二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ(ラン&カフェ)( 21 )

新しいお店♪

やばいやばい。。。サボり癖が付いて振り返り日記になってます(^^ゞ

土曜日曜と泳ぎ三昧だった、たけちよと付き添い母ちゃん。
月曜日は母ちゃんバテバテ~たけちよはプチバテ~(笑)
月曜日はいつもレッスンなんだけど、さすがに
ジメジメムシムシ暑すぎなので、暫くはレッスンお休み。。。
って事で、月曜日はダラダラ家の中ですごしました(笑)

んでもって、火曜日は父ちゃんお休みでした♪
明け方すんごい雨と雷でしたが、たけちよとにゃんずは
起きる気配もなく、グーすか寝ておりました(^^ゞ
先代ぼすは、家を破壊するくらい雷が大嫌いでした。。。
車の中だと怖がらない事が判り、それからは雷が鳴ると
母ちゃんと車の中へ非難してました(笑)
雷嫌いなワンコが居ると、ホントに可愛そうでハラハラドキドキしたものです。。。
な訳で、たけちよが雷嫌いならどうしようか…と思ってましたが、
たけちゃん、ビビリンなくせに雷は平気な様です!
その他の物音にはビビリまくりなのに不思議ですが(^^ゞ

で、火曜日はお出かけしようと思っていたのに、朝まで雨が降ってるし…
何処にも行けないかね~と思っていたら、晴れ間も出てきたので
園部にあるsennen huntさんへ♪
今年の2月にできたばかりと言う事で、お店の中もとっても綺麗で
天井も高く落ち着きます!
適度な大きさのドッグランもあって、
裏が山になっているのでマイナスイオンが気持ちよい♪
ランは山を削った感じなので、土だけではなくちょっと石が入っている
固めの足場なので、たけちよの股関節じゃちょっとボール遊びは無理そうだけど(~_~;)

ランチの前に先に遊ばせて良いよって事だったので、ランで一遊び♪
ランの横にはBBQコーナーもあって、貸切できるみたいです。
オフ会とかでBBQするのも良いかもね~
d0080601_10231995.jpg


適度に木陰もできて、湿度が無ければ暑さはマシか?
って、やっぱ暑がりたけちゃん。。。山から流れる水が恋しい様です(笑)
d0080601_10342644.jpg

でも、暑くってもお外はやっぱり楽しいね~
d0080601_10351158.jpg

冷た~いお水も用意してくれているので、暑くっても平気だよね~
d0080601_10375879.jpg
d0080601_10392420.jpg


一遊びして、母ちゃん達はランチを頂く♪
今回日替わりランチを頼んだのだけど、ライスはなくてパンだけだったので、
父ちゃんには量が少なかったかな?
カレーやオムライスもあるし、今度は別なの頼んでみようね~(笑)
d0080601_1049094.jpg

たけちゃん、ランチの間はしばし休憩~
d0080601_10515068.jpg


ランチの後、オーナーさんとお話していると、たけちゃん飽きてきてソワソワ。。。
って事で、オーナーさんが玩具を貸してくれた♪
鹿の角らしいのだが、カジカジ大好きなたけちよはお気に入り♪
d0080601_1053684.jpg
お店にこの鹿の角の玩具が売ってあったが、
たけちよクラスが遊べる大きさになると、かなり高価なものに。。。
って事で、たけちゃんゴメンよ!買ってあげられません(爆)

ランチも済んで、一休みした後またまたランで遊ばせて頂きました♪
d0080601_10552293.jpg

ここのラン、少々傾斜があるので転がっていたボールを持ってきたたけちよ。
これで遊んで♪と下に下ろすと転がって行く~



と、一人で遊んだり、父ちゃんと追いかけっこしたりで楽しく遊んだたけちよでした♪
d0080601_10574523.jpg
父ちゃん、また連れて来てね♪

おまけの面白写真!
たけちゃん、浮いてます!!何時からそんな力が~(爆)
d0080601_10584923.jpg




ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-07-11 10:59 | お出かけ(ラン&カフェ)

また行ったよ(^^ゞ

月曜日に行った所なのに、またまた行ってきましたRカフェ(笑)
7月からはワンちゃん連れは予約しないといけないし、1日5組で1組3頭の制限があるしね。。。
7.8はたぶん行くことないから、今日が最後かな?

