二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 26 )

むくさん

19日の夜に、むくままさんからメールが入った。
むくさんが、お空に帰ったと。。。

毎日むくさんのブログを見に行き、笑顔のむくさんに会っていた。
前日までお散歩もしていたのに、突然のお別れ。。。
4月にたけちよと初めて遊んでもらった時は、
とっても元気で20歳目指そうねってお話していたのに。。。

あまりにも突然で、ままさんぱぱさんの気持ちを思うと、
悲しくて辛くてたまらない。。。
1年前にむくさんの妹、ねんちゃんもお空に帰った所だった…
1年の間に2人も失う事は、本当に悲しくて辛いと思う…
我が家も犬と猫だったけど、1年の間に見送ったから。。。

一度しか会った事無かったけど、1回会っただけで
むくさんファンになった我が家。
あなたの笑顔は忘れません。。。
d0080601_1573376.jpg

むくさんのご冥福をお祈りします。。。
[PR]
by nekotonekowan | 2007-06-19 00:00 | その他

写心展

。。。お知らせ。。。
d0080601_13142266.jpg

犬の写心家とホタルBLOG写心展in大阪
やさしい時 『ガンバレ!老犬(レトリーバー編)』
日時 6月8日(金)~6月12日(火)
時間 AM10:00~PM7:00(最終はPM5:00まで)
場所 TOUTOU VIVANT2F特設会場

東京と三重とで開催された、ホタパパさんの写心展が
大阪でも金曜日から開催される事になりました~
三重に行きましたが、屋外の展示だったので
ゆっくりと見れなかった事もあり、今回はお友達の
シニアちゃんのパネルも展示されると言う事で、大阪にも見に来ます(笑)

今回、何とか旦那が日曜日に休みを貰えたので、
たけちよ一家は日曜日に大阪入りします~
前回は平日だったので、お友達ワンちゃんに会えなかったけど、
今回は祭日なので沢山のワンちゃんと出会えるかな~
沢山の人&ワンちゃんにウハウハな、たけちよだと思いますが、
出会いましたら一緒に遊んでやってくださいませ~♪
[PR]
by nekotonekowan | 2007-06-06 13:10 | その他

里親募集

ホームステイ開始の予定が入りました。
一旦、里親募集は終了します。


オーナーさんが中国転勤のため里親さんを募集しているそうです。
ジョン君(GR♂6歳)
d0080601_1841737.jpg

渡航予定の関係で、期限(5月6日)が迫っています。
詳しくはこちらで確認ください。
[PR]
by nekotonekowan | 2007-04-20 18:01 | その他

桜の満開は。。。

ようやく我が家の近くの川沿いに、桜が咲きかけてきたけれど、
まだまだ満開には程遠いな~
今日は天気があまり良くないとの事だったので、
雨が降っていない早めに時間に散歩にでた。
裏の田んぼ道を通って、遠回りに散歩しながら川沿いまで歩いて行った。
昨日も殆ど咲いてはなかった桜だが、今日もちらほらと咲いているだけだった。。。
今週は、また寒の戻りがあると言っていたので、満開になるのはまだ先かな~
でも丁度、入学式の時期に満開になるかもね(笑)

こんな感じで、一枝に沢山咲いているのは少しだけ。。。
ほとんどの木はまだまだ蕾です・・・
d0080601_22473154.jpg

取りあえず花が多い木の場所で、たけちよとパチリ(笑)
d0080601_22491713.jpg

こんな感じで、咲いている花より蕾のがまだ多い。。。
d0080601_22503851.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2007-04-01 22:42 | その他

ようやく

やっと我が家地区でも桜が咲き始めました~

今日の明け方早くに、大雨と風の音と雷で目が覚め、たけちよは大丈夫か?
と心配してましたが、どうやら今の所雷は平気な様です♪
ぼすが雷大嫌いだったから、今朝の様な雷だったら
寝ている所ではなかっただろうな~
きっと、薄暗く明けかけている時間に、母ちゃんと一緒に
車の中に非難していた事でしょう。。。

