二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 15 )

神奈川旅行、帰路編

神奈川旅行最終日~
何時もなら、ETCの割引がある時間帯に帰る我が家ですが、
今回は猫の悟空さんの調子が今一で、実家に預けていたので、
早く迎えに行ってあげなければ行けないので、何時もより早めに出発。

渋滞予想は夕方からだったので、大渋滞には巻き込まれないだろう。。。
久しぶりの昼間のSA(笑)
最初の休憩は、足柄SA。ここはドッランがあるからね~
しかし、ランには小型犬が玩具で遊んでいたので、
たけちよは入らず周りをお散歩♪
ドッグランで遊ばなくても、散歩するにも充分な所です。
d0080601_22555722.jpg

たまには記念撮影風に(爆)
d0080601_22563938.jpg


そうそう、今回もぼすJrも一緒ですよ~(笑)
d0080601_22582656.jpg


夕方、徐々に混み出して来ました。。。
行きしの様に渋滞すると困るからね…
浜名湖のSAでまたまた休憩~
小雨が降ってきたので、少しだけ散歩して車に戻る。
d0080601_2321657.jpg
d0080601_232335.jpg


東名高速で渋滞にはまったものの、その後は順調に進み、
悟空を実家に迎えに行って、10時過ぎには帰宅できました~
で、帰ってから荷物を片付けていたら、こやつが邪魔しておりました(笑)
d0080601_2341184.jpg


今回の神奈川旅行は2泊したので、
ノンビリとお友達のお家で過ごさせて頂きました~
にゃんずが居るので2泊が限界ですが、楽しい時間を過ごせました~
また遊びに行くからね~サラちゃん、てっちゃん、パパママさん♪
この度はお世話になり、ありがとうございました~(笑)



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-05-07 23:06 | 旅行

神奈川旅行♪

神奈川旅行二日目~
東京湾アクアラインを通って、千葉の海水浴場まで♪
が、前日TVでSA特集なんて~のをやっていたものだから、
ただでさえGWで混雑するのに、海ほたるPAへ行く人も増えただろう(T_T)
潮干狩りシーズンもあって、道路は大混雑~

またまた予定より2時間ほど遅れ、現地へ到着。。。
途中、雨男の父ちゃんのせいで小雨が降ってきたりしたが、
海に着くと晴れ間も少々出てきて、ワンズは1ワン除いて
海で楽しくレトリーブ~って、楽しくは約1ワンか(^_^;)
d0080601_9261174.jpg
サラちゃんは、今年初の水遊び♪
去年もご一緒したけど、波が高すぎて入れなかったんだよね~



去年と同様、てっちゃんは水際遊び(笑)
d0080601_9275339.jpg

d0080601_934277.jpg



そんなお2人さんとは対照的に、一人ハシャギまくるたけちよです。。。
d0080601_9284823.jpg

d0080601_9292168.jpg

d0080601_9305745.jpg


サラちゃんは久しぶりの水泳なので、少し泳いで休憩して、また泳ぐ。
しかし、体力有り余るたけちよは、延々と泳いでレトリーブ(笑)


が、楽しくレトリーブして泳いでたかと思ったら、急に立ち止てボーゼンとする???
d0080601_937272.jpg

どないした?ホンノ数秒前まで入ってたやん?
夕方近かった為か、たけちよが海に入ろうとした時に、光の反射が変わったか?
何に怖がったのか判らないけど、水際でオロオロしてるたけちよ。。。

大好きなボールが流れていく~
父ちゃん、あれ取ってきて!!僕ちんのボール~
と、父ちゃんに訴えておりました(^_^;)



結局、この後怖がって、海には入らなくなったので陸遊び(笑)
良いもん、僕ちんの玩具はボールだけじゃ無いし。。。
d0080601_9414920.jpg

と、いじけて?浜堀にせいをだす(爆)


