、バテバテなので途中で“ゴロン”されないか…
なんて不安も有りながら、たけちよの番が回って来ました~
コースに入り、ヒールポジションに座らせ、さ~出発です!
(たけちゃん、しっかりボールをロックオン!!)
d0080601_1314241.jpg

ボール♪ボール♪と一目散に追いかける~
d0080601_1314449.jpg
嬉しそうに帰って来ますよ~
d0080601_1315449.jpg

さっ!二投目です!行くよ~たけちゃん♪
OKです!母ちゃん!(byたけ)
d0080601_1316388.jpg

さすが、ボール命のたけちよさん、周りを気にせずボールに集中~
d0080601_13171439.jpg
d0080601_13173076.jpg

d0080601_13311370.jpg
d0080601_13181184.jpg

と、取りに行く時は、ボール一直線ですが、帰って来る時はお決まりの
テケテケ走りで、カメラ撮影をお願いしていた、セイルちんのママさんに
僕ちん取ったの~見てみて~とよそ見しながら帰ってきます(^_^;)
d0080601_13195397.jpg


で、結果はと言うと。。。
1投目23ポイント、2投目25ポイントの計48ポイントで、19匹中10番目でした~
ま~結果はこんなもんでしょ(^_^;)
今回参加の目的は、人やワンコが沢山居る状態で、どれだけ集中できるか!
と、たけちよの反応を見る事だったのもあるし、
しっかり持って帰って来るのが判ったし良しとしましょう~(笑)

今度はディスクでも参加できると良いね~
母ちゃんもディスクを上手に投げられる様に頑張るよ。。。(^_^;)

トライアルボールの動画です~
やっぱり戻りがノンビリです。。。
これがもう少し早く帰ってくれると、回数投げられるんですがね~
この走りだと、中間距離を投げて4・5回が限度でした。。。



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-05-26 13:26 | お出かけ

マイナスイオン

ここ数日、遊び三昧のたけちよ。
さすがにバテタのか?家に居るとテンション低いですよ(笑)
なので、今日は休養の為家でノンビリしようか~
なんて思っていたのだが、急に滝が見たくなった(爆)

って~事で昼から信楽まで滝を見に行くことに♪
新名神も出来て、かなり近くなったしね~
テンションの低いたけちよとなら、ノンビリ散歩出来るだろうと(笑)
d0080601_0102418.jpg
新名神ですが、祭日だし混んでるのかな~と思ったら、
殆ど車が通ってません(^_^;)

高速下りて、そのまま滝を見に行こうと思ってたのだが、
車の中でテンションが上がってくるたけちよ。。。
このままノンビリ散歩は無理そうなので、滝を見に行く前に
陶芸の森で散歩する事に(^_^;)
今朝のテンションの低さは何なのだ?と思うくらいのテンションUP(笑)
d0080601_021074.jpg

山道、爆走してるし(^_^;)


前に一度お友達と来ているので、たけちよタッタカ・タッタカ先を行く。
で、少し距離が開くと振り返って待ってます(笑)
d0080601_0244180.jpg

しかし、一度しか来てないから方向音痴の母ちゃんは、道を間違えた(^_^;)
あれ?何か前に通った道と違う…
結局、迷いに迷って同じ道を往復したりで、疲れたハイキングでした。。。
道に迷っても、全然気にしないこのお方は、ず~と笑顔で走り回っておりました(笑)
d0080601_0264079.jpg

小一時間ほど山の中を散歩して、運動不足の父ちゃんと母ちゃんはクタクタ(^_^;)
歩き回って、ゼーハー暑くなったので、鶏鳴の滝へ涼みに行く事に(笑)
d0080601_0292138.jpg

たけちよ、ここでも終始笑顔です(笑)
d0080601_030386.jpg

しかし、この場所で大人しく帰るたけちよじゃ~無いですよね。。。
川があったら入らなければ気がすみません(^_^;)

結局入水した、たけちよでした(笑)
d0080601_031459.jpg

なんやかんやと、今日も遊びほうけたたけちよ家でした(笑)

ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-29 00:01 | お出かけ

今日はどこ~?

土曜日曜と、お遊び三昧のたけちよでしたが、
さて、本日は何処へ行ってきたのでしょう~
今日は希望が丘まで行って参りました!
目的は、ワンコ飼いの大先輩に、たけちよの
ガウガウ行動を見ていただく為に。。。

ゴル・ピレ・ミニダックスの多頭飼いの大先輩。
ゴルの1匹の子は、子犬の時に犬に噛まれてからトラウマが強く残り、
恐怖心からガウガウする子になってしまったらしい。。。
で、たけちよのガウガウに悩む母ちゃんにアドバイス&たけちよの
ガウガウがどの様なものか見て頂けるという事で、いざ出陣!!

