二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 26 )

お引越し

お休み頂いていたこちらのブログですが、たけちよご飯のブログにお引越ししております。。。
夏休みを頂いた頃から、たけちよのご飯を手作りに変更し、そちらの記録用として
立ち上げたブログですが、お出かけ記事などの日常も載せる様になったので、
お引越ししようと、過去記事を移行していたのですが、
どうにもこうにも時間が掛かって仕方がない。。。

エキブロって、インポートできんのよね。。。
って事で、ちまちま過去記事を移行していたのです。。。
全ての記事を移し終わってから、お引越しリンクを貼ろうと思いましたが、
何時になるか判らないので、諦めました(^^ゞ
って事で、新しいブログはこちらです♪
良かったらまた見てください!


こちらのデーターは、気長にお引越しいたします。。。
[PR]
by nekotonekowan | 2008-08-29 18:13 | その他

お知らせ

沢山のブログやHPでご紹介されているので、ご存知の方も多いと思いますが、
たけちよブログからもお願いです。。。

関東近県(埼玉県を中心とした地域)からの里親募集です。
ゴールデンの女の子「りりーさん」です。d0080601_13431858.jpg
こちらをクリックすると募集HPへ移ります。


成犬から一緒に暮らす事は、そうそう簡単な事ではありません。。。
でも、どんな子も時間を掛ければ、かけがえの無い家族になる日は必ず来ます。
我が家の先住犬ぼすも、成犬から我が家へ来ました。

ぼすはたぶん手の掛からない子だったのだと思います。
他犬との相性もそれほど悪くなかったし、人に対しても友好的でした。

それでも、トイレの失敗や引っぱり癖、拾い食いと
何かと手を焼かしてくれる事が多々ありました(~_~;)
子犬と違って、体が大きい分半端じゃなかったな~

本当に家の子になったな~って思ったのは、1年くらい過ぎたころですね。。。
それまでは、本当の笑顔を見た事が無かったと思います。。。
そうそう、我がままを言い出したな~と思ったのもこれくらいからですね(~_~;)

どこか遠慮がちで、甘えてくるけど顔色を見ている感じでした…
ぼすが家に来た時からの様子はこちらの2003年9月から綴ってます

ぼすは放浪していた所を保護され、我が家へやってきました。
フィラリアにも感染していたし、色々と病気も出てきました。
放浪していた子は、子犬の時にどう言う生活をしていたのかも判りません。
実際の年齢も判りません。。。
保護された時に健康だったとしても、すぐ後で何が出てくるかは判りません。。。

確かに、我が家もぼすを迎えた時はあまり深く考えてなかったと思います。
ただ、一旦我が家へ迎えると決めたなら、
何があっても手放すことだけはしない覚悟はありました。

何度も言いますが…成犬から迎える事は簡単ではありません。
でも、子犬から育てなくても絆はちゃんと築けるのです。。。
たけちよを子犬から育ててますが、可愛い気持ちは同じでも、
ぼすとたけちよへの思いはぜんぜん違うんですよね。。。
子犬時代を知らないからこそ、大きな体の子犬の様で、
1年1年、たけちよと過ごして築く絆とはタイプが違うのですよね。。。
決してたけちよが可愛くないと言う訳ではありません!
たけちよもとても大事だし、とても可愛く思うけど、どう言って良いかは判らないけど、
途中から来た子ってそれ以上に愛おしいのですよね…

成犬からでも、数ヶ月で馴染んでくれる子も居ると思います。
1年たっても中々心を開いてくれない子も居ると思います。
でも、動物はこちらが大事に思う気持ちは必ず受け止めてくれます。
時間は掛かっても、心を開いてくれる時が必ず来ます。

そういう思いで迎えてあげたいと思われる方は、
どうぞ第二の犬生を待っている子と暮らしてみてください。。。




ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-08-03 14:10 | その他

夏休み

何時も遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
皆様にご報告です!
こちらのブログ、なが~い夏休みに入らせていただきます。。。
期間はどれくらいでしょうかね…
小学生の夏休みくらいか?休み癖が付いてもっとか?。。。