掘り掘り頑張ったので、こんなお顔になりました。。。
d0080601_1038418.jpg

お2人さんも呆れ顔(爆)
d0080601_10392429.jpg
d0080601_10394257.jpg


泥んこ顔になったので、母ちゃんは車にお水を取りに行く事に。。。
待っている間に、サラ・てつパパさんが撮った写真。
d0080601_10413542.jpg
このアングル良い味でてます、てっちゃんの(笑)

で、たけちよはと言うと。。。
d0080601_1043319.jpg
汚れたお顔に、水ぶっ掛けられておりました(爆)

夕方まで海で遊び、予定通り大渋滞に巻き込まれ。。。
お家に帰った時にはぐったりです…
ぐったりなのに、サラ・てつパパさんが、3ワンお風呂に入れてくれました。
どうもありがとうございました~



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-05-07 10:46 | 旅行

帰って来ました♪

2日の深夜家を出発して、神奈川に住むお友達のお家へ遊びに行って来ました~
今回で3度目のお宅訪問♪今回は2泊3日と少し余裕をもってお泊り。
で、昨日の夜に帰って参りました。
さすがにGW。。。
行きしは深夜に出たにも関わらず、渋滞にはまり2時間ほど予定時間をオーバー(T_T)
お友達のお家へ、お昼過ぎに到着~
この日はパパさんがお仕事だったので、ワンズはお家でノンビリ~

サラちゃん、てっちゃんお邪魔しま~す♪
d0080601_11325180.jpg

前回お邪魔した時、たけちよとてっちゃんの関係が微妙な感じでした…
さてさて今回は???
少し、男同士の小競り合い?はあったものの、たけちよも少しは大人になったか?
適度に仲良くしておりました(笑)
d0080601_11364813.jpg

微笑ましい位置関係で寝ておりました。てっちゃんはお友達~作戦成功か?(^_^;)
d0080601_11373139.jpg


この日は、ママさんの美味しいご飯をご馳走になり、
翌日はパパさんのお仕事もお休みなので、混雑覚悟でお出かけです(笑)
その様子は、また次回(笑)

ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-05-06 11:41 | 旅行
まだまだ続く、白馬の余韻。。。
今回はスキー場編です(笑)

今回の白馬旅行は犬と滑ろう!がテーマ?だった(笑)
そして、ホタパパさんにたけちよを撮ってもらうのも目的の一つ。
しかしですよ。。。父ちゃんも母ちゃんも、雪山を離れ早5年あまり。。。
父ちゃんと母ちゃんが雪山に行っていた頃は、
父ちゃんはアルペンボードでソコソコ滑ってた。
が、母ちゃんは父ちゃんと出会って初めてスノボをしたので、
ボードもやっとこさ横滑り?出来る様になった程度(^_^;)

スキーは小学生の時に、学校で何度か行っていた位。。。
(滋賀在中だからね、その頃は雪も多かった!)
それから暫くスキーを離れ、学生・OL時代に数えるほど行っていた程度。
その頃のスキー板は長く、ブーツも硬く痛かったので、ボーゲン初心者で挫折(^_^;)
ってな程度で、たけちよ連れて滑れるのか???

でも、きっと一緒に滑ると楽しいはず!
と頑張りましたよ!!
しかし。。。下手に服従訓練した為に。。。
しかも、完璧に服従訓練できていない為に。。。

はい、母ちゃんがたけちよのリードを持って滑ろうとして、
ハイスピードで滑られると困るので、ゆっくりね~と言うと、
横に付いて走るので滑りにくい。。。
って事で、OK出すといきなりズッコーンとテンション上げて走り出す。。。
そうなると判りますよね。。。思いっきりこかされます。。。
適度なスピードで走ると言う事を知らないたけちよ…
ボーゲン母ちゃんじゃ無理です(^_^;)

でも、僕ちん母ちゃんと滑ります!!
d0080601_11141212.jpg

ピレモンのパパさん撮影(以下ピレパパ撮)