本日一緒に行ったのも、またまたボーダーの珊瑚ちゃん&アイラちゃん姉妹♪
実はRカフェさん、「あなたの愛犬写真大募集!!」って、ワンワンデー企画で
写真を募集していた。応募期間が6月末まで伸びたと言う事で、
たけちよも写真を応募させて貰ったのだが、珊瑚ちゃん家が
月曜日は写真を忘れちゃったと言う事で、本日持っていく事に!
折角だから、月曜日はランチの時間に間に合わなかったので、今日も遊びに行く事に(笑)

週間予報では天気が微妙だったが、何とか天気も良くなった♪
珊瑚ちゃん達が少し遅れるとの事だったので、たけちよは先に琵琶湖で一泳ぎ(笑)
珊瑚ちゃん達が到着して、母ちゃん達はランチタイム!
たけちよ達は、ワンコスペースが空いていたので、そちらへ収容。
d0080601_2256819.jpg

が、珊瑚ちゃんは前回、ここから飛び越えて脱走したので、またまたお縄(笑)
d0080601_22554616.jpg


私たちが座った横に、ゴルの男の子が来ていたので、
年齢を聞いたらたけちよと同じ2さい♪
が、すっごい落ち着いてて大人しい。。。
ワンコスペースでワチャワチャ、アイラちびと遊ぶたけちよ。。。
飼い主さんが、たけちよをナゼナゼしに行ってくれたら、
たけちゃんウハウハ柵に手を掛け、ワチャワチャご挨拶。。。
あ、あのっ。。。母ちゃん恥ずかしいです(~_~;)
同じ年齢の子とは思えません。。。
ま~それがたけちよなんで良いですがね。。。

母ちゃん達がご飯食べている間、ワンコスペースでワチャワチャと
アイラちびとワンプロしていたたけちよ。
やっと落ち着いて伏せたと思ったら、珊瑚ちゃんと内緒話(笑)
d0080601_231315.jpg


ランチを済ませ、涼しくなってきたのでランへ移動~
ランには小型ワンちゃんが先に遊んでいたので、注意しながらランへ入る。
珊瑚ちゃんは小さい子大好きなので、来ていたMダックスちゃんに
興味深々でご挨拶(笑)
d0080601_233795.jpg

たけちよも上手に挨拶できますか?
d0080601_2333822.jpg

ご挨拶でき、大丈夫そうなので、アイラちんと一遊び♪
d0080601_2342012.jpg
d0080601_2344452.jpg

アイラちん、4ヵ月半のちびなのに、走るの早い。。。(^^ゞ
d0080601_23655100.jpg

たけちよも、楽しく皆で遊んでました♪
d0080601_2373998.jpg


一遊びして、小型犬ちゃん達がボールで遊びたがっていたので、
たけちよを繋いで確保する(笑)
物が絡むと性格変わるので、仲良く遊べないんだよね。。。
ちびちゃん達がボールで遊んでいると、たけちよもウズウズしているので、
たけちよの周りにボールをあるだけ散りばめる(笑)
が、やっぱりワンちゃんが近づくと、ガウガウ豹変する。。。
ショートリート繋いでたから、その都度叱るが一瞬だけ。。。
やっぱ、たけちよには無理なんでしょうかね…
人に何されても怒らないのに、ワンコには容赦ない。。。
さっきまで追いかけっこして遊んで居たのにね~
ここまで来ると、治らないのか?無理に遊ばせようとするより、
たけちよはボールがらみでは皆と遊ばせない方が良いのかもね。。。
残念ですが…

ま~一緒に遊べる子も居るので、時間を掛けて教えていくしか
無いんでしょうね。。。
ワンコが多い時にはなるべく遊びに行かず、
焦らず気長に矯正しましょうね。。。


ハンドメイドショップ、オープンしました。
良かったら、お立ち寄り下さい。


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-06-25 23:15 | お出かけ(ラン&カフェ)

誕生日前に

今日も父ちゃんがお休みの日。
今週は休みがいっぱいだ(笑)
天気も良く、お出かけ日和!たけちよのお誕生日の日は、
父ちゃん仕事なので、一足早めにお誕生日のお出かけ。

久しぶりにRカフェへやってきた(笑)
7・8月はワンちゃんは予約しないと入れないし、頭数の制限もあるしね。。。
って~事で、ランチ時間も過ぎていたので、殆ど貸切状態でした♪
琵琶湖目の前に、ソワソワワチャワチャしてたけど、先にカフェでお茶タイム(^^ゞ
普段はワンちゃんメーニューなんて贅沢な物、頼んで貰えないたけちよですが、
今日はお誕生も近いと言う事で、レバーの燻製を頼んであげた(笑)
d0080601_22574488.jpg

