二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ(琵琶湖&海)( 24 )

びっわこ~

昨日のことですが(^^ゞ
父ちゃんのお仕事休みの為、たけちよ連れてまたまた琵琶湖♪
毎日遅くまでお仕事の父ちゃんなので、お休みの日は少々朝寝坊。
って事で、昼から琵琶湖へGO~

と言っても、既に琵琶湖人シーズンなので、
ワンコを泳がせられる場所が少ない。
いつもお友達と行っている場所でも良いのだが、
日陰が無いから昼からじゃ~暑すぎか?

お友達のノーマちゃんと行く、通称「ノーマビーチ」は少々遠いし。。。
って事で、たけたけビーチへ行くことに(爆)
浜は狭いんだけどね~道幅も狭いんだけどね~
駐車場もあるし、泳がせて帰るだけなら結構穴場♪
d0080601_10292527.jpg

暑い日は水遊びに限ります~とザバンザバンと凄い勢いで入っていきます(^^ゞ
d0080601_10325999.jpg
d0080601_10331074.jpg
d0080601_10332548.jpg


父ちゃん、早く投げて♪
d0080601_10341574.jpg

投げると、ウッヒョヒョイ~って。。。
静かに入れませんかね・・・(~_~;)
d0080601_10352550.jpg


ほっておくと何時もでも泳ぐ泳ぐと、入り詰めなので強制的に陸遊び~
父ちゃんに玩具で遊んでもらう♪
ほれっ!取ってみな♪
d0080601_10371875.jpg

玩具~と嬉しそうだったのに、取れないからこんな顔(爆)
d0080601_10424235.jpg

たけの届かない所に上る、いけずな父ちゃん(笑)
d0080601_1043567.jpg
d0080601_10441579.jpg


陸で遊び~
d0080601_10444547.jpg

琵琶湖で泳ぎ~
d0080601_10451653.jpg
d0080601_10452581.jpg

泳いでは陸で遊び~
d0080601_10461629.jpg
d0080601_10462749.jpg

と、1時間ほどの短い時間でしたが、思いっきり遊んだたけちよでした♪
もっと近くで泳げる綺麗な場所があればね~
毎日でも行けるのにね。。。


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-07-15 10:58 | お出かけ(琵琶湖&海)

まずは琵琶湖編から~

土曜日、ノーマちゃんとチェリーちゃんが琵琶湖に行くと言う事で、
お誘いを受けたたけちよ。シニアさんの邪魔しにご一緒させて頂きました♪

チェリーちゃんはアンヨを骨折して、やっとくっ付いたけど
筋肉が落ちちゃったので琵琶湖でリハビリ。
ノーマちゃんもアンヨ強化の為、琵琶湖で一泳ぎ!
たけちよは翌日オフ会でワチャワチャしない様、体力消耗させる為に一泳ぎ(爆)

去年の場所に着き、琵琶湖めがけて一目散に走って行ったたけちよ♪
って、なにやら行動が怪しいです(^^ゞ
琵琶湖に怪しい物が浮いてます!!危険です!!
と、たけちよビビリまくり。。。


はい。。。フナ?が成仏されていたのです。。。
成仏して時間が経ってたのか、かなりふやけてます・・・
さすがに触る事が出来ませんので放置ですが、たけちよ気になって気になって
琵琶湖に入って泳げません(~_~;) 母ちゃん何とかして~
と訴えられても、無理です。。。魚網持ってませんから…
動かないのに、波に揺られているのが怖いのか、飛跳ねて逃げてくるし(笑)



一遊びした後、ノーマ家とチェリー家が用意してくださったBBQでウマウマを頂き、
食後の後に、チェリーちゃんパパさんとカヌーでラブラブデート♪
d0080601_20523257.jpg

たけちよ、一緒に追いかけて行こうと思ったらしいが、
邪魔しちゃ悪いと戻ってきました?
d0080601_20543217.jpg

d0080601_20534333.jpg

チェリーちゃんが、パパさんとラブラブデートの間、
ノーマちゃんはパパさん、ママさんとアンヨ強化水泳中~
d0080601_20554884.jpg
d0080601_2056532.jpg