いやいや、母ちゃんではたけちよのスピードでは滑れません。。。
って事で、ピレモンのママさんにお願いすることに(^_^;)

さすがです!!たけちよのスピードに付いて滑る!たけちゃん楽しそうです(笑)
d0080601_11161398.jpg

ピレパパ撮

シニアまろんちゃんも、皆に負けませんよ~
って、一番上手にママさんと滑ります!!
d0080601_1119429.jpg

ピレパパ撮


otatsuさんも、ボートで格好良くオハナちゃんと滑ります!!
d0080601_11225611.jpg

ピレパパ撮


ね~ね~、母ちゃん僕ちんと一緒に滑ろうよ~
いや、無理だって。。。
d0080601_1124256.jpg

ピレパパ撮


たけちよ&まろくりちゃんと撮影して貰っていたので、
ホタパパさんのセッティング待ちです(笑)
母ちゃんが無理だったら、父ちゃん一緒に滑ろう!
d0080601_11264842.jpg

ピレパパ撮


って事で、たけと父ちゃんが滑ると?
d0080601_11273696.jpg

まろくり家撮

結局こうなりますね~(爆)
d0080601_11285232.jpg

まろくり家撮


って事で、やっぱりピレママさんにお願いします(^_^;)
やっぱ思いっきり走れると、凄く楽しそうです♪
d0080601_11303939.jpg

ピレパパ撮


くりんちゃんも、パパさんがスキー上手なので、ハイスピードで雪山を駆け下りる!
d0080601_11315933.jpg

ピレパパ撮

皆とっても楽しそうに走ってました♪
d0080601_11403747.jpg

まろくり家撮

d0080601_11435117.jpg

ピレパパ家撮
d0080601_11335371.jpg

ピレパパ撮


その頃、ナバたんは少し遅れて、ママさんと滑ってました♪
ママっ子ナバたん、ママに付かず離れずママの滑りを邪魔せず(←ここ重要)
楽しそうに走ってました~
(たけちよなら、この状況なら邪魔してこかされますから。。。)
d0080601_11363781.jpg

ピレパパ撮
d0080601_11365368.jpg

ピレパパ撮


ホタパパさんに撮影して貰いながら、ゆっくりと滑って行ったので、
わんずは1回しか滑られなかったけど、とっても楽しかったみたいです♪
d0080601_1145536.jpg

まろくり家撮
こんな笑顔が見られるなら、来年は母ちゃんか父ちゃんが一緒に滑れる様、
母ちゃん達スキー上達する様に頑張るよ!
たけちゃん、来年は一緒に滑ろうね~

滑るのが精一杯で、写真なんて撮る余裕が無かった、たけちよ家。。。
滑りながら撮って貰った写真を、沢山頂きました!
ピレモンのパパさん&まろくり家どうもありがとうございました~


楽しく雪山を爆走する、僕ちんに。。。
ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-02-09 11:56 | 旅行

たけちよin白馬3

まだまだ白馬の余韻に浸り(^_^;)
今回ご一緒したお友達は、仲良しのまろんちゃん&くりんちゃん姉妹、
久しぶりのむくさん家のナバたん、またまた久しぶりのオハナさん!
男の子は看板犬ごはん君以外は、たけちよ一人のハーレム状態でした(笑)

白馬初日は、ペンション「ピレモン」のお庭で雪遊びを堪能し、
遊び疲れて夕食までの間、一休み!
今回は、ぼす君も一緒ですよ~
年末はお留守番してもらってましたが、今回は旦那が連れて行くと言い(笑)
お部屋に入って、たけちよと一緒に一休み(笑)
d0080601_2052458.jpg


一休みした後は、お楽しみの夕食です♪
メインで出てきた、爆弾ハンバーグ。
d0080601_20541319.jpg
食べるのに夢中で、写真も殆ど撮らず。。。(^_^;)
しかし、ボリューム沢山の美味しい家庭料理に旦那も大満足でした。