結果、たけちよのガウガウは攻撃目的ではないよ、との事。
本能的なもので、特別な物ではなく普通の範囲無いのガウガウだよって事です。。。
が、ガウガウすると怒られると言う事しかしなかったのだが、たけちよに取っては
ガウガウするから怒られたとは結びついておらず、
何で怒られているかは判っていないだろうと。。。

なので、ガウガウしたら怒るの事は勿論だが、ガウガウしなかった時に
しっかりと褒めてあげて、威嚇せずにお利口にしてたら褒められる。
って事に力を入れた方が良いですよ!との事でした。

悪い事は叱れるが、普通に良い子にしてても、
それが普通になっているので飼い主は褒めない。。。
なので、褒められる喜びが少ないので、怒られている記憶ばかり残る…
それよりは、ちょっとした事でも褒められる方が、お利口にしていると
良い事あるや!ってたけちよは思ってくるし、もっと言う事聞いてくれる様になるよって。

ただ一つ、たけちよは賢い(ずる賢い)ので、
褒めすぎると調子にのってくるタイプみたいだし、
上手にアメとムチを使い分ける様にした方が良いだろうね~だって(^_^;)

トレーナーの先生とはまた違った意見が聞けて、なるほどな~
と思う事が多々あったので、良いお勉強が出来ました♪
どうもありがとうございました~

たけちよが遊んで貰っている間、ワンコが苦手なユウナちゃんは
同居犬のアンジーちゃんの上で寛ぎ中(笑)
d0080601_22261767.jpg
d0080601_22263820.jpg


たけちよは、沢山遊んで貰って、お勉強も教えて貰って嬉しそう~
d0080601_22275263.jpg
d0080601_2229470.jpg
d0080601_22293981.jpg
d0080601_22295414.jpg

動き回って、やっとお疲れのたけちよさん(笑)
d0080601_22311750.jpg

たけちよが遊んでもらっている間、アンジーちゃんとユウナちゃんはお休み中(笑)
d0080601_2232799.jpg

ず~と引っ付いていた、仲の良いお2人さんでした(笑)
d0080601_223339.jpg

今日は本当にありがとうございました!
とっても良いお勉強が出来ました~


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-28 22:33 | お出かけ

今日は蘭ちゃんと

世の中もうGWに突入している人も、沢山居るでしょうね~
我が家のGWは明日から!
今日からお休みの人も多いだろうし、何処に行っても人・人・人
なので、今日の散歩はご近所散歩にしておこう。
って~思ってたら、ご近所さんの蘭ママさんからお電話が!

今からこんぜに行こうと思っているのですが~との事。
電話を貰ったのが昼過ぎだったので、今からだと広場には
ピクニックしている人が居て、ワンコ放せないよ~とお伝え。。。

何処か無い~?と聞かれたが、今の時間多分何処行っても人が居て
遊ぶ所無いだろうな~家は土日は午前中早くか夕方からしか出ないし。。。
こんぜでも秘密の場所ならいけるかも!って~事で、ご一緒に秘密の場所へ。

が、秘密の場所なのに~秘密じゃなくなって来ている(^_^;)
何時もの場所に着いたら、お弁当広げている人がチラホラ…
なので、何時もの場所じゃなく、お山の方へお散歩。
お山と言っても、ハイキングコースの様な感じなので階段がある。
たけちゃん、一人でテケテケ登って行っていると、途中でビビッた!
何にビビッているんだ?と思ったら、また変なものにビビッてます(^_^;)
(人の話し声が入っているのでボリューム注意!)




多分、たけちよにとって不自然な物はとっても異様に見えるんでしょうね。。。
自然の中の人工的な物なんかにね(^_^;)

