二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:オフ会( 12 )

日曜日の海オフ会

日曜日の事ですが、この日はたけちよが所属する、KGOGのオフ会でした。

オフ会は日曜日が殆どなので、家の父ちゃんは土日仕事なので
参加することが殆どできません。。。
今回も休みを取るのは難しいとの事で、たけちよ不参加の予定でしたが、
アカイちゃん家のメイ姉さんが一緒に乗せて行ってくれると言う事で、
お言葉に甘え参加する事に!

朝、京都で待ち合わせして、メイ姉さんの車で現地へ出発~
アカイちゃんと車の中でワチャワチャするか?と思ったけど、
何とか落ち着いて現地へ到着~ってここまでは良かったのですが、
現地へ着いて、KGOGの隊長サラセナママさん達が出迎えてくれたのですが、
先にアカイちゃんが下り、目の前が海と言う事で、大興奮したたけちよ。。。

今回車の後部座席はフラットになっており、後ろで靴を脱いで座っていたのだが、
靴履く前に下ります~とワチャワチャ暴れたものだから、
思いっきり倒されたけちよに踏まれ、後部座席では凄い事になってました…
靴履いてないから力入らないし、人の上で暴れまくるものだから、
母ちゃん首と顔にたけちよの爪の後が・・・
は~少しは落ち着いたと思ったけど、遊びモードの時は押えが利きません(^^ゞ
ホントに困った、たけちよです。。。

と、何とかたけちよを車から下ろし、今回のオフ会場所「「MESA風太郎」へ入り、
目の前の海で一遊び~
d0080601_23504762.jpg

が、おもちゃが絡むと上手に遊べない、たけちよ。。。
皆がおもちゃで遊んで居る時は、少し離れた場所に移動して
たけちよ一人でボール遊び(^^ゞ
d0080601_23521644.jpg


と言っても、ず~と一人放れて遊んでいる訳にも行かないので、
皆と居る時でおもちゃが出て居る時は、たけちよお縄(~_~;)
d0080601_23542081.jpg
たけちよ凄い不満顔(爆)

それぞれ皆自由に遊んだり、強制休憩させられたり(笑)
d0080601_23553685.jpg
龍斗君とアカイちゃん兄妹。
d0080601_23561470.jpg
ハルちゃんとりんごちゃん。
d0080601_23565815.jpg
たけちよとアカイちゃん

今回初参加の、5ヶ月手前のちびゴル、マリンちゃん。
この日が初泳ぎか?パパさんにしっかりしがみ付いてます(笑)
d0080601_002067.jpg


沢山のワンちゃんが来ていたのですが、たけちよに付きっ切りだったので
写真が殆ど撮れてません。。。(^^ゞ
父ちゃんが一緒だったら、もう少し写真が撮れたんですがね~残念です。
写せなかったワンちゃん、ごめんなさいね…

午前中沢山遊び、ランチして解散です。
帰りの車の中では、アカイちゃんもたけちよもお疲れで、
とっても大人しかったです(笑)
d0080601_031646.jpg


休日が世間と違う我が家なので、こういうオフ会には滅多に参加できませんが、
楽しい時間をありがとうございました♪

ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-07-08 23:35 | オフ会

琵琶湖&海水浴

土曜日、シニアさんアンヨリハビリ水泳の応援団ってか邪魔しに、たけちよ参加(笑)
リハビリ組みさんは、チェリーちゃん&ノーマちゃん♪
d0080601_124313.jpg
ノーマちゃん
d0080601_13468.jpg
チェリーちゃん
d0080601_132113.jpg
たけちよ