ウマウマ目の前だと、言い笑顔だね~
d0080601_22581525.jpg




母ちゃんは、ロールケーキをオーダー♪おいしかったです♪
d0080601_22593324.jpg


カフェで寛いだ後は、たけちよタイムです(笑)
夕方と言えども、まだまだ暑い。。。琵琶湖で一泳ぎが気持ちよいね~
d0080601_2314491.jpg

d0080601_2315850.jpg

琵琶湖でそこそこ泳いだので、今度はランへ移動して乾燥~
d0080601_2323985.jpg
乾く前に、ゴロスリしなきゃ~って、止めてくれ。。。
d0080601_2333451.jpg

久しぶりに、父ちゃんも一緒のお出かけでうれしいね~
また連れて来てもらおうね♪
d0080601_2343931.jpg



夕方まで、たけちよのお相手をして、夜はお空に帰ったまろんちゃんが、
今夜最後のお別れと言う事で、父ちゃんと一緒に
「さよなら」を言いに、まろちゃんに会って来ました。。。
最後のお顔は、本当に眠っている様で、
とても穏やかな幸せだったよってお顔をしていました。
まろちゃん、安らかにお休みなさい。。。

ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-06-12 00:00 | お出かけ(ラン&カフェ)

ご無沙汰です(^_^;)

ご無沙汰していた間に、すっかり6月に入り、入梅までしちゃいました。。。
ブログを書いた25日の後、猫の悟空さんの調子が一気に悪くなり、
悲しいですが、29日に旅立ちました…
悟空の調子が悪くなり約1ヶ月、殆ど付きっきり状態だったので、
たけちよは普通の散歩以外、殆どお出かけ無しでした。。。
その間、文句も言わず悪戯もせずにお利口だった、たけちよです。

そんな中、たけちよのお友達のナバちゃんが、
親戚さんご訪問&琵琶湖のオフ会に参加される為関西&たけちよ地方に来ていました!
たけちよはそのオフ会には参加しなかったのですが、
本日、ナバたんがお泊りしていた三重県まで、父ちゃんの休みが取れたので
久しぶりにお出かけして来ました!

生憎の雨でしたが、ノーマちゃんも一緒にお泊りされていたので、
たけちよ家は本日コテージまで出向き、久々ご対面~
雨が降っているので、コテージでは遊べないので屋根付きドッグランへ移動です♪
やってきたのは、ドッグラン「ポニーだワン」
名前の通り、ポニーが居ました(^_^;)
d0080601_2012648.jpg

って、ここまで書いて、晩ご飯食べるため下書きしておいたら、
久しぶりの遠出にて、年には勝てずダウンして寝てしましました(爆)
よって、ここからは日付偽造です(^_^;)

さてさて、ランに付いて雨は小雨になっているがまだ降っていたので、
屋根付きランで一遊び♪
久しぶりのナバたんとの再開で、テンションウハウハ状態のたけちよ。
放す早々、ナバたんとワンプロ始めてます(^_^;)
d0080601_19412239.jpg

怪獣ナバたんと言われていても、そこは女の子。。。
さすがにたけちよには敵いません(^_^;)
が、たまには立場が逆転(笑)
d0080601_19441319.jpg

ノーマ姉さんは、若者二人を見守ってます(笑)
相変わらずベッピンさんだわ~
d0080601_19451543.jpg


暫くして、雨も止んで来たので、芝生のランへ移動~
貸切状態で遊んでいたら、ピレニーズの男の子がやってきました!
さてさて、たけちゃん上手にご挨拶出来ますか?。。。
d0080601_19471158.jpg

母ちゃん、僕ちん上手に挨拶できたよ♪
と満面の笑み!(この日は父ちゃんが一デジ担当です)
d0080601_19483777.jpg

ここでも、ナバたんと飽きずにワンプロ(笑)
d0080601_19495247.jpg

ノーマ姉さんは、まったりピレ君とラブラブ?でした(笑)
d0080601_19521685.jpg


一遊びして、こちらのランはご飯持込OKなので、
受付でホカ弁を出前してもらう事に♪
食事中、だんだん雨脚も強まり。。。
芝生ランではもう遊べないか?と思っている内に、
白馬以来のオハナちゃん登場です~

お腹も満たし、オハナちゃんも到着したので、
屋根付きランへ移動~
白馬でオハナちゃんに恋した、たけちよ。
久しぶりの再開にストーカー。。。
あまりのしつこさに、一喝頂きました(爆)
しつこい男は嫌われるんだって!たけちゃん。。。覚えておくんだよ(^_^;)

オハナちゃんに相手にされず、ナバたんとワンプロしていると、
たけちよにやられっぱなしのナバたんを参戦か?
オハナちゃん、たけちよにワンワン言いながら仲裁?
d0080601_1959434.jpg
d0080601_1959284.jpg

