二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 26 )

回ってきたバトン

たけのお友達、まろんちゃんくりんちゃんの所からバトンが回って来ました。。。

Q1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
ここから先は長いです。興味の無い方はスルーしてください。。。

家は子供の頃から猫と暮す家でした。
結婚してからも新居で猫を拾ってからは、犬と暮らす事など考えていませんでした。。。
しかも実は、犬は苦手でしたから(^_^;)
小学生の時、野良っ子に追っかけられて以来、近所のワンコには服破られるはで、
散歩中の犬を見ると、端っこの方に移動して固まってた位です。。。

子供の頃は犬は苦手でしたが、お友達のワンコなどと接する様になり、
大人しく良い子ばかりだったのも有ったので、
素性の知れたワンコを触るのは平気になり、犬が苦手だったのを克服。

犬が平気になったと言えど、犬と暮らすとしても小型犬だろうな~
と結婚前はペットショップで眺めてましたが、犬の性格など色々検討して
我が家では犬は無理だなっと、犬を飼う事は選択肢から外れました。
それが、なぜ犬と暮らす様になったのか?
何故でしょうね~我が家も不思議です(^_^;)

そもそものきっかけは、ネットの猫仲間の掲示板から始まりました。
猫の掲示板に犬の緊急預かり募集と言うコメント。
その発信者が仲良くさせて頂いてた方からだと言う事もあり、
保護場所が同県になると言う事で、一時預かりを申し出ました。
詳しいいきさつはこちらの過去の日記で書いてますが。。。

2003年9月23日、大きなワンコが突然我が家へやってきました(笑)
それが我が家が犬と暮らすきっかけになった、先代ワンコぼすです。
d0080601_10121922.jpg
家に来て直ぐのぼす。涙目なのは、瞼が目の中に入る病気だった為。。。

当初は一時預かりの予定でしたが、
我が家へ来てから見つかる見つかる体の不調。。。
d0080601_1013330.jpg
保護当時29キロだった体重は、食べてたにも関わらず、
1ヶ月近くで22キロまで落ちました…

一つ良くなったと思ったら、次の症状が出てきたりと、里親さん候補も現れましたが、
はたして健康体になるのか?このまま手放して良いのだろうかと思いながら、
数ヶ月一緒に居た時には情も移り、どれだけ一緒に居られるか判らないけど、
このまま我が家の子にしようと、年明けに正式に我が家の子になり、
犬との暮らしが始まった。
今から思えば、すっごい無謀な事をしたな~と思いますが(^_^;)
犬飼い初心者が大型犬の成犬、しかも当時未去勢のオスと暮らしたのですから。。。
ほぼ大人しく優しいぼすだったから、初心者でも一緒に暮せたんでしょうね~
臆病だけど母ちゃん大好きっ子だったから、初めての子がぼすだったから、
次にたけちよと暮す事も考えられたんでしょうね。。。
はじめから気難しい子だったら、多分犬飼初心者の我が家では
勝手がわからず、引き取れなかったと思うから。。。


我が家へ来て2年8ヶ月の写真。可愛いな~
d0080601_14435523.jpg

ランでも遊べるまで元気になってたんだけどね。。。
d0080601_10295596.jpg

そのぼすも、沢山の病気と闘いましたが、我が家へ来て2年9ヶ月、
病気には勝てず、推定6歳でこの世を旅立ちました。。。

その後、二度と犬と暮す事は無いだろうな、と思っていましたが、
ぼすの存在が大きくて、年々可愛くなっていったぼすが恋しくて、
里親サイトでぼすに似た子を探していた日々。。。
そんな中、たまたま開けたゴールデンの子犬のサイトで、
目にした6月14日生まれの子犬。それがたけちよでした。。。
たけちよが我が家へ来たいきさつは、こちらにも書いてますが。。。