またまた邪魔しに行っている、たけちよ。。。
おぃちゃん、僕ちんもノーマ姉さんみたいに、抱っこして泳がせて♪
と纏わりつく(笑)って、しがみついてます(^^ゞ
d0080601_20574493.jpg


そうこうしていると、戻ってきたチェリーちゃん♪
d0080601_20583410.jpg

楽しかった?チェリ姉ちゃん。
d0080601_2059242.jpg

たけちゃんも乗る?とお誘い受けるが。。。
いえ、僕ちん自分で泳ぎます…と拒否?
d0080601_20595431.jpg

楽しかったのに~乗せてもらいなよ♪と満面の笑みのチェリーちゃん!
d0080601_2104464.jpg

それじゃ~って事で、ノーマパパさんがたけちよ乗せてくれました!
d0080601_2114578.jpg
って、やっぱ怖い~と脱走を笑)
d0080601_2125473.jpg
そこから飛び込む方が怖いと思うけどね~母ちゃんは。。。

そうそう、チェリーちゃんもちゃんとリハビリ水泳してましたよ~
d0080601_2135268.jpg

シニアさん達は、マイペースに無理せずノンビリ水泳を♪
たけちよは、相変わらずワチャワチャ水泳して、楽しく遊ばせて頂きました♪
ご一緒してくださってありがとうございました~
また一緒に泳がせてくださいね♪

日曜日の海オフ会は、また後ほど(^^ゞ

ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-07-07 21:06 | お出かけ(琵琶湖&海)

今日も琵琶湖~

今日も良い天気♪
今日は地元のお友達のマフィ君をお誘いして、琵琶湖で水泳~
たけちよは、新しく買って貰った玩具でレトリーブ
d0080601_20544791.jpg

マフィ君はお気に入りのマイ棒をレトリーブ(笑)
d0080601_20561981.jpg
d0080601_20564345.jpg

マイペースなマフィ君、枝をカジカジ、泳ぐのは一休み~
d0080601_20574529.jpg

たけちよは、ブルブルして体制整え、まだまだ泳ぎますよ~
d0080601_2058505.jpg

動画もね(笑)





枝をカジカジしているマフィ君に、枝を投げようとしているのに、
自分に投げて欲しくて邪魔する、たけちよ。。。
こら~あんたのじゃない!って~ば。。。



何度も玩具や枝を投げて貰い、取りに行くたびテンションの上がるたけちよ。。。
テンパッテ来て、ガウガウ症候群が出てきだしたので、
捕獲してクールダウン&反省中。
d0080601_2164492.jpg

反省後もう一度だけ泳がせて、風も出てきて波が強くなってきたので、
そろそろご飯を食べに行こう~と場所を移動~
琵琶湖沿いにある、カフェのテラスでランチです♪
ここは普通のカフェですが、テラスのみはワンコもOK
手作りパンが美味しいカフェです♪
d0080601_2172984.jpg


ここのテラスから電車が見えるのだが、電車好きなマフィ君は
電車が通る度に嬉しそうに電車を眺めてます(笑)可愛いね~
d0080601_219562.jpg

電車に興味の無い、たけちよはこんな感じです(笑)
d0080601_219308.jpg


美味しいご飯も食べて、一休みしたら体力が戻ったお2人さん。
運動がてら、公園へお散歩しに行きましょう!って事に。
で、駐車場に戻って車の側に来たら、たけちよがなにやらビビッテます。。。
裏口階段の下に置いてあった、ペンキとはけなのだが何が怖い?
ちょっとマフィままと母ちゃんで意地悪を(^_^;)
大きな音にビックリ~何処までもビビリなたけちよです。。。



何時もの秘密の公園へ移動して遊んでいると、
犬好きの子供達が名前なんて言うの~と近寄って来ました。
d0080601_21201478.jpg

普通以上に犬好きの様で、マフィ君マフィ君、たけちよ~たけちよ!と
撫ぜまわしておりました(笑)二人とも人大好きなので、ご機嫌です♪
d0080601_21215332.jpg
d0080601_2122439.jpg