アンヨリハビリより、僕ちんと遊んで♪なKYたけボン・・・
d0080601_134197.jpg


日曜日、KGOGゴルゴルオフ会。
今シーズン初の海水浴♪
d0080601_163960.jpg

d0080601_184697.jpg


と、連ちゃんで遊び惚ける、たけちよと母ちゃん。。。
2日間、良い天気でお日さんに当たりすぎ、バテバテなので
詳しいUPはまた後日って事で。。。(^^ゞ



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-07-07 01:12 | オフ会

イブイブオフ会

今日はイブイブ。
お友達の、マフィ君・明日香ちゃん・フォース君・ホビー君&シェリルちゃん兄妹と
くつろぎ館でイブイブランチ♪

ランチの前に、みんなで公園にお散歩~
以前マフィ君と一緒に行った公園へ、皆をご招待♪

前日の大雨で、今日のお散歩は中止かな?
って思ったけど、朝起きると雨が止んでいる♪
しかし、天気は微妙なので、待ち合わせの時間を1時間遅らせ、道の駅で待ち合わせ。
待ち合わせている間、日差しが出てきてる~皆の行いが良いからだね♪
影っていると少し寒かったけど、公園に着く頃には天気が良く暑いくらいです。

皆、前日の運動不足を解消する為、それぞれ弾けてます!
都会っ子、ホビー君とシェリルちゃん♪楽しそうだね~
d0080601_1311202.jpg
たけは何時も通り~(笑)d0080601_13122738.jpg
明日香ちゃんもニコニコ~
d0080601_13153542.jpg
フォース君もニコニコ♪
d0080601_1316672.jpg
マフィー君も弾けてます!
d0080601_13175128.jpg
たけちよは、何時も通り明日香ちゃんとワンプロ~
d0080601_132017100.jpg
その中に入りたそうだけど、あまりのパワーに入れないシェリルちゃん。
d0080601_13211182.jpg

ビショビショになりながら、沢山遊んだワンコ達でした♪
時間になったので、集合写真を撮ってくつろぎ館へ移動。
d0080601_13223441.jpg


くつろぎ館の2階を予約した時に、小型犬の人達と相席と言うことだったけど
到着すると、丁度小型犬連れの人達はお開きの様で、2階は貸切となりました~
で、ベランダがあるので外にだしたら、たけちよが何やら怪しげな行動。。。
何へっぴり腰になってるの?
d0080601_13344343.jpg
どうやら排水溝の蓋が怖かったらしいです(爆)
d0080601_13345641.jpg


今日のランチはエビフライを頼みました♪
d0080601_1336468.jpg
たけちゃんにもケーキをご注文~
d0080601_13411975.jpg


ウマウマタイムの後は、皆でお遊び~
公園ではワンプロに参加できなかったシェリルちゃん。
ここではたけちよとワンプロです!
が、たけのパワーにタジタジ。。。
d0080601_13453281.jpg
男はジェントルマンじゃ無いと、女の子にモテないぞ~
と、反撃するシェリルちゃん???
d0080601_13464555.jpg
えへっ。。。僕、ジェントルマンですワン♪
えっ、違うと思うけど。。。と明日香ちゃん(笑)
d0080601_13482762.jpg


ちびっ子シェリルちゃんと仲良く出きるか?たけ。。。
と心配したけど、ワンプロして仲良くなれました~良かった良かった!


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-23 00:00 | オフ会
土曜・日曜とお泊りオフ会に参加し、思いっきり楽しんだたけちよ&母ちゃんです。
土曜日のランでは、たけちよがガウガウしない様に注意しながら、皆にごあいさつ!
d0080601_23331648.jpg(まろくり家撮影)


何時もの様に、くりちゃんとワンプロしたり、始めましてのワンちゃんに挨拶したり、
何とか皆で楽しく遊べたたけちよ。
ちょこっとバニの麿呂ちゃんとガウガウしましたが、母ちゃんの一喝「たけ、ノー」と
ランに響き渡る程のデッカイ声で、一瞬ガウガウを止めた所で捕獲。
あまりの声のでかさに、周りに笑われなから恥ずかしい思いもしながら、
大きなトラブルも無く、楽しい時間はあっと言う間に過ぎました!