ぼすが亡くなったのが6月13日、たけちよが生まれたのは翌日の14日。
生まれた場所も我が家から通える距離のブリーダーさん。

ぼすを見送って日も経っていないのに、次の子を迎えられるのか?
次の子はぼすでは無いのも判っている。。。
でも、このタイミングでたけちよと会えたのは、きっと今迎えなければ
元々猫飼いの我が家に、数年後に犬を向かえる選択はなかったからだろう。。。
そんな思いを判っているかの様に、ぼすが空の上でその子に
我が家へのバトンを渡したかに思えて、会いに行った。
元々は写真で見て違う子に会いに行ったのだが、
3頭居て旦那の膝にずっといた子がたけちよでした。
ブリーダーさんから貰った、1ヶ月半くらいの写真。
d0080601_10342415.jpg


そして我が家へやってきたのは、膝から離れなかったその子「たけちよ」でした。
d0080601_1542243.jpg

ブリーダーさんの元から我が家へやって来たのが8月13日。
ブリーダーさんの所では、一番マイペースで大人しい子と言われてましたが、
騙されましたね~(^_^;)我が家へ来た途端、部屋中走り回る元気な子。。。
ぼすと似ても似つかない性格じゃないの~って笑ってしまう位(笑)
それだけ、ぼすが居なくなって明かりの消えた家に再び明かりをつけた様に
ぼすの居ない寂しさに浸らせてくれない位、ワチャワチャなたけちよでしたけど…

と、長くなりましたが、犬と暮す予定も無かった我が家が、
犬と暮すきっかけになった、ぼすとたけちよです。(~_~)


Q2 うちのワンコの変なクセは?

ぼすの癖は、散歩中に大をする時なぜか
斜面や木の根元(人が取り難い場所)にする事かな~
それ以外は、癖って程のものは無かった様な。。。

たけちよの癖は、これまた大の時にクルクル・クルクル
目が回る位回ってポジションを作る事。

興奮がピークに達すると、自分が知っているコマンドを一通り勝手にする(^_^;)

後は猫の真似しているのか?毛繕い&顔洗いをする。。。


Q3 ワンコの名前の由来は?

ぼすは、保護した人が付けた仮名でした。
最初はボスとカタカナ名でしたが、我が家の子になり既にその名前も身に着いていたので、
家の猫が「あけみ」「こはる」「こじろう」とひらがな名な事もあり、
呼び名は変えずひらがな名で「ぼす」に(笑)

たけちよは、ぼすが名前を聞かれると、皆に「えっぼす~?」と、
強そうな名前の割に弱そうだったので、クスっと良く笑われてました。
なので、たけちよも名前は?って聞かれて、クスっと笑われる名前はなんだ?
と、洋犬なのに和名で、少しクスっとなる名前で、元気にスクスク育つ様にと
犬の名前の本を見ながら付けたのが、「たけちよ」

たけちよも名前を聞かれると、「立派な名前やな~大人になったら名前変わるんか?」
と、狙い通り、良くクスっと笑われています(^_^;)
家のたけちよはひらがな名なので、名前は変わりませんが~(笑)

Q4 次へ渡す人へのあなたからの質問は?
この子をうちの子に迎えようという、決め手は???

手抜きで申し訳ないですが、まろくりちゃん家のえつさんの質問と同じでお願いします。。。(^_^;)

我が家の回答は、ぼすは一時預かりと言う事で、我が家に預かったのですが、
色々と体の不調も見つかったのもあり、病気の子を手放すのは心配で心配で、
数ヶ月一緒に暮して知った、ぼすの可愛い性格に夫婦共々ノックダウン(笑)

周りの方は、病気を承知で里親希望を名乗り出てくれた人も居り、
犬に慣れた人に飼ってもらうのが良いのではと、言ってくれましたが、
保護主さんにお願いして、我が家に引き取る事にしました。

犬と暮した事も無かった我が家が、ぼすに出会ったのは、
家の子に迎えようと言う決め手と言うより、ぼすが我が家を選んで、
遠回りだったけど家にやってきた子だったって思ってます!