たけちよは、ボール遊びもして貰って良かったね~
d0080601_2123062.jpg
d0080601_21231062.jpg

琵琶湖で泳いで、広場で遊んで今日も1日楽しかったね~
d0080601_21234753.jpg



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-04-26 21:24 | お出かけ(琵琶湖&海)

またまた琵琶湖~

この前、たけちよのお友達セイル君のお家に一時預かりしていたビック君と会ったたけちよ。
そのビック君もトライアルが出来そうな感じで、新しい預かりさんの所へ行く事になり、
そのビック君と一緒にやってきた、セイル君のお家の新入りさん「さんご」

飼い主さんが今回こちらにやってくる時に、一緒にさんごちゃんもやってきた!
(セイル君は父ちゃんと一緒に四国のお家でお留守番。。。)
って~事で、本日一緒にRカフェに行く事に

現地集合だったので、我が家が先に着き待っている間、
看板犬のRちゃんとランでひとっ走り♪

先日お邪魔した時に、リードに繋がれ母ちゃんの横で待機していた時、
Rちゃんが母ちゃんの側に寄って来てくれたら、たけちよがガウってしまい
それからRちゃんたけちよに近づかなくなってしまった。。。
なので、もう遊んで貰えないかな~と思っていたけど、
今日あったら何時も通りランで追いかけっこしながら遊んでくれた!
良かった良かった。

そのRちゃんと一遊びし終わったら、さんごちゃんがやって来たのでカフェでランチ♪
駐車場で、さんごちゃんと初対面し上手に挨拶できたので、大丈夫かと思ったら、
席に付いてたけちよ繋いで側に座り、さんごちゃんが足元から寄って来てくれたら
たけちよガウっと。。。何故に?さっき挨拶出来たやん。。。
どうもリードに繋がれていると、母ちゃんの側に他の子が来た時はガウる…
母ちゃんを守ってるつもりですか?リードつながれるとお仕事モード?
そんなたけちよに、さんごちゃんはお友達~仲良くしようね、と暗示を掛ける(^_^;)

で、ランチが済んで琵琶湖で一遊びしたが、さんごちゃん波が怖かったのか
琵琶湖に入らず砂浜をウロウロ。。。
たけちよは一人で玩具投げろ~と投げた玩具を取りに泳ぐ泳ぐ…
d0080601_21243944.jpg

しかし、たけちよだけが琵琶湖で泳ぐだけなので、暫く泳いでランへ移動~
ランに入って、さんごちゃんとはどうだ?と放してみると。
d0080601_21262147.jpg
ちょっと警戒している様だが、何とか大丈夫か?
d0080601_2127570.jpg


さんごちゃんも最初にガウられたので、中々絡まずお互い一人でウロウロ・ウロウロ。
d0080601_2128272.jpg
d0080601_21281463.jpg


暫くお互い好き勝手にしていたが、急にスイッチが入りいきなり追いかけっこ006.gif
d0080601_2130194.jpg

さすがボーダー、走り方が違います!
素早い素早い。。。たけちよも結構スピードあるけど、敵いません(笑)
さんごちゃんは、たけちよを追い込みたい!
たけちよは、さんごちゃんとワンプロしたい(^_^;)
d0080601_21315757.jpg
d0080601_21363260.jpg


追いかけっこしては休憩。休憩しては追いかけっこ!
さんごちゃん、ワンプロして遊びませんか?
d0080601_21331882.jpg

ワンプロは嫌だよ~捕まえられるなら追いついてみな~
d0080601_21342735.jpg
d0080601_213442100.jpg
d0080601_2135670.jpg

しばらく思いっきり追いかけっこしたら、また休憩~
d0080601_21373367.jpg


さんごちゃん、沖縄で放浪していた所をレスキューされ、
今のお家にやってきて1ヶ月位だったかな?
だけど、すっかり今のお家の子のお顔(笑)
笑顔が可愛いね~
d0080601_2138463.jpg


二人とも楽しく遊びまわり、良い笑顔でツーショット♪
d0080601_21395213.jpg
d0080601_2140234.jpg


さんごちゃん、チョコチョコこっちにやってくる様なので、
その時はまた一緒に遊ぼうね~
しかし、たけちよの遊べる子と遊べない子の基準ってなんでしょう。。。



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-25 21:48 | お出かけ(琵琶湖&海)