と思ったら、ナバたんと遊びたかったみたいです~(笑)
d0080601_20014100.jpg

その頃、ノーマ姉さんは、ワチャワチャ若者には付いていけないわ。。。
と、マッタリ~♪
d0080601_2011384.jpg

と、雨の中気にせず屋根付きランで遊んでいると。
オハナはん、何故にそんなお鼻???
d0080601_202204.jpg

皆との再会に感極まり?オハナちゃんは、ゴロゴロ・ウッハウハ~
パパさんはトホホ。。。?
d0080601_2055645.jpg

と、皆さんそれぞれに、思いっきり楽しんだ1日でした♪
雨が降っていても、お犬様には関係ない様ですね~
また皆で遊びに行けると良いですね♪


長い間のご無沙汰で、忘れ去られてしまったか~?(笑)
思い出して、ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-06-05 21:37 | お出かけ(ラン&カフェ)

びっわこ~

本日、お友達のセイルちんの妹、さんごちゃんとまたまたRカフェへ行って来ました~
セイルちんはパパさんと四国の自宅でお留守番。
さんごちゃんは、ママさんとしつけの最中なので、
ママさんがこちらに来ている時は、一緒にやってくる。
って~事で、今回も琵琶湖で遊びましょう~と(笑)

一足先にRカフェへ着いて、駐車場に入るとデッキに見慣れたお顔のワンコが(笑)
え~ホタパパさんのブログでおなじみの、バディちゃんの妹ソレイユちゃんでした~
何時かお会いしたいですね~とお話ししてたんですが、偶然に会えて嬉しかったです(笑)
もう一組、一緒に来られてた方も見た事がある様な。。。
はい、こちらもホタパパさんのブログで同じみの、ソラ・イロちゃん姉妹でした!

ランチの後で、そぉちゃん、ソライロちゃん達と一緒に遊ばせて貰いました~
と言っても、玩具が絡むと仲良く遊んでいてもガウガウしてしまうたけちよ。。。
今日は父ちゃんが仕事だったので、母ちゃん一人でたけちよ連れているし、
写真撮りながらガウガウじゃ止められません。。。
なので、写真は殆ど撮れなかった(^_^;)残念…

たけちよがガウガウしそうになると、その前にたけちよ呼び込み、
出来るだけ玩具に絡まない様にひきつける。。。
さすがに水の中ではガウガウできないので、取りにって居る間だけ一休み(^_^;)
d0080601_2383554.jpg

d0080601_2394869.jpg

咥えている時はまだ良いんですがね。。。これを下に置いた時に、
ワンコがこんにちは~と近寄って来てくれると、取られると思いガウガウする…
d0080601_23103774.jpg

なので、同じ玩具を2つ持って、たけちよが置いた瞬間にもう一つを投げる(^_^;)
d0080601_23111586.jpg
母ちゃん、僕ちんややこしくってゴメンなちゃい。。。

暫く琵琶湖で泳いで、琵琶湖で泳がないさんごちゃんは
可愛そうなのでドッグランへ移動した。
d0080601_23133058.jpg

何度見ても、ボーダーの走り方ってすばらしいわ!
たけちよのドタバタ走りとは偉い違い(爆)
d0080601_2314192.jpg

琵琶湖で泳いでお疲れかな?ソライロちゃんは、ママさんとベンチで休憩。
d0080601_2315154.jpg

ソラちゃん、可愛すぎ♪
d0080601_23155496.jpg

そんなマッタリモードの横で、ワチャワチャなおふたり。。。
そぉちゃん、1歳。たけちよまもなく2歳。。。
そぉちゃんがワチャワチャなのはまだ判るよ~
1歳になったばかりだもんね~
それなのに…1年もお兄ちゃんのたけちよ、1歳の子と同じテンションか?(T_T)
d0080601_2319833.jpg
d0080601_23192762.jpg

そぉちゃん、女の子相手に手加減の知らない男でゴメンね。。。
d0080601_23203221.jpg


暫く一緒に遊ばせて貰い、そぉちゃん達は一足先にお帰りに。
で、残ったたけちよとさんごちゃん、そしてカフェに来られてた
ボーダーコリーのローサちゃんと一緒に残って沢山遊びました~
沢山遊びまわって、休憩中のさんごちゃん。
d0080601_23223587.jpg