ビビッてた物が怖く無いと判ると、テケテケと階段を登り、途中で早く来い!
とばかりに立ち止まって待ってます(笑)
d0080601_220366.jpg

プチ山登りを楽しんだが、母ちゃん達がヘトヘトになり、
そろそろ広場にも人が居なくなるだろうと下りていった。

思ったとおり、人も帰った様で広場には誰も居ない~
って~事で、蘭ちゃんと一緒に蘭パパさんに遊んで貰う(笑)
d0080601_2252313.jpg

投げて貰ったボールを必死で追いかける、たけちよ。
d0080601_2265640.jpg

蘭ちゃんも頑張ってボール追いかけますよ~
d0080601_2273236.jpg

欲張りたけは、今日もボールを二つ持つ。。。
d0080601_2283421.jpg


蘭パパさん、遊んで!とボール投げに誘って、延々と遊んで貰う(^_^;)
d0080601_2211960.jpg

たけちよにパパさん取られた蘭ちゃん。
写真撮ってるママさんに、パパ取られたの~何とかして!とやってきました(笑)
d0080601_22143582.jpg

そんな蘭ちゃんの事など、気にも留めないたけちよ。。。
楽しそうに遊んで貰ってます(^_^;)
d0080601_22152445.jpg

思いっきり走り回って、最後はぶっ倒れてました(爆)
d0080601_2216510.jpg

今日も沢山遊べて良かったね~あんただけ。。。(^_^;)
蘭ちゃん、こんなたけちよですがまた遊んでね~


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-27 22:19 | お出かけ

2日ぶり~

昨日、一昨日と天気が悪く、爆走してないたけちよ~
本日は土曜日なので、人気を避けて走れる所へ行かないと。。。
って事で、朝頑張って支度を済ませ、こんぜまで行きました♪

今日も曇り空で天気は今一なので、何時もの広場でも誰も居ないだろうと!
駐車場に車を止めると、見慣れた車が~♪
明日香ちゃんも来てました!
が、広場に行くと誰も居ない。。。
明日香ちゃんは何処に居るんだ~と周りを見渡してたら、
明日香ちゃんがたけちよに気付いて走って来てくれました~

明日香父さんを見つけたたけちよは、何時もの様に
明日香父さんに向かって爆走して、ジャンピングアタックしておりました。。。(^_^;)

明日香父さんにボールなげて貰って、ルンルンなたけちよ。
d0080601_21323375.jpg

明日香ちゃんも、ニコニコ~
d0080601_2133172.jpg

数日爆走していないので、飽きずにボールを追いかける(^_^;)
d0080601_21335265.jpg

そんなたけちよを、明日香ちゃんは「良く飽きずに走るよね~」と見守る?
d0080601_21343551.jpg


明日香ちゃんとなら、一緒にボール遊びも出来るたけちよ。
d0080601_21365437.jpg

しかし、いつの間にか2つ持ってるし。。。
d0080601_21371934.jpg


どうなってるか、判ります(^_^;)
d0080601_2138370.jpg


ボール遊びの後は、お決まりのワンプロ~
d0080601_21383314.jpg
d0080601_21384838.jpg
d0080601_213972.jpg
d0080601_21395955.jpg


沢山遊んで、休憩タイム!
岩のオブジェ?の側で遊んでいると、たけちよ土をホリホリ。。。
何してんだ?と思ったら、木の根っこを引っ張り出してきた(^_^;)
d0080601_21421352.jpg
d0080601_21425454.jpg
必死に引っ張ってましたが、取れるわけないですね~
引っ張っても齧っても取れないので、諦めました(笑)

すると、明日香ちゃんが、何してたの~と、たけちよと選手交代(笑)
d0080601_2144165.jpg


結局、天気も余り良くなかったので、昼過ぎまでだ~れも居なくて、
貸しきり状態の広場で、2日間のストレス解消をしたのでありました~
d0080601_21451628.jpg



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-19 21:45 | お出かけ

畑で花見♪

木・金曜と不完全燃焼のたけちよ。
2日も爆走出来ないとストレス溜まるよね~
しかし、土日は何処に行っても人だかり。。。
って事で、実家の両親がしている、畑の桜が丁度見頃と言うこともあり、
土曜日は畑に邪魔しに行く事に(笑)

畑に着いて、両親が作業中たけちよと一緒に、側の芝生広場で人遊び♪
d0080601_131407.jpg

これね、ボールを取る瞬間じゃなくって、ボールを渡してくれる瞬間です。
手に渡さず、ポンっと投げて渡す横着者です。。。
d0080601_1334225.jpg

へへ~早く投げて♪
d0080601_1342563.jpg


ロングリードにしているとは言え、このスペースじゃ走りたりないよね~
と、側にある小山を散策に~
小山から見た、桜の風景。
d0080601_1364644.jpg


たけちよは、お花見そっちのけで2日ぶりの爆走~
このまる・まるは何?何除けでしょうかね~(笑)
d0080601_1384419.jpg

d0080601_1310643.jpg
d0080601_13101491.jpg


畑に来ていた、両親のお友達のワンちゃん。
シェパードのラサ姉さん、昨年乳腺種の手術だったかな?
をしたのですが、元気元気で安心しました~
また、たけちよと一緒に遊んでね~
d0080601_13114346.jpg