初泳ぎ

雪遊びシーズンも終わり、いよいよ水遊びシーズン到来です!
って、まだ3月だって~のね。。。
しかし、たけちゃん雪遊びしながら、既に入水済み(笑)
って~事で、ポカポカ暖かいし、琵琶湖で水遊びしてきました~

シーズンオフだったRカフェが3月から再開し、今年からシーズン中(7.8月)は
予約しなければここでは泳げない。。。
と言っても、シーズン中はここでは人の邪魔になるので泳がないけど…

さすがに今の時期泳ぐ子って~限られているから、殆ど居ないだろうと、
たけちゃん初泳ぎ開始です!!
が、ごめん!母ちゃん達の腹ごなしが先ですよ。。。
d0080601_20585818.jpg
ランチセットの前菜です!美味しそう~

ポカポカ暖かいので、デッキの席に座った。
その横に囲いがあって、ワンちゃんスペースで放して良いよと言って頂いたので、
母ちゃんたちがご飯食べる間、たけちよには入っていて貰うことに。
d0080601_215214.jpg
って、何で既に濡れてんの?
ご飯が運ばれてくるまで、琵琶湖で遊んでたたけちよ。
d0080601_21224893.jpg


母ちゃん達が食べている間、お利口さんに待機!?
d0080601_2173214.jpg
母ちゃん達、美味しそうなの食べてるね。。。

生パスタのミートソース。美味しかったよ~
d0080601_2185326.jpg


ご飯も食べ終わり、琵琶湖で一遊び。
しかし、さすがに雪解け水の琵琶湖は冷たいので、程ほどでドッグランへ!
d0080601_21242069.jpg

d0080601_21263079.jpg

一人で楽しく走り回っていたのですが、父ちゃんが外にでたら。。。
d0080601_21292948.jpg
と、とうちゃん何処行ったの。。。とたたずむ。

父ちゃんも戻ってきたので、置いてあったアジリティのスラロームで遊ぶ。
が、たけちゃん。。。手に持ったフードしか見てません…
フードに釣られてS字に歩くが、フードしか見ていないので、
S字に歩いている意識がゼロ。。。これじゃ~アジは出来ないね・・・(^_^;)
d0080601_21491461.jpg

d0080601_21494137.jpg
d0080601_21495991.jpg


ハードルもあったので、今度はジャンプの練習~
d0080601_2151521.jpg
d0080601_2152917.jpg

この高さなら、難なく飛べるので1段上げてみると!
d0080601_21525562.jpg
この助走は。。。

こうなりますね~(爆)
d0080601_21534149.jpg


ランで走り回り、ラン遊びは終了~
d0080601_21543852.jpg


そろそろ帰ろうと、ランをでて車に向かうと、琵琶湖が目の前にあるから
まだ泳ぐ~と凄い力で引っ張って行こうとする。
まだ遊び足りない様だし、一泳ぎして帰ることに。。。
d0080601_21564571.jpg
d0080601_21565621.jpg


暑がり、たけなので、これからの時期は走り回るより
泳ぐ方がメインになりそうですね。。。(^_^;)



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2008-03-18 21:58 | お出かけ(琵琶湖&海)

琵琶湖でまだ泳ぐぞ~

お泊まりオフ会から帰宅して、翌日は流石のたけちよもお疲れの様です。。。
朝ごはんを食べた後は、ず~と寝ておりました(笑)
d0080601_23575647.jpg

翌日もお出かけ予定だったので、月曜日はトイレ散歩だけ。。。

で、昨日は久しぶりにセイル君と琵琶湖に泳ぎに行って来ました~
セイル君とは4月に会って以来、お久しぶり~
久しぶりに会うので、ゆっくりできる様にとRカフェへ行った。

先に着いたたけちよは、琵琶湖へ着くなりヒュンヒュン五月蝿い。。。
待っている間、テンション上がりすぎるので、先に一泳ぎ!
d0080601_0242100.jpg
肌寒いのに、元気に泳ぐたけちよ。
君はきっと冬でも泳いでそうだね。。。
d0080601_035754.jpg
d0080601_041319.jpg

d0080601_042872.jpg
浜辺にはコスモスが咲いてました。
もう季節は秋なんだね~泳いでいる場合じゃないぞ!(笑)
d0080601_054180.jpg