たけちよの場合は、ブリーダーさんの所に会いに行き、
旦那の膝から離れなかったのもあり、3匹いた中でぼすと同じ、
ぽってりマズルの毛色が3匹の中一番濃い子だったてのが決め手です。

今思えば、ぼすの面影を求めて、ぼすと同じ様な感じだったからと言う理由で
たけちよに決めたのは、たけちよに可哀想な事したな~
と思いますが、性格がま逆だったので、悪い意味でぼすと比べる事を
しなかったので、今ではたけちよはたけちよとして、とっても可愛いですよ(笑)


Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

まろくりままさん、バトンありがとうございます。
まろくり家とは、長女まろんちゃんの境遇とぼすが似ており、
次女(次男)も幼馴染と言う事や、行動範囲が似ているという事もあり、
仲良くしてもらってありがとうです!

猫飼いなので、ワンコの友達が少なかった我が家ですが、
まろくり家と出会い、たけちよは小さい時からお友達が沢山居て幸せ物です。

少々問題行動も有るたけちよですが、まろん姉ちゃんには年上を敬う事を教えてもらい、
くりんちゃんには同年代の遊びを教えて貰え良いお友達が居て嬉しいです。

まろん姉ちゃんは、たけちよのシニアライフの目標ですよ~
これからも、一緒に沢山遊んでくださいね~(笑)


Q6 そして次にバトンを渡す3人は?

えっと、結構お仲間にもバトンが回っている様なので、特に指名は致しません。。。
ブログネタに困った方でやってみようかな~って方、お持ち帰りくださいませ(^_^;)




ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-02-26 11:07 | その他

しばし休憩

たけちよ家、今夜から白馬へ向けてお出かけします♪
1泊2日なので、月曜日の夜に帰ってくる予定です!
って事で、ブログはそれまでお休みしま~す。。。

今回もお友達が一緒なので、たけちよワチャワチャ楽しく遊ぶ事でしょう~
老体にムチ打ちながら、たけちよのお相手してまいります。。。(^_^;)

ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-02-02 23:23 | その他

この子はだ~れ?

さて、このワンちゃんは誰でしょう?
今のたけちよ?数ヶ月前のたけちよ???
d0080601_203130.jpg
じつわ。。。










3日ほど前に、我が家のブログを見ていてくれる方からメールが来た!
もしかしたら、兄ちゃんでは無いですか?と。。。
連絡すると、同じブリーダさんから迎えた子が居るとの事。
で、たけちよにそっくりなので、お兄さんかもと!

そうなんです!同体の子では無いのですが、ママさんもパパさんも同じなんです(きゃ~)
1月6日生まれの、しおん君1才です!!
しおん君は約7ヶ月違いの弟だったんです~

私、繁殖に関しては素人なので、1回目の出産から続けての出産が
母体に良いのかどうかは判りませんが、親戚サイトで登録しても、
同体の兄弟はヒットせず、曾おじいちゃんなどの遠い親戚さんばかりだったので、
ママもパパも同じ兄弟が見つかって、ホント嬉しいです!!

しおん君はたけちよのお友達&幼馴染のまろくりちゃん地方にお住まいの方なので、
何時か兄弟対面も出来そうです♪
生しおん君に会ってみたいですわ!!
たけちよと性格似ているのかな~でも、お写真見ると可愛く優しいお顔なので、
たけちよの様に悪戯っ子じゃないのかな(笑)
↓は、本日同じ様なショットで撮った、たけちよ。
似ているでしょ~でも、たけちよの方がやっぱ腕白坊主のゴンタ顔ですわ(爆)

d0080601_20134220.jpg




兄弟が見つかったお祝いに?
ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

この3連休、お天気が今一でお出かけ出来ず、ストレスが少々溜まり気味のたけちよ。。。
幼馴染のリッツ君が、3日連続で、ドラゴンハットで行われる、ドッグショーに出るとの事♪
と、言う訳で、明日は父ちゃんも休みなので、リッツ君の応援に密かに行って参ります(笑)
帰りに何処か思いっきり走れる所に連れて行ってあげるから、
邪魔しない様にお利口さんに応援してよ~たけちよ!!
[PR]
by nekotonekowan | 2008-01-13 20:02 | その他

1日遅れの。。。

d0080601_1615425.jpg


たけちよ家、年末年始白馬に現実逃避してまいりました!
30日の夜中に出発し、1日の夜中に帰ってくると言う、
何時も通りのパターンで白馬に雪遊びに行きました!!
その様子はまた後日。。。

と言う訳で、年末のご挨拶も年始のご挨拶も放置状態になっておりました…
改めて、昨年たけちよのワチャワチャ被害に合った皆様。
ウハウハたけちよのお相手をして下さった皆様。
更新もまばらな、親ばか全開のブログにお越し頂いた皆様。
どうもありがとうございました!