食事の後は、節分の豆まき!
鬼役は、看板犬のくりちゃんのお兄ちゃん、ごはん君。
d0080601_210914.jpg

撒かれた豆は、看板犬のダックスさん達も一緒に、皆で拾う(^_^;)
が、たけちよは、口に入れてはポイっ。。。
はい、初めて口にする物は食べない奴でした・・・年の数は食べないとね~(笑)
d0080601_2122883.jpg


豆まきしたり、おしゃべりしたり、お酒飲む人は酒盛りし、
夜中まで皆でわいわい楽しんだのでした。。。

で、翌日、睡眠不足も吹き飛ばし、頑張って朝のお散歩へ~
ペンションの周りを散歩して、年末にも行った広場で少々雪遊び♪
もちろん、朝の散歩はぼす君も一緒です~
元気な時に白馬に行きたいねって言っていたけど、その夢はかなわず、
小さくなって一緒にやってきました(笑)
d0080601_2163420.jpg


朝のお散歩も済ませ、美味しい朝ごはんを食べて一休みしていると、
ホタパパさん登場~
実は、今回の旅行では、まろくりちゃんがお写心を撮って貰う予定だったので、
たけちよも便乗して一緒に撮ってもらうことに♪
夏に皆で撮ってもらう予定だったのが、雨で中止になってから
中々スケジュールが合わなかったが、今回はお天気も回復!!
ペンションのお庭で撮って貰って、岩岳スキー場に移動~

ここは、ワンコと一緒にスキー・スノボが出来る♪
勿論、リードは着用&うん○の始末はマナーです!
伸縮リードと、うん○袋を忘れず用意して、ゴンドラ乗って出発~
って、ビビリのたけちよ。。。ゴンドラに乗せるのが大変でした。。。
何とか乗せると、心臓バクバク(^_^;)
こんなお顔してますが、喜んでいるのではないのです。。。
d0080601_21133222.jpg
実は、後にまろくりちゃんが居るので、気を紛らわせている?(笑)
立ったアンヨはブルブル小刻みに震えてました(^_^;)
d0080601_21142886.jpg

何とか山頂に到着して、さ~滑る準備です♪
って、母ちゃんも父ちゃんも、雪山は久しぶり。。。
独身時代は一緒にスノボしに行っていたけど、
母ちゃんはスキーもボードも初心者クラス。。。
たけちよ持ってさてさて、滑れるのでしょうか(^_^;)

たけちよ連れてどうなったのかは、ホタパパさんのブログにて。。。(汗っ)
って、ホタパパさん、私たちが一緒に滑っている写心を撮る為に、
スノーシュー履いて頑張って雪山を下山してくださいました(^_^;)
お疲れ様です。。。

母ちゃん達は、写真撮る余裕なんてなかったので、貰った写真をアップします~
スキー場での様子は、また後日!って、まだ続くんかい(爆)



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-02-06 21:26 | 旅行

たけちよin白馬2

到着したナバたんも一緒に雪あぞび♪

最初は、たけちよ達のテンションにビビリ気味だったナバたんですが
少ししたら何時ものナバたんの怪獣ぶりが出てきましたか?(笑)
d0080601_20483466.jpg
d0080601_2049471.jpg

しかし、ナバたん地元では小型犬のお友達が多いので、
大型犬とのワンプロで、本領発揮は難しい?
d0080601_2051225.jpg
そこへ、くりんちゃん登場(笑)
たけのおばちゃん、くりも参加してよいですか?
d0080601_205219100.jpg