暫くして、セイル君もやって来たので、ドッグランへ移動~
アジの道具が置いてあったので、たけちゃんハードルに挑戦。(笑)
d0080601_072737.jpg
セイル君、さすがにボーダー!
ディスクのキャッチが上手です!!
d0080601_091766.jpg

ランで遊んだ後は、母ちゃん達のランチを済ませ、一泳ぎ。
d0080601_0111488.jpg
d0080601_0114160.jpg
セイル君の母ちゃん、水用のボールを忘れたので、
ディスクを投げてみたら、上手に咥えて持ってきました~(笑)
d0080601_013112.jpg


琵琶湖で泳いだ後は、乾かす為にまたまたドッグランで一遊び♪
たけちよデッカイボールで遊んでご満悦でした!
d0080601_014690.jpg
このボールは僕のお気に入り!誰にも渡さないもんね~
と、寝転がっても離しません。。。誰もそんなボール要らんって・・・
d0080601_0152793.jpg


旅行でお疲れだった、たけちよですが琵琶湖で泳ぐのは別の様です(笑)
今年は後何回泳げるかね~ってたけちよは冬でも泳ぎそうですが、
付き合うこちらの体が持ちません。。。
って事で、多分今月一杯で泳ぎ収めかな?


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-10-17 23:56 | お出かけ(琵琶湖&海)

まだ琵琶湖♪

今日も琵琶湖にお友達と泳ぎに行って来ました~
今日のお友達は、何時ものメンバー明日香ちゃん・マフィ君・フォース君と
ホビー君シェリルちゃん兄妹、葉始めましてのラブちゃんマウルルちゃん親子♪

たけちよ、琵琶湖が近づくと、ヒュンヒュン・ヒュンヒュン五月蝿い。。。
すっかり琵琶湖への道を覚えていて、到着前から興奮状態(^_^;)
駐車場へ着くなり、引きずられ状態で琵琶湖へ向かう。。。
あ~も~お友達も既に泳いでおり、興奮状態はピークです!!

欲張りたけは、フォース君の玩具も横取り、二つも咥えてます。。。
フォース君、僕の玩具取られました…状態です。。。
d0080601_23521396.jpg
マフィくん、何時ものmy棒投げてもらうの待ってます♪
d0080601_2353649.jpg
ラブちゃん、泳ぐより撫ぜ撫ぜのが良いです!!
d0080601_23533982.jpg
フォース君・シェリルちゃんもレトリーブ!
d0080601_23542358.jpg
d0080601_23543851.jpg
たけちよ、玩具咥えて楽しそう♪
d0080601_23555567.jpg
明日香ちゃんも、何時ものmy木でレトリーブ♪
d0080601_23564474.jpg
ラブちゃん・マウルルちゃん親子
d0080601_23573572.jpg
みんな一杯泳いで、陸では追いかけっこ♪
シェリルちゃんとマウルルちゃん。
d0080601_23583155.jpg

木の上に置かれたトイに釘付けフォース君&たけちよ
d0080601_23592250.jpg
琵琶湖で集合写真。
おいおい、お二人さんフライングです(^_^;)
d0080601_004796.jpg


沢山泳いで、ランチはドイツレストランへ移動~
ランチの後は、またまた集合写真(笑)
d0080601_02415.jpg
あっ、おチビちゃんが足りません。。。
そうそう、シェリルちゃんも入りましょ~
d0080601_02525.jpg
いや。。。たけちゃん、遊びに誘われた訳では無いのですが…
集合写真がお遊びモードへ・・・な、チビ&デカちび
d0080601_042951.jpg
d0080601_044263.jpg


すっかり打ち解けた?たけちよとシェリルちゃん。
たけちよのホリホリ講座が開かれました。。。
良いですか!ホリホリとはこうやってやるのです!!
d0080601_062589.jpg
なるほど、よく分かりました!!d0080601_071747.jpg
こうでしゅね!たけ先生。
d0080601_08319.jpg
違うワン!もっと腰いれるです!!
はい、先生!こうですね~
d0080601_095799.jpg