自然の中で遊べる、たけちよは幸せだね~
しかし、自然で遊ぶと言う事は、今の時期ダニさんが凄いです。。。
遊んだ後は、あっちこっちにダニさんが。。。取るのも大変(^_^;)
で、何時もはフロントラインプラスを使っていたが、
フォートレオンって~のを買ってみた。
フロントラインなどは、ダニは除去出来るつくのは防げない。。。
こちらは、マダニが噛み付く前にブロックするって~事らしいので、
一度使ってみようかと。。。取りあえず1箱購入。
まだ使っていないのだけど、もう直ぐ投薬日だから効果がわかる。

副作用なんかもどうなのか判らないけど、家は猫が沢山居るからね~
猫さんにダニがつくと大変です。。。
なので、出来れば家には持ち込まない様にしたいしな。。。



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-13 13:29 | お出かけ

お花見

昨日の天気とはうってかわり、今日は暑い位の天気です。
で、昨日散歩無しのたけちよだったので、お花見しに八幡まで~
ここは、先代ぼすと紅葉を見にやってきた場所。

たけちよとはお花見。
八幡堀を散歩して、八幡公園をウロウロ。
d0080601_23273222.jpg
が、さすがにお花見シーズン。平日だと言うのに結構な人…
人気を避けながら、とりあえず川沿いを散歩。
d0080601_23414049.jpg
桜もほぼ満開。
d0080601_2342135.jpg
d0080601_2355276.jpg


ぼす兄ちゃんと同じ場所で、たけは桜をバックに(笑)
d0080601_23573176.jpg

天気が良いと気持ちいいね~
d0080601_23593143.jpg


しかし、やはりたけちよには暑すぎる(^_^;)
僕ちん、花見より水遊びが良いな~
って、段差があるから入らないけど、無かったら川に入ってるよな。。。
d0080601_005111.jpg


ぼすと撮った写真を見返していたのだが、ぼすってホント可愛いわ~
癒し系のお顔してるんですよね~
たけちよって、癒し系って~よりヤンチャなお笑い系?の顔だしね(爆)
d0080601_06452.jpg
d0080601_075556.jpg
僕ちん、コメディワンですか?

何時でも何処でも、何か悪さしてやろう~って顔してますもんね。。。(^_^;)
d0080601_085696.jpg



こちらの散歩は、暑くなって来たので程ほどにして、
近くに水浴場があるみたいなので行ってみる事に。
が、余り綺麗な浜でもないし、ちょっとな~な場所だったので、
休暇村へ移動することに。。。
水が綺麗だったら泳がせてあげようと思ったけど、
昨日の雨のせいか、水が濁ってるし余り綺麗じゃないので、浜辺で遊ぶ事に!
d0080601_0131123.jpg

が、浜だけで遊ぶ訳ないですわな~たけちよは。。。
d0080601_0135430.jpg

玩具を投げないと泳がないので、お腹までですが
濡れてしまったら一緒だし、シャンプーする予定なので少しだけ水遊び。
d0080601_015176.jpg

しかし、たけちゃん。。。泳げない嫌がらせか?
スリゴロして、ドロドロに。。。
d0080601_0162855.jpg


結局汚れを落とす為に、少しだけ泳いだのでした…
えへへ~僕ちんの作戦勝ち~
d0080601_017368.jpg
今度の休みが天気だったら、ちゃんと泳ぎに行こうね。。。



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-08 23:19 | お出かけ

またまた雪遊び♪

週末寒波再来で、何時もの雪遊び場所は雪が新たに積もっているだろう~
と、朝からたけちよ連れて雪遊び♪

お天気もまずまずで、時折晴れ間もでて暖かい。
今日も貸切で雪遊び満喫~
d0080601_23152871.jpg
今日も弾けてます♪
d0080601_23182047.jpg
誰かが遊びに来ていた様で、雪のトンネルが作ってあったよ~
d0080601_23191139.jpg
にゃははは~楽しいなぁぁぁ
d0080601_23194994.jpg
d0080601_23201160.jpg
d0080601_23202427.jpg

父ちゃんと、雪場レスリングも楽しんだぞ~
d0080601_23212051.jpg
d0080601_23213638.jpg

父ちゃんに雪かけして貰って、どれだけ食べれるか~
って必死になってパクついたよ(~_~)
d0080601_2323876.jpg

たけ。。。近づきすぎだって…(by父ちゃん)
d0080601_23234919.jpg
離れたから、もっとやって~(byたけ)
d0080601_23245096.jpg


母ちゃん、向こうに言っても良いですか~
d0080601_23253138.jpg


と、1時間ほどみっちり行き遊びを楽しんだのでした♪
d0080601_23263978.jpg
楽しかった~ワン♪


と、今日の目的は、雪遊びだけではなかったので、
たけちよを先に雪遊びさせて疲れさせ、母ちゃん達は朽木スキー場まで~
来年たけちゃんと一緒に滑れる様に、頑張って練習・練習!
ここはワンちゃんはNGなので、たけちよは車でお留守番。。。
ま~さっき沢山遊んだから、お疲れでお休みしてお利口さんに待っているでしょう!