そして、たけちよとくりちゃんで、ナバたんイジメが始まりました(^_^;)
d0080601_20535173.jpg

って、いやいや、ナバちゃん結構たのしそうですよ(笑)
d0080601_20544510.jpg

もう直ぐ11歳のまろんちゃん。
若者のバトルには付き合いきれません、非難非難~とマイペース(笑)
d0080601_2056769.jpg

と、若者3頭は飽きずにワンプロしておりました。。。
d0080601_20572071.jpg


さすがにワンコに付き合うのは寒くなり、そろそろお部屋へ戻りましょう。。。
が、雪球対策をしてなかった為、沢山出来た雪球と悪戦苦闘(^_^;)
やっとこさ、雪球溶かしてお部屋へ移動~
お部屋の中は暖房が聞いているので、暑がりたけちよには暑いくらい。。。
年末も部屋の中ではハーハーと息が荒かったので、
今回はクールボード持参(爆)
雪遊びして冷え切ってると思うのに、クールボードの上で寛いでおりました(^_^;)
d0080601_2104741.jpg


そして、またまた続くのであった。。。(笑)



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-02-05 21:17 | 旅行

たけちよin白馬

年末年始に白馬へ行った時は、天候が良くなく吹雪いていた。。。
って事で、リベンジ白馬へGO(笑)

土曜日の夜12時過ぎに家を出て、高速を走らせる。
翌朝、早朝に最終のSAで、父ちゃんは仮眠。
しかし、外は雪降ってますぞ。。。
今回も天気は最悪ですか?・・・
そう言えば、父ちゃんって雨男だよなぁ~と車で父ちゃんにお小言(^_^;)
今回も雪降る中遊ぶのだろうか。。。
と、とりあえず仮眠を取って10時半ごろ白馬へ到着!

ペンションに入るにはまだ早いので、雪降る中ジャンプ台へ出発!
d0080601_20324097.jpg

ジャンプ台の周りは、だ~れも居ないので一面足跡の無い綺麗な雪景色♪
早速、たけちよ一家で足跡だらけにしてまいりました(笑)

父ちゃん、早く来るです!
d0080601_2031726.jpg
父ちゃ~ん、まって~
d0080601_20343733.jpg


父ちゃんと結婚する前は、ボードにちょくちょく行っておりましたが、
吹雪いていると滑らない、ヘタレボーダーだったのに、この笑顔を見るためなら、
吹雪いて様が寒かろうがガマンできますよ(笑)
d0080601_2036147.jpg
d0080601_2036456.jpg
d0080601_2038147.jpg
d0080601_2038436.jpg

ジャンプ台で思いっきり走り回ったら、お昼になっていたので、
スーパーで買って置いたご飯をを車で食べる(笑)
恵方巻きを食べるのは、確か関西だけだったけど、
最近は何処でも食べる様になったのかな~
ジャンプ台に行く前に寄ったスーパーで売っていたので、節分だし食べないとね(笑)

ご飯も食べて、ペンションに向かうと、今回もご一緒する
まろくり家も到着しておりました(笑)
お宿ピレモンの看板犬、ごはん君はくりんちゃんの同体のお兄ちゃん。
ごはん君も一緒に、お庭で雪遊び。
が、ごはん君、林の奥で見つけた枝に夢中で、写真が撮れてません(^_^;)
d0080601_2194729.jpg

くりちゃんとは、何時もの様にワンプロしたり枝の取り合いしたり。。。
d0080601_21113332.jpg
たけちゃん、取らないで~これはくりのでしゅ。。。
d0080601_21133660.jpg



ペンションの前のお庭で、まろくりちゃんと一緒に遊んでいると、
むくさん家のナバちゃん登場~
ナバちゃんのパパさんが部屋に荷物を運んでいる間に、ナバちゃんと一緒に遊ぶ♪
ナバちゃん、ふかふかの雪に埋もれて雪ん子に~
d0080601_2046063.jpg
ナバたん、何潜ってるんですか?
d0080601_20464084.jpg