たけちよは、何時でも何処でも元気に
ワチャワチャしていると思いますので、ご心配なく~

では皆様、夏ばてせずに毎日楽しく過ごしてくださいね!
d0080601_21415186.jpg



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-07-25 21:42 | その他

お友達が。。。

大好きだった、お友達のまろんちゃんがお空へ帰って行きました。。。
昨日会いに行って、↓の写真の様にニコニコと出迎えてくれ、
元気なお顔を見せてくれたのに。。。
調子が良さそうなお顔で、もっともっと頑張ってくれると思っていた。。。

まろちゃんが今のお家へ来て、4年。。。
大好きなママとの絆がしっかりと結ばり、これからだって時だったのに…

どうして、我が家のぼすも、まろちゃんもこれからもっともっと
幸せになろうねって時に、急いでいっちゃうのだろう。。。
もう少し、ゆっくりしててくれても良かったのに。。。

まろちゃんの、ニコニコ可愛い笑顔は忘れません。
いっぱいいっぱい、病気と闘って偉かったね。
お空には初めて会うけど、ぼすが居るから仲良くしてあげてくださいね。。。

まろちゃんの、ご冥福を心よりお祈りいたします。。。
[PR]
by nekotonekowan | 2008-06-11 23:33 | その他

おっじゃまします!

昨日今日と連休だった、父ちゃん。
昨日は久しぶりに、たけちよのレッスンだったが
レッスン場所に向かう途中に、先生から電話があり
雨が降ってきているんですが。。。との事…
と言っても、家の近くは晴れ間も出ていて、まだ降っていないし、
レッスン場所までそんなに距離が無かったので、
とりあえず向かいます。。。と言い、何時もの公園へ到着すると、
まだ雨は降っていなかった♪
って~事で、何とかレッスンできたのだが、そろそろ終了か~
って所で、ドカ雨が。。。
先生にご挨拶もソコソコで、レッスン終了~
2週続けて雨で延期になったから、取りあえずレッスンできて良かったよ(笑)

で、本日、梅雨の中休みか良い天気♪
なのだが、午前中家の用事があり、お出かけできないしね~
どうするか?と思っていたら、父ちゃんが、まろちゃんに会いたい。。。
と、ボソボソ呟いていたので、まろくりままさんへ電話して、予定を確認。
今日はお家に居るという事で、お邪魔させて頂きました。

まろちゃん、ただ今にっくき病気と闘っている最中。。。
ちょっと前に比べると、調子は良い様だけど、
さすがにワチャワチャたけちよが行くと、お邪魔だろうと。。。
って事で、たけちよには申し訳ないがお留守番して貰う事に(^_^;)
ま~たけちゃんとは、まろちゃんがもう少し調子良くなったら何時でも会えるしね!

まろくり家に到着して、チャイムを鳴らすと、まろくりちゃんが尻尾フリフリお出迎え♪
まろちゃんのニコニコ笑顔が見れて、おばちゃん嬉しいよ♪
d0080601_23512170.jpg

い~っぱい撫ぜ撫ぜさせて貰って、た~くさん頑張っているまろちゃんに、
良い子だね~頑張って元気になったら、一緒に琵琶湖に行こうね~とお約束!

頑張っている、まろ姉ちゃんを一生懸命励ましている、
くりんちゃんも撫ぜ撫ぜさせて貰って、くりんちゃんのこんなお茶目な姿も見せて貰う(笑)
d0080601_23554484.jpg

そんな、くりちゃんを、接待ワンコも大変ね。。。
と、まろんちゃん(笑)
d0080601_23594880.jpg


と、お休みの所、長居してしまいましたが、久しぶりにまろくりちゃんに会えて
とっても嬉しかった、父ちゃん母ちゃんです(笑)
くりちゃん、今度はたけちよと一緒に遊んでやってね!
d0080601_025778.jpg


お留守番だった、たけちよさん。
まろちゃんのお見舞いに行って来るからね~
お利口にしててよ!って言ってきたからか?
悪戯もせずお利口にお留守番しておりました(笑)