本日は女の子に囲まれ、ウハウハなたけちよさん。
d0080601_23231149.jpg

ワンコが苦手でシャイなローサちゃん。
d0080601_23233937.jpg

夕方までた~くさん遊んで、楽しかったね~
ご一緒してくださった、皆さんありがとうございました~


そうそう、コンデジが壊れてからず~と未購入だったのだが、
GW前には買わなければ!とやっとこさ買いました。。。
本当はXacti DMX-CA65を購入しようかな~と思ったのだが、
防水機能の新型が最近発売された?される?らしく、
去年モデルを買うのもどうかな~と思い。。。
しかし、新型を買うには予算が足りず。。。
って事で、こちらの防水タイプを購入~
けっしてオリンパス信者じゃ無いんですがね~(^_^;)
(一デジもオリンパスなんですが。。。)
水の中でも使えるのってそんなに出てないし、
今年発売のってのがこちらだったのです(笑)
d0080601_23413932.jpg




ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-23 23:27 | お出かけ(ラン&カフェ)

昨日は雨が降ったり止んだりと変な天気で、散歩不完全燃焼の為
今日はお出かけしよう~と、京都府にある「ドッグラン&カフェ あいべい」さんへ行ってきた!
今年1月にオープンしたばかりなので、カフェもランもとっても綺麗でした。
ランは150坪あるので、結構たけちよも爆走できました(笑)

家を出てから暫くして、雨が降って来たのでまた遊べないのか~
と思ったけど、天気予報では昼は晴れるとの事だったので、思い切って出かける事に。
京都へ入った事にはお日さんも出てきて、やった~晴れてるやん♪
って思ってたら、お店の近くに着く頃にまたまた雨が降ってきた。。。
折角来たのにランで遊べないのか~と思ってたら、お店に着いた頃にはお日様が♪

早速ランに入らせて貰い、たけちよ爆走~
雨も降ってたしドロドロになるか?と洋服着せてたけど、
天気が良くってたけちよ暑そうなので脱ぐ事に(^_^;)
d0080601_23174447.jpg

d0080601_23182666.jpg

暫く貸切で遊んでいたら、柴犬ちゃんがやって来てたけちよに挨拶しに来てくれたが、
側に来た途端たけちよ「ガルル~」。。。
リードに繋いで端に寄っていたのだが、柴犬ちゃんはそんなたけちよお構い無しに
こんにちは~とやってくるので、たけちよガルガルがマックスに…

近所の散歩で2箇所に居る和犬の子に、前を通っただけで
ギャンギャン・ギャンギャン吠えられるので、初対面の子以上に
和犬の子を受け入れるのは苦手の様です(T_T)

たけちよと離れても離れても、挨拶にやって来るので
ランでもも結構走ったし、カフェで母ちゃん達のランチにする事に!
って~カフェのランチ写真撮るの忘れてるよ。。。(^_^;)

ランチ食べていたら、今まで晴れてたのに強い雨が降ってきた。。。
でもま、ここに来るまでも雨降ってても直ぐに止んだので、
待ってたら止むだろうと美味しいランチを頂いて待つことに(笑)

ご飯も食べ終わった頃には雨も上がっていたので、またまたランで一遊び~
雨が上がった所だし、気温も下がったのでドロドロ防止に洋服を再び着せる(笑)
d0080601_23274473.jpg
たけちゃん、楽しそうだね~

ここのランはデッキと芝生とウッドチップに分かれており、チップの側には斜面があって
そこに生えてた草をむしゃむしゃ食べるたけちよ。。。
d0080601_23301641.jpg


久しぶりのお出かけで、母ちゃん遊ぼう~とストーカー(笑)
d0080601_2332750.jpg

ハイな!ではではハイタッチして遊びましょう♪
d0080601_23325453.jpg

最近のたけちよのハイタッチ、座ったままじゃなくって立つ様になりました(^_^;)
何度やっても、座ったままじゃ無くって立ってしまう。。。
ま~これはこれで可愛いからいっか(笑)
d0080601_23342575.jpg


後の黄色い建物がカフェになってます。
d0080601_23364599.jpg

わんこメニューもあってね~ウマウマできるよ♪
でも、僕ちんは頼んで貰えなかったの。。。僕ちんの母ちゃんケチなんだっ!
d0080601_23375098.jpg


貸切状態で遊んでいると、ダックスちゃん達がやって来ました~
小型犬だろうとガウガウするたけちよ。。。大丈夫か?とゆっくり近寄ってご挨拶。
偉い、偉い!ガウガウせずに上手に挨拶出来ました~
d0080601_23401193.jpg


小さなワンコさんをストーカー。。。
d0080601_23414319.jpg
d0080601_2342563.jpg
d0080601_23592115.jpg
d0080601_23593436.jpg