たけちよも、今の所雷は平気な様ですが、いつ怖がるか分からないな~
子犬の時に平気でも、数年経ってから怖がる様になったって子も居るようなので…
しかし、起きるどころか雷なってるのに、グースカ寝ていたたけちよ(^_^;)
このまま大きくなっても(って既に大きいが。。。)雷を怖がらない子になって欲しいな~

そんな激しい雨が降っていたが、朝起きたら天気が良くなってきている。
しかし、あれだげ凄い雨が降ったから、いつも行っている場所は水はけ悪いし、
グチョグチョだろうな~と思い、折角シャンプーしてキレイになった所なので、
本日のお散歩は家の近所で桜見ながらの散歩に決定!

けど、歩いていった川沿いの桜は殆ど咲いて無いよ。。。
明日から長○川桜祭りが始まるってのにね~
ここは、川沿いにかなりの距離で桜が咲いているので、
満開になったらは凄いキレイなんだよね。
ワザワザ人が多い場所に行かなくても、散歩で花見が出来るって嬉しいかも♪
ぼすとも毎年散歩しながら花見したんだよね~
今年はぼすJrと、たけちよと一緒に花見かな?(笑)
d0080601_23264225.jpg

d0080601_23305366.jpg

[PR]
by nekotonekowan | 2007-03-30 23:08 | その他

微妙にあたってる。。。

良くお邪魔させて頂いてる某ブログで、紹介してあったワンちゃん占いをやって見た(笑)

まずは、たけちよ。
誕生日で占うので双子座なのだが、性格は「社交的な活動家」だそう。
で、占いの結果は?

「たけちよちゃんは、好奇心旺盛でとても頭のいいワンちゃんです。
こまめに動き回ることが大好きで、ワンちゃん自身も気づかないうちに、周囲に自分の可愛さをアピールしています。
とても気まぐれな面があり、自立心旺盛なので、干渉されることがあまり好きではないようです。
遊ぶことが大好きですが、興味の対象は広く、いろいろなものを試したがる傾向が強いようです。
しつけもゲーム感覚を取り入れることでうまくいくでしょう。
お散歩や人前に出ることが大好きで、人見知りなどはあまりしないので、多くのワンちゃんとすぐに知り合いになれるようです。
風邪をひきやすいので、空気を乾燥させすぎないように気配りしてあげましょう。 」
との事。

で、ぼすの事も占ってみた。
正確な誕生日は不明なのだが、母ちゃんが付けた誕生日。
これがまた、微妙に合ってるの!本当の誕生日じゃなくっても、我が家の子になった時から、この誕生日ってなってたから、あたってるのかな~(笑)

母ちゃんが付けた誕生日は9月23日なので、ぼすは乙女座。
性格は「お行儀のいいこだわりや」だったらしい。
で、内容は「ぼすちゃんは、行儀が良く、人前ではとてもおとなしいワンちゃんです。
ただ家では気に入らないことがあると、イライラしたりヒステリーを起こしたりする面を持っています。
神経質でキレイ好き、トイレの位置や食器の場所などにも、自分なりのこだわりがあるようです。
あまり自己主張をしないので、あなたがその辺をわかってあげないと、ストレスにつながります。スキンシップを大切にして、気弱なワンちゃんをいつも優しくいたわってあげるようにしましょう。
ストレスが体調に現れやすいので、抜け毛などの体調の変化のサインを見落とさないように気配りしてあげましょう。またトイレや食器は常に清潔さを心がけてあげましょう。」

そうなのよ~ぼすちん、人前ではお行儀のいい大人しいワンコだったけど、
内弁慶だったから、家では大暴れ~(笑)
意外と神経質だったし、妙なこだわりがあったもんな~
名前と言い、誕生日といい、たけちよもぼすも微妙に当たってて面白い。。。
あっ、たけちよの頭が良いって~所は、ずる賢いって感じだけどね(爆)

他の子はどうなんでしょうね~
やっぱ当たってるのかな?
気が向いたらやってみてくださいな(笑)

d0080601_2035797.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2007-01-31 19:48 | その他