家に入ると、まろくりちゃんの匂いが判ったのか、
匂いをクンクン嗅ぎまくり、ワッチャワチャ~とテンションUP(^_^;)
今日はお留守番だったけど、今度は一緒に遊んで貰おうね~
d0080601_065524.jpg




ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-06-10 23:19 | その他

満員状態。。。

先代ぼすが使っていた部屋に、母ちゃんのベットを持ってきてからと言うもの。。。
ベットは常に満員状態…
これで何処に寝ろって言うんじゃい!!(涙っ。。。)
d0080601_20181457.jpg

プチ分離不安を治す為、ケージで寝ていたたけちよですが、
最近ケージの中では暑いのか、ハーハー五月蝿いので、
暫くはケージでお休みは無しにしました。。。
よって、ベットを占領される。。。
猫は数匹乗っていても苦にならないが、たけちよ一人増えるとさすがに寝れません…
なので、たけちよは退け~と言われて、渋々ベットから下り、床で寝ております(笑)

猫さんをどかすのは可愛そうなので、母ちゃんは隙間を見つけて
体をクネクネさせながら寝ております。。。
なので、朝起きると腰が痛い…
家が広ければダブルベット置けるのに~(T_T)

ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-06-06 20:22 | その他

ご無沙汰しております。

GWが明けてから、猫の悟空さんの調子が悪くなったり、
凹むことやら、悲しいことやら何かとあり、とってもご無沙汰しておりましたが、
たけちよは毎日すこぶる元気です。。。

悟空さんの調子が悪くなってから、普通のお散歩以外はお出かけ無しの我が家。
たけちよには申し訳ないけど、たけちよと長時間家を空けている時に
何かあったらと思うと、中々広場には連れて行ってあげられない。。。
でも、この前の金曜日は久々に父ちゃんが休みだったので、
家の近所の湖岸まで久しぶりに爆走しにいったたけちよです。
が、暫くブログを離れていたので、カメラの存在をすっかり忘れてました(^_^;)
なので、久々の爆走写真が無いですわ。。。

そんな訳で、たけちよには毎日退屈な日々を過ごして貰っている我が家ですが、
たけちよの大好きな○○が、我が家にやって来ちゃいました(^_^;)
母ちゃん、このモゴモゴと動いているのは何ですか?
と、たけちよ固まってます。。。
d0080601_1333292.jpg


こんにちは、ぼくたんちょび髭です。。。
d0080601_13343482.jpg

おいたんのお腹は温かいです♪
d0080601_1334523.jpg

僕ちん(おいたん)は、動けないのでチト迷惑かも。。。
d0080601_1336934.jpg

なんて言いながら、ミルク飲んだチビちゃんの下の世話をせっせとする、たけちよでした。



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-05-18 13:37 | その他

暫くお休みします。。。

今日の深夜から、数日お出かけしますので、こちらお休みします。。。
(携帯でUPは有るかもしれませんが…)

たけちゃん、ここ数日で完全復活!
ワチャワチャ健在です(^_^;)
久しぶりのお友達に会いに、神奈川まで行ってまいります~
[PR]
by nekotonekowan | 2008-05-02 23:32 | その他

祭日だったのね~

昨日は土砂降りの大雨。。。
今日も朝から雨がシトシト。。。
雨の日はたけちよのお散歩は無し。
今日も昼からは雨が上がったが、
地面が濡れている為湖岸での爆走は無し。。。
二日も爆走出来ないと、ストレス溜まりますね~

って事で、家の中で少々お暴れ(^_^;)
たけちゃん、猫と暮すからか?長い紐でじゃれて遊びます(笑)
紐では遊ばないよね~と試しに、メジャーを伸ばし振り回すと
猫の様に手がでて口がでて追いかけてくる(爆)
やっぱ君は自分が猫だと思っているのか。。。


話は変わり、我が家の父ちゃんは、世間とは休みが違う。。。
って事で、今日も仕事に行ったのだが、土日祭日が休みと言う仕事ではないし、
母ちゃんはただ今プー太郎なので、曜日を気にする事が無い。。。
今日も昼過ぎに買い物に出たら、車が動きません。。。
何でこんなに混んでいるんだ~と思ったら、今日は春分の日でした(^_^;)