暫く仲良く追いかけっこして遊んで居たのに、落ちてた枝を取り合いガウガウしそうに…
直ぐにたけちよ繋いで落ち着かせたが、一度火が付くと目が血走ってるし。。。
小さな子に怪我させると悪いので、結構遊んだし今度は桜を見に行く事にして、
お店に車置かせて貰い、近くの地蔵院の枝垂桜を見に行った!
d0080601_23471113.jpg
九分咲きだそうで、晴れてたらもっと綺麗だっただろうな~残念。。。

時間も早かったし、帰りがてら京都市内へ寄り道して、桜見学に行くことに!
植物園近くの半木の道の桜が綺麗との事なので、そちらへいったが
まだつぼみのままで、殆ど咲いてなかった。。。(T_T)
そのまま加茂川沿いを散歩していると、一画だけほぼ満開になっている所が♪
d0080601_23523466.jpg
d0080601_23524931.jpg

全ての木が満開だったら、桜のトンネルで綺麗だろうな~
今週末くらいが見ごろでしょうか。。。

しだれ桜はまだ咲いてなかったけど、向かいのソメイヨシノ?はほぼ満開!
d0080601_23541657.jpg

北山大橋から北大路橋を超えて、加茂川をぐるっと回ってお花見散歩~
って思ったら、またまた雨が降ってきて、何とも不完全燃焼なお花見でした(^_^;)

来週には家の近所の川沿いも満開になりそうだし、
天気の良い日にお花見散歩しましょうね~たけちよさん♪


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-01 23:57 | お出かけ(ラン&カフェ)

僕ちんの弟♪2

しおん君、シャイな性格なのでとっても友好的!
たけちよもワンプロできるお友達と認識した様なので、皆でボール遊びも出来ました。
d0080601_12145857.jpg
d0080601_12151224.jpg

って、後に投げるのに前にジリジリ寄って来る。おバカな、たけボン(爆)d0080601_12153362.jpg

ここのラン、少し崖の様になっている所もあり、野生児ワンズはウハウハ楽しそうです~
d0080601_12162238.jpg


誰とでも遊べる、優しいくりんちゃん♪しおん君も気に入った見たいです。
d0080601_1217178.jpg

ボール大好きなまろんちゃんも、ボール遊びが楽しそう♪
d0080601_12182029.jpg
ウマウマタイムも忘れません!
って、ボール出してたんだじゃ無かったけ?これ(笑)
d0080601_1218546.jpg


皆でボール遊びをしているのだけど、シャイなしおん君は
たけちよやくりんちゃんのボールを追いかけるテンションに少々ビビリ気味?
d0080601_12201355.jpg
d0080601_12204327.jpg
d0080601_12202536.jpg


たけが、ガウガウ行動をしたので、お仕置き部屋に連れて行かれた空きに。。。
しおん君もやっとボール遊び出来ました~
d0080601_12214474.jpg

カメラを向けると、寄って来てくれるお茶目なしおん君(笑)
d0080601_1832813.jpg

d0080601_18323545.jpg
d0080601_18324818.jpg

d0080601_18333995.jpg
d0080601_18345322.jpg
d0080601_18353333.jpg
d0080601_1835524.jpg
d0080601_18361694.jpg
d0080601_18392824.jpg

って、また写真がダラダラと多くなったので、次に続く(爆)


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-05 18:40 | お出かけ(ラン&カフェ)

僕ちんの弟♪

昨日、父ちゃんが休みだったので、たけちよの弟しおん君に会いに行って来ました~
しおん君家はまろくりちゃんと同じ県なので、
まろくりちゃん所にもお願いして、一緒に遊んで貰いました♪

待ち合わせは、まろくりちゃんが良く行くお山のドッグラン!
お天気が微妙だな~だけど、ワンコには丁度良い位かな?
待ち合わせの場所に到着して、しおん君を待つ♪
たけちよの弟とは言え、初めて会う子にガウガウする事のあるたけちよ。。。
しおん君が到着して、内心ドキドキしながら駐車場で初対面!

心配してたが、会ってすぐお互い尻尾フリフリ匂い取り!
犬同士より、お互い人に興味深々で、ワッチャワッチャ人に甘える(^_^;)

いや~行動がたけちよそっくりですわ(笑)
7ヶ月違いの弟なんですが、パパもママも一緒なので遺伝子は同じですね!
どちらかと言うと、ママ似のしおん君。ワチャワチャだ~って言ってたけど、
たけちよより力加減がソフトです(笑)
同じおシリをドンドン突きつけ甘えてきても、たけちよの様に痛くない(^_^;)
やっぱ育ちの違い?(爆)