と、写真が多くなったので、次回へ続く。。。


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-02-05 19:54 | 旅行

年末年始の白馬2

年末年始を白馬で過ごし、2日目の朝。
外を見ると、やっぱり降ってます。。。雪。。。

が、折角来たのだから、そのまま帰るのは勿体無い!
って事で、朝食前に一遊びして、チェックアウト後も、
父ちゃんが車の雪かきをする間、ペンションの前で一遊び♪

1日で1M近く積もった雪。。。
車を出せる様にするのも大変です…
d0080601_14201656.jpg

父ちゃんが頑張っている間、たけちゃんぼすのお下がりのカッパを着て雪遊び♪
宿に泊まっていたワンちゃんも一緒に遊びましょうと誘ってくださったのだが、
たけちよ、友達ワン以外ガウガウしちゃう困った奴。。。
ボールが絡むとなお更で、始めは離れて遊んで居たのだが、大丈夫だからと
一緒に遊ぼうと言って頂いた。。。

たけちよ、他の子が持っているボールをガウガウ言って奪う事はしないのだが、
自分が持っているボールに近づくワンコは容赦しない。。。
これだけは中々治らない。。。男の子のワンコには、ボールが無くても喧嘩を売る…
売られた喧嘩は買えない癖に、売られる前に自分が強いをアピールしようとする。
(てか、誰も売ってこないって。。。あんた以外・・・)

ガウガウする度、凄い剣幕で怒る母ちゃん。。。
普段は優しいけど、(え??)こう言う時は、周りが引く位怒ります…
が、怒れば怒るほど、酷くなるたけちよ・・・
どうも、怒られるのは自分がガウガウするから怒られるのでは無く、
周りのワンコのせいで怒られていると言わんばかりの顔つきです。。。

他の飼い主さんは優しいので、少し位は大丈夫だと言ってくださいますが、
やっぱガウガウされると凹むのです、母ちゃんは。。。
なので、付かず離れず、たけちよを呼び込みながら、暫く皆で遊んでいたのですが、
やっぱり回りに気を使わすし、たけたけ五月蝿いので、母ちゃんとたけちよは、
少し離れた場所で雪遊び!
d0080601_14331514.jpg
ぼすともやっていた、雪壁にボールを埋めての遊び方。
その姿は、ぼすを思い出す位そっくりだわ~(顔が見えないからだけどね♪)

d0080601_1435345.jpg
d0080601_14351059.jpg
d0080601_14352261.jpg

d0080601_14364577.jpg

沢山遊んで、雪球だらけになったたけちよを、
同じ宿に泊まった、まろくり母ちゃんに手伝って貰いながら、取りました。。。
d0080601_14385340.jpg


まろくり家はもう一泊されるので、雪かきが済んだ所で、我が家は一足先にサヨナラです。
お天気は今一だったけど、楽しい年越しが出来た我が家でした!
たけちよも遊び疲れて、車の中では爆睡でした(笑)
d0080601_144117.jpg


今度は、天気の良い時に遊べると良いね~
今年の課題、ガウガウしないで遊べる様に頑張りましょうね、たけちゃん。。。


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-01-02 00:02 | 旅行

年末年始の白馬

振り返り日記ですが。。。

年末30日の夜中2時前に家を出て、翌朝11時ごろに白馬へ到着~
週間天気予報で、年末年始は大荒れとの予想通り、
現地は雪・雪・雪。。。チェックイン前に到着したのだが、部屋へ入れて貰えたので、
一休みしてから、雪降る中たけちよと一遊び♪

普段なら吹雪いていたらスキーやボードは絶対にしない母ちゃん。
犬とのお遊びは違いますよ!たけが喜ぶなら、吹雪いて様が寒かろうが遊びます!
暑がりのたけちよは、天気だろうが雪降って様がそんなの関係ねぇとばかりに大ハシャギ♪
d0080601_1455668.jpg






しかし、さすがに母ちゃん達は寒くて冷えて来たので、雪遊びは終了して
近くの温泉に暖まりに行った♪

で、温泉で温まり宿に帰ると、疲れがど~っと出てきて、
後はひたすら寝る寝る寝る(^_^;)
晩ご飯の後は、宿泊の皆さんで宴会をしていたのだが、母ちゃんは起きれず
父ちゃんだけが参加させて頂きました!