最年少のナバたんは、たけちよを気にいってくれたのか、
ワンプロする場面もあり、まろくりままさんが撮ってくれた写真では、仲良くツーショット♪
d0080601_2332505.jpg

夕方、日帰り組さんとお別れして、一旦部屋へ戻ってお泊り組で晩ご飯♪
お宿はコテージで、まろくり家とオハナ家とたけちよ家で一棟。
晩ご飯の後は、私たちのコテージに集まり宴会!
夜遅くまでワン談義&酒盛り。。。
夜中まで飲んだくれていてが、何とか朝食には間に合う様に起きました(笑)

朝食後、チェックアウトを済ませる前に、コテージの掃除&宴会後の
ゴミの分別等を済ませ(って、殆どまろくり父ちゃんがしてましたが。。。)
チェックアウトの後は、お山のドッグランで、一遊びしました~
ドッグランでは、またまたナバちゃんとワンバトル。
d0080601_23425322.jpg
ワンバトルをしたり、走り回ったり、それぞれ木っきカジカジしたり。。。
d0080601_2344297.jpg
d0080601_23444626.jpg
オハナちゃんとくりちゃん
d0080601_23454663.jpg
ナバたん
d0080601_2346401.jpg
木っきを鼻乗せさせられたり(爆)
d0080601_2347202.jpg

ランで少し遊んで、またまたアウトレットへ行って、ランチを食べて
アウトレットの敷地をウロウロし、あっと言う間に時間は過ぎて、
お泊りオフ会は終了しました~

まろくり家の車に便乗させて貰えたので、たけいちも母ちゃんも
楽しい2日間が過ごせました~感謝感謝の二人です♪
(あっ、お留守番してくれた父ちゃんにも感謝ね(笑))

また皆と一緒に遊びに行けると良いね~
夜、我が家へ到着した後は、たけちよ晩ご飯も食べずに
爆睡してた、たけちよですですが、気は張っていた物の
楽しい時間が過ごせた事でしょう~
ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました~

2日目のスライドショーです♪
チェックアウト後、ランに残っていた子だけなので、
殆どたけちよとナバたんの写真ですが(^_^;)



ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-10-15 00:00 | オフ会
土日お仕事の父ちゃんを留守番させ、金曜日の夜中出発で、
まろくり家の車に便乗させて貰い、八ヶ岳のお泊りオフ会に参加して来ました~

日帰り組さん&お泊り組さん合わせて、16家族27人25ワンの大所帯!!
参加ワンコは、このオフ会幹事さん家の、花菜ちゃん・玲央君(トイプー)、
もう一人の幹事さん家のまろんちゃん・くりんちゃん、
たけのお友達、むくさん家の3代目ナバたん、お久しぶりのパールちゃん・オハナちゃん
さくらちゃん・カルちゃん・うーちゃん、始めましての、joyちゃん・チロ君
レオ君・ルイ君(トイプー)麿呂君(バニ)・ごはん君
ショコラちゃん・イクラちゃん・トロちゃん(ミニダックス)
小麦ちゃん・きびちゃん(スタンダードダックス)・タロウ君・モモちゃん・Qooちゃんです!

少し早めに着いた、まろくり家&たけちよ家とオハナちゃん家は、
皆より一足早く、ドッグランで一遊び♪
d0080601_2265748.jpg
d0080601_2272291.jpg

暫くしたら、ナバちゃん登場~
ナバちゃんは、今年4月に同じ場所でデートしたむくさんの妹ワン。
たけと会って数ヵ月後にお空に帰って行った、むくさんの後を引き継いで
むくまま家にやってきた、ただ今4ヶ月のパピーちゃん♪
d0080601_22123095.jpg
おっきいワンコに少々ビビリながらも、たけちよとワンプロ開始!
d0080601_22132621.jpg

午前中すこしランで遊び、近くのアウトレットのお店まで遊びに行き、
お昼に移動してお蕎麦屋さんで皆と合流~
ご飯の後は、ドッグランへ戻って、皆それぞれ楽しんでます♪
d0080601_22162822.jpg

d0080601_22154317.jpg

沢山のワンコ&飼い主なので、ワンコはお揃いの名前入りバンダナ(と言うかセーラーカラー)をつけて、
飼い主さんはワンコの写真&名前入りの名札を首から下げて、
名前を確認しながら、こんにちは~