先日カフェにお出かけしたり、買い物したりしたので今日銀行に行かないと、
晩ご飯の材料が買えないわ。。。とお金を下ろそうと思ったのに、
祭日だったら手数料取られるし下ろせないやん。。。

猫砂も買わなあかんし、主食の材料も使い切ったぞ。。。(^_^;)
仕方ないので、手持ちのお金で必要最低限の物だけ購入することに(笑)
で、地元の大手スーパーに買い物に行ったら、わさび菜なる物を発見。
初めて見た野菜ですが、80円って安さ(笑)
献立はネットで探せば良いや~と購入し、困った時のクックパッド(笑)

わさび菜で検索したら、出てきたので豚肉と炒める。
野菜は沢山在庫があったので、白菜ともやしと油揚げで煮物。
猫仲間のpepeさんが、恒例の「いかなごのくぎ煮」を送って来てくださったので、
何とか今晩の夕食が出来ました(爆)
d0080601_2261822.jpg
しかし、ま~何とも華の無い晩ご飯。。。
と言っても、犬猫養育費でアップアップな我が家なので、
何時もこんな感じなんですがね~(爆)

えっ、家ってそんなに大変なの?
僕ちんたちの食費が掛かるって?
僕ちん、そんなに良い物食べさせてもらってる様に思えないけど。。。
d0080601_2283636.jpg




ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-20 22:10 | その他

僕ちんの弟♪3

まだまだ続く、お山のランでのお遊び時間♪

しおん君とくりんちゃんが、ワンプロしている時に、
シニアさんのまろんちゃんはと言うと?
マイペースに投げて貰ったボールを拾って、カジカジ・カジカジ大満足♪
d0080601_18513066.jpg

そんな中、やっと反省してお仕置き部屋から出してもらった、
たけちよ登場です~
d0080601_18523048.jpg

くりちゃんと楽しくワンプロしていた、しおん君にたけちよは。。。
d0080601_18532084.jpg

それを見つけたくりんちゃん!!
d0080601_18535387.jpg

助けられたしおん君ですが、皆して入り口に走って行ってしまい。。。
d0080601_1855152.jpg
ぽつんっ。。。とたたずむしおん君(^_^;)可愛いな~

お昼前に集まり、気が付けば既に夕方ですよ(^_^;)
帰る前に、兄弟ショットで写真を撮らないと~
なのですが、すっかりたけちよのテンションにビビッテしまった、しおん君。。。
フリーで近づくのは平気だけど、逃げ場のない所で横に並ぶのは怖いよ~
と、微妙な距離が出来てしまった。。。(^_^;)しおん君、意地悪たけでごめんね…
d0080601_1901256.jpg
d0080601_190325.jpg


行動やしぐさがそっくりで、遠目には見間違える位似ているが、
しおん君のが色白で、マズルがスリムな細面の美男子君♪
d0080601_1925897.jpg

なので、横の角度が一番似ているかな~
d0080601_1933784.jpg


と、野郎のショットも見飽きた所で、可愛い姉妹のツーショット♪
d0080601_1942031.jpg


こちらのお山のランは、ラン以外カフェも何にも無いけれど、
ワンコ達には大満足のドッグラン♪
カフェでマッタリ優雅にお食事&お茶だけなんて、
ワチャワチャ一家のたけちよ家には似合わないもんね~(爆)
ワンコが楽しめればそれでよい♪ワンコと楽しめればそれでよい♪
って~のが、我が家の基本なので、人間は二の次。。。
寒い中、コンビに弁当でお腹を満たしたのでした…(^_^;)
お付き合い頂いた、しおん家&まろくり家、ありがとうございました♪

こんな、野生児一家のたけちよ家ですが、
これに懲りずに、また一緒に遊んでやって下さいね♪
しおん家&まろくり家さま(~_~)
楽しい時間をありがとうでした~♪帰りの車では、たけちよ爆睡でした(^_^;)


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-05 19:08 | その他