で、年越し蕎麦を用意して下さっていたので、年越し前に何とか起きて
皆様に合流。。。
皆で楽しく年明けをさせてもらったのですが、やっぱり雪遊びは大変だ。。。
何時もと同じ強行スケジュールなのだが、さすがに母ちゃんと年には勝てませんでしたわ(^_^;)

って事で、1日目は過ぎて行ったのでした。。。(笑)
[PR]
by nekotonekowan | 2008-01-02 00:01 | 旅行

神奈川旅行2

神奈川1日目、茅ヶ崎の海で流れ着いた、こんな木や
d0080601_2023543.jpg
あんな木
d0080601_2025480.jpg

をレトリーブしてご満悦なたけちよですが、そろそろたけちよ一人が楽しんでいるのも何なので、
お開きにしてランチを食べに行こうと言う事に♪

その前に、近くのコンビにで水道をお借りしてワンズの海水を洗い流す。
で、車で少し移動してカフェへ到着~
ワンOKのテラスで、ワンズはお疲れの為各々横たわり、母ちゃん達は美味しくランチ♪

ランチの後、本日のお宿お友達のお家へ到着~
海でベタベタになったワンズ3を、宿主パパさんにシャンプーしてもらい、
部屋で寛いだ後、宿代の変わりに持参した鳥鍋で美味しい晩ご飯♪
と、積もる話も程ほどに、神奈川旅行の1日目は終了したのでした~
で、翌日、ゆっくり寝た後は、代々木のドッグランまでお出かけ~
木漏れ日のある広々としたドッグランです♪
d0080601_20391543.jpg
てっちゃんも楽しそう~
d0080601_2046134.jpg
サラちゃんも嬉しいね~
d0080601_20463497.jpg
オイラも楽しいぞ~
d0080601_20474595.jpg
ドッグランで思い思いに走って、甘えて、暑くても元気な3ワンです♪
d0080601_2049488.jpg
d0080601_20541454.jpg
d0080601_20543995.jpg

サラちゃん、お友達ワンが来ると挨拶しに行きたいのだが。。。
d0080601_205730100.jpg
シャイな為、どうしようかな…と迷った結果。
d0080601_2058018.jpg
やっぱり、恥ずかしいや~と戻ってきました(笑)
d0080601_20583868.jpg
お兄ちゃんのてっちゃんは、サラちゃんとは反対で、
お友達ワンが来る度に走って挨拶に行くので、お縄となりました~(爆)
父ちゃん、放して。。。
d0080601_20595899.jpg


暫くドッグランで遊んで居ると、ちょっと厄介なケアンが遊び出したので、
たけちよとやり合うとやばそうだし、公園周りを散歩する事に~
芝生広場で花壇をバックに3ショット♪
d0080601_2123710.jpg
オブジェを見つけて、面白写真を撮ろうと必死です(爆)
d0080601_2131854.jpg
穴に手を掛けたまま撮りたかったのですが…
直ぐに下りてしまうので、こんな写真です(^_^;)
d0080601_2141339.jpg
でも、てっちゃんの可愛い写真が撮れましたよ~
d0080601_2144546.jpg
公園内の池の前で記念撮影!
後の水が気になって仕方ないたけちよです。。。
リードを下に置いたら、ステイも聞かず入りそうな勢いなので、リード固定(笑)
d0080601_2164928.jpg


気が付けば、そろそろ良い時間になってきたので、荷物を取りに家に向かう事に。。。
その前に小腹が空いたので、家の近くのレストランで早めの夕食を済ませ、
荷物を車に積んで楽しかった2日間は終わったのでした~

夕方、神奈川を出て途中、休憩を取りながら帰宅したのは午前2時前でした~
翌日お仕事の父ちゃん、ありがとう&お疲れさまでした~
また連れて行ってね♪



ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-20 21:10 | 旅行