と、沢山のワンコ&飼い主さんで、ゆっくりお話できなかった人もいたり、
写真が撮れて居ないワンちゃんも居ると思いますが、
たけちよ&母ちゃんは、楽しい1日を過ごしました~
1日目の写真をスライドショーにしたので、ご覧下さいな♪
写ってないワンちゃんは、本当にごめんなさいね。。。


2日目様子はまた後日!
日付偽造でUP致します(爆)


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-10-14 21:35 | オフ会

振り返り日記~1

前日に、琵琶湖で遊んだって~のに、本日も琵琶湖でオフ会です(笑)
たけちよ連チャンで水泳ですが、全然テンション下がらず、泳ぎまくってます。。。
本日のお友達は、ネットで知り合ったシルク君(お初です♪)
何時ものメンバー、ノーマ姉さんにマロ・くり姉妹&ノーマちゃんのお友達チェリーちゃん♪
下は1歳から上は12歳!って言っても、1歳組みが3匹&10歳ワンのマロンちゃん
&12歳ワンがノーマちゃんとチェリーちゃん。
って事で、間のお年は居なかったんですが(^_^;)
若者は勿論、ガンガン泳いでますが、シニア組みさんの頑張って泳いでましたよ~

まずは、皆さん到着してから、荷物運び~
パパさんママさんが荷物下ろしているので、お留守番のシルク君。
みんな泳いでいるのに~僕も行きたい。。。かな?(笑)
d0080601_134317.jpg
今日もたけちよの父ちゃんはお仕事なので、
ノーマちゃんのパパさんが、本日のたけちよの中では父ちゃんらしい(笑)
d0080601_13453029.jpg
ノーマちゃんも一泳ぎして、休憩休憩♪
d0080601_13461141.jpg
はじめは泳がず、琵琶湖に浸かるだけだったチェリーちゃんも、
お気に入りの玩具を見つけ、頑張って泳いでます~
d0080601_1348915.jpg
マロ・くり姉妹も到着して、仲良く泳ぎます~
d0080601_13484399.jpg
少し遅れて、ダックスのまりんちゃん登場♪
ゴルゴルに混じって頑張って泳ぎますよ~
d0080601_13494924.jpg


沢山泳いで、母ちゃんたちはランチを食べ、ワンず達は
待ったり休憩したり、たけとくりんちゃんの何時ものバトル、
シルク君とくりんちゃんの追いかけっこと、それぞれ楽しんでおりました!
沢山遊んで、みんなお疲れさんです~(笑)
d0080601_13532679.jpg


写真が沢山なので、スライドショーでご覧下さいませ~
(BGM入りです、音量にご注意を~)


ぽちっ!してくれるとワン♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-09 00:00 | オフ会

琵琶湖オフ会

日曜日、沢山のお友達と琵琶湖へ泳ぎに行って来ました♪
何時もおなじみの、マロンちゃん・くりんちゃん、ノーマお姉さま、
お久しぶりの花菜ちゃん、ロミオ君、桃子ちゃん。
始めましてのうーちゃん、イヴちゃん・トフィーちゃん、くーちゃん・ミルキー君
ジョジョ君・なつきちゃん・noahちゃん・bonheuちゃん
マックたん・ななちゃん・グレートデンのぷーちんちゃん・アドルフ君、
た~くんと同居犬のビーグル2わんちゃんが参加でした~
ゴルゴル17匹と他犬種5匹の総勢22匹のワンちゃんが、
琵琶湖で遊んでおりましたが、喧嘩も無く各自黙々と遊んでおりました(笑)

何時ものごとく、たけちよを一人で連れて行ったので、
殆ど写真撮っている暇が無かったのですが、撮った写真をスライドショーにしてみました♪
ワンちゃん多すぎて、写真撮ってても誰が誰か分からなく、
誰を撮ってないかも分からない…
写ってないワンちゃん、ごめんなさい。。。

BGMが入ってますので、音量にご注意を~
(mixiでもスライドショーUPしておりますが、微妙に違う写真も入ってます♪)