本年もワチャワチャ・ウハウハパワーアップすると思われる、
たけちよでございますが、どうぞ懲りずに宜しくお願い致します♪


出遅れておりますが。。。
ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-01-02 00:00 | その他

一安心かな。

金曜日の夜からバタバタしていたのですが、翌日夕方に病院へ行くと
何とか母の手足は動かせる様になったとの事。
夜間の検査で撮ったCTでは判らなかったのだが、翌日撮ったMRIで
首だったか肩だったか忘れたけど、血腫が出来ていて
それが原因で手足が動かなくなった様だ。。。
血腫がなぜ出来たのかは判っていないのだが、急に出来た様なものなら
麻痺する事は無いだろうとの事。

で、本日はたけちよのレッスンが有ったのだが、雨で中止になったので
休みを取っていた父と病院へ行った。
家を出る頃には雨も止んでいたし、父ちゃんも休みなので
たけちよも一緒に連れて行き、帰りにお散歩する事に!

母の様子はあまり変わらないけど、多分手術はしなくて済むのでは無いかとの事。
水曜日まで安静にして、再度MRIを撮って退院できるかが決まる。
って事で、今回は大した事なさそうで一安心。
でも、良く考えたら、何か起こってもおかしく無い年なんだよね。。。両親は。
自分の年ってあまり気にしないし、とっさに今何歳だ?って思ってしまう位だから
元気にしている両親見ていると、あまり気にしてなかったけど、自分の年考えたら
両親はいい年だわな。。。今の60代は若いと言うけど、60代で色々と出てくるもんね。。。
これからは何かと気をつけてないと駄目だね。。。

母ちゃん達が病室に言っている間、車でお留守番だったたけちよ。
病院の帰りに、前に行った公園へ行きました!
まだ半分工事中の公園なんだけど、散歩道は出来ているし、
今日は雨降りなので作業はお休みらしい。
駐車場は空いていたので、まだ出来ていない公園を散歩してみました(笑)
出来上がったら広い公園になりそうだね~でも、出来上がると犬とか人が増えるんだろうな。。。

d0080601_239326.jpg
d0080601_2310041.jpg

d0080601_23102040.jpg
d0080601_23102996.jpg
d0080601_23103951.jpg
d0080601_231052100.jpg
d0080601_2311537.jpg


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-03 00:00 | その他

昨夜はバタバタ。。。

昨日はゴミの日だったので、朝ゴミ出しついでに、
たけちよ車に積んでゴミ出ししたその足で、何時もの広場まで~
ここ数日天気が悪かったけど、昨日はポカポカ暖かかった~
何時も行く時間よりかなり早かったので、人っ子一人ワンコも居らず
たけちよウハウハで広~い広場をキレキレ走りで、円を描きながら飛び跳ねてました(笑)
朝散歩だし~とカメラ持って行かなかったのが残念な位、良い笑顔で走り回ってました(^_^;)

30分程走り回っていると、散歩に来る人がチラホラ。。。
近くを通る人に飛びつきに行きたくってウズウズしているたけちよ…
目線がそちらに釘付けになる前に、呼び戻して側に座らせ「行かないよ~」とガマン・ガマン。
人の姿が見えなくなったら、解除して放牧してたのだが、散歩に来る人が増えて来たので、
たけちよもお縄になり湖岸を散歩する事に。

で、ここの場所、ちょっとだけ遊具がある場所があるのだが、
久しぶりにその場所を通って、滑り台付きのジャングルジムの側に近寄った。
そしたら、たけちよ滑り台に近寄ったと思ったら、何故か母ちゃんの後ろに隠れる(爆)
どうしたん?と滑り台の側に寄せると、腰引けながら匂い取り。
母ちゃん、またちょこっと意地悪して、たけが滑り台に近づいた時に、
滑り台を足でトントンと蹴る。
しらた、たけちゃん飛びのいて母ちゃんの後ろに(爆)
何?滑り台が怖いの?光っているからか?ビビリンだね~
このビビリ性格何とかなりませんかね~玩具絡むとガウガウ犬になるクセに。。。