気が小さくて、怖がりなのは同じ様で、初めての物を口にする時は
一旦口に入れて出してを繰り返し、慎重に食べる様です(笑)一緒だね~
物音にも敏感らしいし、そんな所も似ているね(笑)
唯一違うのは、たけちよは怖さ(気の小さいさ)の余りに攻撃に出るタイプ…
しおん君は、怖さの余りに争い事には関わりたくないタイプ。
同じ怖がりでも、たけちよのタイプは困ります。。。

今日も仲良く遊べるか心配だったけど、結構仲良く遊んでました(笑)
今回は、たけちよが少しでもガウガウしそうになったら、
遊んでいようが直ぐに父ちゃんに連れられて、ランの外に出し、
仲良く遊べないと楽しい事を止められるよ!
と、皆が中で遊んでいるのを外から眺めさせる。
それを繰り返し、少しずつ何をしたら楽しいを中断させられるか覚えてくれたら良いかな…
と、今までガウガウしたらかなりキツク怒っていたのですが、
キツク怒るだけだと、たけちよの場合敵意が相手に向く様で、
怒られるとガウガウした子をずっと目で追います。。。
きっと、何で怒られたかが自分の中で結びついていないからだと思います。。。
って事で、ノーで止めるけど、怒るのではなくさっさと楽しいを中断!
多分、遊ぶの大好きおもちゃ大好きのたけちよは、
この方が何がダメか結びつきそうな気が。。。

今回、少しでもムキムキしたら、さっさとランの外のお仕置き部屋?
に入れられて、中で母ちゃんが皆と楽しく遊んでいるのを見せる。
で、落ち着いた頃にOKで中に入れると、思惑通り?すんなり元に戻ります。
が、そんな直ぐには直らないので、ボールやおもちゃ、が絡むとまだまだガウガウします・・・
気長に気長に、どんなお友達も優しいよ!を覚えましょうね。。。

って、ここからは、昨日のランでの様子をご覧くださいな~
(写真が沢山ですので、文章は殆ど無いです。。。)
d0080601_11571998.jpg
d0080601_11574067.jpg
d0080601_11574969.jpg
d0080601_11581398.jpg


どっちだか判ります?
d0080601_11584554.jpg

d0080601_1204930.jpg
しおん君ですよ~

暫く二人で遊んでいたら、まろくりちゃん登場~
途中からやってきた、ボーダー君とも一緒に遊ばせて貰いました!
d0080601_11593998.jpg
d0080601_11595232.jpg
d0080601_121529.jpg
d0080601_1253698.jpg
d0080601_123187.jpg
d0080601_1234968.jpg



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

載せたい写真が多いので、第二段に続きます(^_^;)
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-05 12:07 | お出かけ(ラン&カフェ)

いたい、いたい。。。

本日、父ちゃんお休み♪
が、あいにく外は雨。。。
お出かけは無理でしょうか…と思っていたら、まろくり家から電話♪
雨が微妙だけど、お出かけする?との事。

電話している時には雨は上がっていたし、多分大丈夫だろうと、
泥んこ覚悟でドッグランへお出かけする事に~

で、昼過ぎに三田のお山のドッグランへ到着~
まろくり家はまだだったので、先に受付を済ませドッグランで遊ぶ事に。
会計を済ませ、ドッグランへ入ってリードを外すと悲劇が待っていた。。。

たけちよがお山の道を駆け上がると同時に、蜂が近くに見えた。
ぎょえ~蜂が居るから気をつけなければ!!
と思った時に、蜂は地面をバタバタしている。。。???
と同時に、たけちよが何かにビックリした様にこちらへやってくる。
その後、ビッコ引いて前足をなめているので、刺されたか!!
と、たけちよの足を見ると、針が刺さっていた。。。

蜂はスズメバチの様に大きく黄色い。
スズメバチに刺された???
ミツバチ位なら気にせず遊ばせているのだが、スズメバチってどうなの?
と、掛かり付けの獣医に電話しようと思ったら、本日は休診日。。。
なので、ドッグランの受付で近くの獣医さんを聞き、電話してみる。

スズメバチならアレルギーが心配なんだけど、
出る子と平気な子も居るので何ともいえないとの事。。。
取りあえず、片足が付かないし、興奮状態で息も荒いので
診察して貰う事にして、病院へ移動する。
病院へ着く頃には脚がパンパンに腫れていたが、自力で歩いていたし、
初めて刺されたので抗体が出来てはいないから、
多分アレルギーに寄るショック状態にはならないだろうとの事だったが、
念のためアレルギーを抑える注射をして貰った。。。

腫れは数日引かないかも知れないし、痛みも多分あると思うとの事だったが、
病院からドッグランへ戻って、まろくりちゃんに会ったら、痛みなんて気にしません!!
状態でウハウハ興奮しまくってました。。。
なので、大丈夫だわな~と遊ばせることに(^_^;)