沢山のワンコのオフ会の段取りと付けてくれた、
花菜ちゃんのままkazuhaさん、ありがとうございました~
おいしいゼンザイを差し入れしてくださった、ぷーちん家の皆様、ありがとうございました~
始めましての皆様、あまりお話できてなくって申し訳ございません。。。
また皆で一緒に遊べると嬉しいですね~
[PR]
by nekotonekowan | 2007-07-23 23:04 | オフ会

琵琶湖でBBQ

本日ゴルゴルの皆様と、琵琶湖でBBQオフ♪
今日の参加者は、マロ・くりちゃん姉妹、ノーマちゃん、花菜ちゃん、
ロミオ君、桃子ちゃん、たけちよ!!
たけちよが到着する前に、マロ・くりちゃん、花菜ちゃん、
ロミオ君は既に到着しており、一泳ぎした後でした~
地元でしたが、チビずの授乳に手こずり少し遅れての参加でした~
で、着いた早々、琵琶湖目掛けてザッバザバ~とはしゃぐたけちよ。。。
泳げる様になってからと言うもの、琵琶湖から出てきません(^_^;)
あの泳げなかった時期はなんだったのか?(笑)

琵琶湖犬マロンちゃんと、仲良くボール取りに泳ぐ泳ぐ♪
d0080601_20544337.jpg
相変わらず、沈みながら泳ぐ(笑)
d0080601_20553162.jpg
一泳ぎした後、ノーマちゃん家、桃子ちゃん家が到着したので、
本日のイベントBBQ開始~って食べるの必死で写真ございません(爆)

BBQの間は、お犬様は繋がれてしばし休憩です!!
d0080601_20573151.jpg


BBQも終盤になり、繋がれていたお犬様も開放~
ここで、いつもワチャワチャたけちよの、お利口な所もお披露目(笑)
ちゃんと伏せして待てるで~(たけボン)
d0080601_2101956.jpg


そして、ノーマ家がボートを出してくれた!
で、たけちよも乗せてもらいましたが。。。
他の子は、怖がって乗った場所で固まってたりして大人しいのに、
たけちゃん、怖さのあまりノーマちゃんのパパさんに、怖いです~と
体をスリスリゴンゴン。。。危うくボートが転覆する所でした(^_^;)
d0080601_2131859.jpg


本日、お久しぶりです~の桃子ちゃん。
桃子ちゃんはフリスビーが大得意!!
たけちよ憧れのフリスビー犬です!!って飼い主が憧れなんですが・・・(^_^;)
う~ん、格好良い~♪
d0080601_21121981.jpg


BBQの後は、桃子ちゃんのママさん、華ママさんが差し入れの
ロールケーキとシュークリームを頂きました~とっても美味しかったです♪
それに群がるお犬様~(笑)
d0080601_2119584.jpg
マロンちゃん、おすそ分けのクリーム鼻に付けてもらってペロン♪
d0080601_21205736.jpg
僕にもくれるかな~ワクワク♪な、たけちゃん。
d0080601_21214960.jpg
ロミオ君は、休憩中もボールはなしませんよ~(笑)
d0080601_21232681.jpg
マッタリノーマちゃんも、今日は泳いでましたよ~
d0080601_21241833.jpg
朝から集合して、夕方までゆっくりノンビリ、
楽しい時間を堪能したたけちよでした~
沢山のワンちゃんと遊ぶのは楽しいね~
また一緒に遊びにいけると良いね♪
[PR]
by nekotonekowan | 2007-05-27 00:00 | オフ会

16日のふり返り日記2

さてさて、まだまだボール遊びは続きますよ(笑)
皆飽きずにボールを追いかける!!
ボールが変わっても仲良しな2人(笑)
d0080601_19453762.jpg