今回母ちゃんはカービングスキーをレンタル。
まろくりちゃんの所に、ファンスキーの板は借りていたので
こちらは今回父ちゃんが使用~母ちゃんは先日滑ったから、
今回はカービングでどっちが滑りやすいか検討する。。。
が、やっぱ長い板は重たくって滑りにくいです…
と言う事で、次回からはファンスキーで練習する事に(笑)

午後からだったので、回数券を買って8回頑張って滑ったぞ~
って、岩岳の様に距離はないので、2時間ほど滑っただけでしたけど(^_^;)
しかし、理屈では判っていても体が付いて行きません。。。
足揃えて滑りたいのに、自然に足が開いていく~(汗っ)
こんなんで来年たけちよと滑れるのだろうか。。。不安(^_^;)
練習あるのみ!あるのみ!ですね。。。

母ちゃん達がスキーをしている間、お利口さんにお留守番していた
たけちよに、ソフトクリームを買っておすそ分け~
d0080601_2336487.jpg


今日も1日、休みを満喫したのでした♪
後何回、雪遊びできるだろうね~


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-02-25 23:12 | お出かけ

地元で雪遊び♪

サボりにサボってましたが、たけちよは相変わらずワッチャワチャの元気です(笑)
昨日は父ちゃんとレッスンの日だったけど、今日も父ちゃん休みなので
朽木に雪遊びに連れて行って貰いました~

ネットで天気予報を見ながら、曇りマークなので大丈夫だろうとお出かけ!
天気予想を裏切り、現地へ着くと暑いくらいのお日様が♪
数日前から雪も降っていたのか、足跡が殆ど無い状態で
たけちよウハウハ、ズボズボ埋もれながら雪遊び♪
d0080601_19532972.jpg
白馬以来、ズボズボ雪でたけちゃんテンションUP
d0080601_1954129.jpg

母ちゃん、そんな所にボール置かないでくだしゃい!
d0080601_19545187.jpg
もうちょっとで取れそうだけど。。。後5cm身長が高かったら取れるのに~
d0080601_19555690.jpg


ズボズボ埋もれながら雪の中を駆け回ると、今日の様な天気は暑すぎます。。。
目の前に川があれば、お決まりのクールダウンと雪球落とし(笑)
d0080601_19573089.jpg

雪球落として、身軽になったら濡れたままでもヘッチャラで
ボール遊びを楽しみます♪
d0080601_19583838.jpg
d0080601_19585687.jpg


弾けるたけちよ♪
d0080601_19593877.jpg

やっぱ雪遊びは楽しいですワン♪
d0080601_2001948.jpg


父ちゃんも童心に帰って、雪だるまを作成(笑)
たけちゃんサイズの雪だるま♪
d0080601_2013615.jpg
おっ。。。頭の上に乗っているものは!
d0080601_2021138.jpg

見つけちゃったら、こうなりますよね~
d0080601_2024069.jpg

最後に沢山遊んで喉が渇いたので、父ちゃんに雪玉作って貰って食します♪
d0080601_2033597.jpg

久しぶりの雪遊びは楽しかったね~
今度は何時遊べるかな♪父ちゃん、また連れて行ってね~


突然ですが、たけちよブログを始めてからカウンターがもう直ぐ20000!
親ばかブログに来て頂いている感謝と言う事で、キリバンをして見ましょうかと。。。
と言っても、大した物は出来ませんので、たけちよ愛用の母ちゃん手作りリード&カラーを
20000ヒットされた方で、貰ってやるよ!って言うお方。。。
是非是非申告お願い致します~

ワンコ飼いじゃなくって、にゃん何だけど。。。と言う方、
ワンもニャンも居ませんが?と言うお方が踏まれましたら、
これまた手作りになりますが、違う物をプレゼントさせて頂きます(^_^;)

サボり癖のあるブログ&たけちよ自慢の親ばかブログに遊びに来ていただいている
皆様のお陰で、3日坊主の母ちゃんでも続けて来れてます(笑)
と、言う事で、20000ヒットされた方、コメント宜しく~


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-02-19 20:10 | お出かけ