アンヨは腫れてサリーちゃんのアンヨ状態ですが、思いっきり走り回ってます。。。
d0080601_16323935.jpg
肉球を刺されたので、痛みと違和感があるのか少しビッコは引いているものの、
くりんちゃんと、ランに居たビーグル君と楽しく追いかけっこしておりました。
d0080601_16343320.jpg
d0080601_16351589.jpg

d0080601_16355941.jpg

まろんちゃんは楽しそうにゴロゴロ~スリスリ~(笑)
d0080601_1638456.jpg
d0080601_16382911.jpg
くりちゃんも、たけも楽しそうで♪
d0080601_16393115.jpg
d0080601_1640289.jpg

ボールに執着の強いたけちよですが、まろ姉ちゃんのボールは取る事はしません。。。
d0080601_16403736.jpg
まろ姉ちゃんが放すのを、まだかまだかと待っています(笑)
d0080601_1641449.jpg

まろ・くりちゃんとだったらガウガウせずにボールでも一緒に遊べるんですがね~
他の子とは何で駄目なんでしょうか。。。
d0080601_16415939.jpg
d0080601_2332595.jpg


2時間ほどドッグランで遊んだ後は、コストコに買い物に行くと言う、
まろくり家に引っ付いて行く事に(笑)
コストコは会員制だからね。。。我が家からは遠いので、会員になるのは勿体無いけど
行って見たいな~と思っていたので、特に買うものもないのだが引っ付き虫でお付き合い(笑)
買うものが無いと言っても、何かと買い込んだたけちよ家でしたが。。。(^_^;)

と、少々ハプニングもありましたが、楽しく遊べた1日でした♪
自然界には怖いものも一杯!と学習したたけちよでしたが、
何も無かった様に楽しく遊べて良かったね~
今週末はお楽しみも待っているので、早くアンヨの腫れ引くと良いね!!
って思っていたら、既に腫れは引いている様です(笑)
お薬が効いたのか?それとも犬は結構蜂に強いのか?
何はともあれ、大事にならずに良かったです!!

ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-10-09 23:31 | お出かけ(ラン&カフェ)

陸遊び♪

昨日の事ですが、お友達のまろ・くりちゃんが、久しぶりに陸遊びをするので
一緒にどうかと連絡をくれました~
まろ・くりちゃんは大阪に有るドッグランに行く予定でしたが、
本日たけ父ちゃんはお仕事。。。

母ちゃんの運転で大阪までは無理っす!!
ナビも古いし、母ちゃん高速走れません(^_^;)
って事で、まろ・くりちゃん家が予定変更して、こちらのランまで出てきてくれる事に♪

現地集合して、久々にドッグランでハッチャケました~
流石に平日のこの時期はドッグランは貸切です♪
前日まで過ごしやすい気温だったけど、この日はちょっと暑い。。。
が、この子達はそんなのお構い無しですが(笑)
d0080601_16491577.jpg

母ちゃん達がランチの注文に行ったので、
まろ・くり父ちゃんとランでお留守番のたけちよ。
母ちゃん何処行くねん~と必死です。。。
で、注文して帰って来たら、皆でお出迎えしてくれました(笑)
d0080601_16493474.jpg
楽しいね~
d0080601_16495055.jpg

欲張りたけちゃん。。。
ボール投げてもらって、一つ咥えたのだがもう一個見つけた♪
d0080601_1650591.jpg
d0080601_16502236.jpg
あっ、もう一個見っけ♪
全部持って行こうと、3個のボールに悪戦苦闘(笑)
d0080601_16504058.jpg
d0080601_16505867.jpg
えへ~ここはボール一杯♪
d0080601_16512063.jpg

マロンちゃんも嬉しそうに持ってきますよ~
d0080601_16513872.jpg
くりんちゃん、たけちよのスピードに追いつけず。。。
ここでまってましゅ!ボール投げてくだちゃい♪
d0080601_16515466.jpg


同じ動きの幼馴染(笑)
d0080601_16521673.jpg
お姉さんマロンちゃんは、無駄な動きは致しません(笑)
ちび2人は我先に取ろうと、ボールの動きを呼んでます!
d0080601_16525486.jpg


ボール遊びの後はフリスビーのキャッチ♪
たけちよがキャッチして、取ったぞ~と喜んでいると
くりちゃんがそれ私の~とやって来た!
フリスビーの取り合いが、何時しかワンプロに代わってました(笑)

久しぶりにドッグランで遊んで楽しかったね~
まろ・くりちゃん、ありがとう♪


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-10-03 21:50 | お出かけ(ラン&カフェ)