マフィ君の親戚さんだと判明した、ロミオ君。
ウマウマよりボールが大好きな子でした(笑)
d0080601_19463029.jpg
花菜ちゃんの弟、玲央君(自称、黒ゴルらしいです♪)
d0080601_19494995.jpg
こちらもボール大好き、マロンちゃん。
d0080601_19505626.jpg
こちらは、四日市ゴルゴル牧場?(笑)
d0080601_1952519.jpg

一遊びした後は、人間さまのランチタイム!
ランチの後は、ワンコさん達のウマウマタイム(笑)
ウマウマを前にして、満面の笑みのノーマちゃんとたけちよ!
d0080601_19582144.jpg

ウマウマタイムの後も沢山遊びました~
お決まりの記念撮影(笑)
左からお店の看板犬デューク君・パールちゃん・ロミオくん・玲央君(トイプー)
花菜ちゃん・STILL君・たけちよ・ノーマちゃん・マフィ君(奥)
マロンちゃん・くりんちゃん。
d0080601_2002924.jpg
(個々に写真撮れてなかった、パールちゃん・花菜ちゃん、
ごめんなさい。。。)

ランを後にして、カフェへ移動!
こちらに中庭があり、お茶した後に少し遊ばせて貰いました。
d0080601_208281.jpg
上から写真を撮っていて、たけちよの名前を呼ぶけど気が付かない。。。
手を叩いてやっと見つけられました~
母ちゃん、そんな所にいたんかぁ?
d0080601_2092928.jpg
ここでも若者3ワン(たけちよ・くりんちゃん・STILL君)
楽しくワンバトルしておりました(笑)
d0080601_2011267.jpg
d0080601_20112442.jpg
1日楽しい時間を有難うございました~
また一緒に遊びに行きたいですね(笑)
[PR]
by nekotonekowan | 2007-05-19 20:12 | オフ会

16日のふり返り日記

この所の遊び過ぎがたたり、夜起きてられません(爆)
有ご飯を食べて暫くすると睡魔が。。。
うたた寝して、ちびズの最終のミルク時間に起きて、ミルクを飲ます。
と、日記書く気力も無くなり、昼間更新すれば良いや!
な~んて思いながら、それすらする気力も無くダラダラ日が過ぎる…(^_^;)
って事で、16日ゴルオフしたのに今頃その日記を書いてます(爆)

16日、マロ・くりちゃん家のえつさんにお誘い頂いて、
四日市のインタードッグパークへ遊びに行って来ました~
平日だったので、この日もちびズ同行!!

メンバーは、本日初めましての、パールちゃん・STILL君
花菜&玲央君(トイプー)・ロミオ君と
お友達のマフィ君・マロンちゃん&くりんちゃん・ノーマちゃん。

たけちよは、少しお兄ちゃんのSTILL君と気が合ったらしく、
ボール遊びやワンプロしておりました(笑)
ピーピーボールは苦手な子が居るという事で、
今日はサッカーボールで遊びました♪
d0080601_19212121.jpg
STILL君もサッカーボールを咥えようと頑張ってます!
が、たけの様にカジカジ犬では無いので、咥えられない。。。
d0080601_1922373.jpg
たけちゃん得意げに、こう咥えるんだよ~(笑)
d0080601_1924897.jpg
ボール遊びに飽きたら、ワンバトル開始!!
d0080601_1927683.jpg
d0080601_19272645.jpg

他の子達もサッカーボールが気にいった様で、楽しく追いかけてます!
飛びついてるのは、くりんちゃんかな?
d0080601_19283111.jpg
その頃、ノーマちゃんは?
優しいお顔で皆を見つめてます(笑)
d0080601_19292286.jpg
たまには、ゴ~ロゴロ♪
d0080601_19302712.jpg
たけちゃん、イタグレちゃん発見!
d0080601_19362338.jpg
きゃぁぁぁ何すんねん!ボールはやんないよ!!
d0080601_19375436.jpg

と、皆がボールに夢中になっている間に、愛が芽生えたふたり(笑)
マフィ君はくりんちゃんに恋をした~たけ、ライバル誕生だよ!!
d0080601_19393327.jpg


続く。。。
[PR]
by nekotonekowan | 2007-05-19 19:40 | オフ会