と、朝の散歩を満喫したたけちよ。
なぜこの日は母ちゃんと散歩に行ったのかと言うと、
父ちゃん火曜日から出張で昨日までお留守だったんですよ~
グーたら生活も昨日で終わるわ~と残念。。。(^_^;)

夕方には帰ってくるので、駅まで迎えに行かないと行けなかったのだが、
昼から頭がガンガン痛くて辛い…
父ちゃんが帰って来るのがそんなに嫌なのか~(爆)
結局夕方にも頭痛は治まらず、父ちゃんには申し訳ないが、
駅から歩いて帰って来てもらう事に。。。

で、父ちゃん帰ってきたら、たけちゃんのテンション超マックス!
4日間、父ちゃん居なかったの気にもしなかったのに(爆)
たけちゃんの相手は父ちゃんに任せ、母ちゃんは
フィギュアスケートを見るのでTVに釘付け(笑)
と、電話が掛かって来たので、子機で取ると子機の調子が悪いのか
電話が取れない。。。親機が置いてある和室に慌てて取りに行くが、
電話を取ったら寸前に切れた。。。
が、切れる直前に「にゃ~」と聞こえたので、実家だな!と掛けなおす。

掛けなおすと、母が調子悪いので直ぐに来て欲しいと電話を掛けて来た様だった。
父はまだ仕事から帰宅してなかったので、急いで旦那と実家へ向かう。
何でも、座って居て宅配便が来たので立ち上がったら、首から手に掛けて痺れが来て
暫くしたら動かなくなったと。。。
実家に着いた時には、足も痺れだして立ってられないとの事で、
家の近くの夜間診療へ連れて行く。。。

年も年なので、脳梗塞か?と受付をしている間に、調子が悪くなってきて、
先生達も急いで診察&検査してくれた。
が、診察室の奥で聞こえてくる声はしっかりしているし、手足の感覚もある様なので、
頭ではなさそうだよね~と旦那と話してた。。。

で、CTとか夜間で出来る範囲で検査したのだが、
脳梗塞とかから来る物では無い様な感じ。。。
だが、調子が悪くなってまだ時間が経っていないので、
症状がはっきりCTには移らない可能性もあるとの事で、一晩入院する事に。。。

入院の手続きや、先生の説明を聞いたりと、バタバタしたけど
取り合えず命に関わる感じでもなさそうなので、仕事から帰ってきた父に説明しに行き、
実家の近くに住んでいる姉に、翌日の事を任せるため、姉の家へ寄って帰った。

3時間ほど留守番だったたけちよなのだが、何時もこれ位の時間だと
何か悪戯している事が多いので、今日は何が被害にあっているか?
と帰ったけど、お利口さんにお留守番できた様でした~
ちゃんと何で出て行ったか判っていたんだね~良い子のたけちよでした。

で、本日午前中、姉が病院へ行ってくれたのだが、一晩様子を見たが
やはり脳の症状では無い様なので、今度は外科で検査する事になった様だ。
と言う事で、原因がまだはっきりとはしないけど、一先ずは安心かな?
検査などもあるので、あとどれ位入院するのかは判らないので、
夕方もう一度姉と病院へ行くことに。。。

こういう時、一番近くに居るのが姉なのだが、免許はあるが運転できないので困り者。。。
今後の事もあるので、姉ちゃん運転できる様になってくださいよ~ってね…

写真は、全然関係ないけど、猫隔離部屋のにゃんと遊ぶたけちよ。
d0080601_1149287.jpg
お相手はボブ君。
d0080601_11495919.jpg
たけちよが入って来ないのが判っているので、このネットの隙間から
猫パンチを出して、たけちよと遊んでます(笑)
d0080601_11505212.jpg



ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-01 11:51 | その他

秋のお散歩展

たけちよのお友達、くるみちゃんと幸之助君の飼い主さんがしている
ネットショップ、あとりえ風流音さんが主催する秋のお散歩展がいよいよ近づいて来ました。

チョコチョコ作品を作っていたのだが、たけちよと遊び呆けていて
お尻に火がつきようやく出展させて貰う作品が完成した。。。
今回、小型犬さん用のリード&カラーや、にゃんこの首輪なども作ってみた!
気に入って頂けると良いのですが、10月30日(火)~11月4日(日)から始まりますので
観光がてらお散歩しならが来てくださいな♪

他の作家さんの、テディベアやキャンドルなど、可愛い作品が沢山あるみたいです♪
HPを拝見していると、私も欲しい~って思う、可愛い作品があるんだな~
始まったら早々行かなくてわ!!

d0080601_0245886.jpg



ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-10-24 00:14 | その他

壊れた。。。

デジカメちゃん(コンパクト)、とうとう壊れてしまいました。。。
火曜日ドッグランで動画を撮ろうと思ったら、
スイッチは入ったが直ぐに電源がはいりませんとな…
それからはoffにもならない。。。
バッテリーを出し入れして何とかoffにはしたが、もう使えない。。。

家に帰ってからネットでデジカメ検索したけど、どれが良いか分からない…
基本的にはコンパクトの方は動画がメインなので、
動画に強いデジカメが良いのだけどな~
って、週末お出かけ予定なのに、何で今壊れるんだ~


と、話は変わり、今晩からたけちよと2人とお友達と、お泊り遊びに行ってまいります~
父ちゃんはお仕事の為、今回はにゃんずとお留守番です♪
たけちよと2人で楽しんでくるからね~父ちゃんお仕事頑張っておくれやす(笑)


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-10-12 22:16 | その他

無駄遣い。。。

先日ネットショップで探し物をしていて、見つけたサイト。
特に必要は無いのだが、可愛さに釣られて買ってしまった。。。
炭ペット炭で出来てるゴールデン♪
無駄遣いしてしまったが、可愛いし消臭効果もあるから、まっいっか(笑)
d0080601_18121944.jpg

日本猫バージョンもあったので、また買ってしまいそうだ。。。


ゴールデンレトリバーランキングに参加してみました。
ぽちっ!してくれるとワン♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-08-27 18:09 | その他

お邪魔します~

本日たけのお友達のお家へお届け物があったので、たけちよ連れて
くるみちゃん・幸之助君のお家へお邪魔してきました~
くるちゃん達のお家は、京都の名所哲学の道の側にある。
ぼすとは来た事あったけど、たけちよとは本日が始めて♪
残念ながら暑すぎて、哲学の道を散歩する事は出来なかったけど、
もう少し涼しくなったらまた遊びに来ようね~

で、お届け物を渡す為、くるちゃん幸ちゃん宅へお邪魔して、
たけちよ部屋中探検状態(笑)
始めてみる金魚の水槽にビビッたり。。。(^_^;)
しかも、興奮しすぎて粗相までするし…
家の中でトイレ出来る様にしているからか、興奮すると我慢出来なくなる様だ。。。
今度から他所のお家へお邪魔する時は、ぼすが使ってたマナーバンド持参しないとね。。。

ま~当のたけちよは、幸ちゃんとじゃれ合ったり、くるちゃん幸ちゃんの
ボールを独り占めして楽しそうにしておりました…


くるみちゃん・幸之助君がワンプロしている所に、僕も入れて~とやってきたが
どうやって入れば良いのか分からず、回りをウロウロしてます(^_^;)
d0080601_10344037.jpg

d0080601_10351654.jpg
d0080601_103539100.jpg


くるみちゃんが、何度もたけちよが咥えているボールを頂戴ってしに行っているのに、
たけちよ咥えたまま絶対に譲ろうとしないし。。。
しかも抱え込んで放しません(^_^;)
d0080601_10391999.jpg
おばちゃん、あのボール幸ちゃん達のなんですが。。。
d0080601_10401967.jpg


と、ワン一人っ子たけちよは、我がまま気ままに過ごさせて頂きました。。。
くるみちゃん、幸之助君、自由奔放のたけちよでご迷惑お掛けしました~
また一緒に遊んでね♪
[PR]
by nekotonekowan | 2007-07-31 00:00 | その他