と、高速ホリホリを伝授された、シェリルちゃんでした。。。(笑)



ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-10-07 23:39 | お出かけ(琵琶湖&海)

今日もびっわこ~

今日は地元プチオフ会?
お友達の明日香ちゃんとマフィ君とフォース君と一緒に琵琶湖です~
フォース君の弟リッツ君は、ただ今立派な紳士になる為に合宿中で欠席です。
たけちよワンプロできるお友達が今日は居なくて残念だったね。。。
でもでも、琵琶湖があれば楽しめます♪

昨日までの気温とうって変わり寒い。。。
琵琶湖に着くと一目散に琵琶湖に入っていくが、見ているこっちは寒いっす。。。
気温は低いのですが、琵琶湖の水は温くワン達には適度な水泳日和だった様です(笑)

みんなそれぞれお気に入りをレトリーブ♪
マフィー君はmy棒~
d0080601_12413794.jpg
明日香ちゃんはmy木~
d0080601_12423764.jpg
フォース君はコングをレトリーブ。
d0080601_1243259.jpg
たけちよもレトリーブ~d0080601_1244493.jpg

皆で泳いでいると、カヤックの集団が~
これは、一緒にとらなくては!とカヤック集団バックにパチリ(笑)
d0080601_12482342.jpg

泳いでいた横に、石垣がありその上から飛び込みさせ様と玩具を投げるが、
横から飛び降りて琵琶湖に入っていく。。。
高さから言うと同じなんだから、そのまま飛び込めよ~
と思うが、ヘタレなたけちよは出来ません(^_^;)
母ちゃん、ここは飛び込み台と違うで!!な、たけ?
(この角度から撮ると、デカ顔が小さく写ってバランス良いよ!たけちゃん♪)
d0080601_1253220.jpg
この石垣の下に、沢山の魚が泳いでた。。。
網持ってきたらすくえたな(笑)
d0080601_1254248.jpg

気温の低い中、2時間ほど遊んで集合写真♪
d0080601_13243139.jpg

丁度お昼時間にもなったので、ランチを食べに国道沿いのカフェまで移動~
こちらは手作りパンの置いてある、普通のカフェなのだが、テラス席はワンちゃんOK♪
泳ぎ着かれた、たけちよはお利口さん?
d0080601_12582867.jpg
いえいえ、手に持っているクッキーに釘付けなだけでした。。。

明日香ちゃんとフォース君。
ここでお利口さんに待っていると、お店に来ていた子供達が
ワンちゃんが居る~と寄ってきて、明日香ちゃんとフォース君は
ちゃんとチビちゃんのお相手をしておりました(笑)
d0080601_1323763.jpg

マフィ君はお疲れかな?
d0080601_1331861.jpg


d0080601_1342383.jpg
美味しいランチを頂き、帰りにはパンも買って、雨がパラパラ降って来たので
本日の地元プチオフ会は終了です(笑)
まだまだワン達は泳げるからね~また一緒に泳ぎに行きましょうね♪


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-29 00:00 | お出かけ(琵琶湖&海)

またまた琵琶湖~

土曜日に泳ぎに行って、少々調子を崩したたけちよですが、
昨日1日の~んびり過ごしたの、体力復活!

本日は、以前の職場の友達と琵琶湖へ!勿論わんも一緒♪
今日のお友達は、黒ラブのらぶちゃんです♪
らぶちゃんとは、たけちよが半年位の時に遊んで以来。
覚えているかな~と心配でしたが、
琵琶湖に着くなり二人して琵琶湖にドボ~ん(笑)
らぶちゃん数年ぶりの水泳の為、たけちよのライジャケを装着!
体が浮くから楽なのか、スイスイ泳いでました~
d0080601_18272855.jpg
らぶちゃんも、たけちよと一緒でボールへの執着心がかなり強いので、
本日は玩具無しで水泳~
玩具が無くても、二人で楽しそうに遊んでおりました(笑)
d0080601_17544095.jpg
d0080601_1755587.jpg

d0080601_1828772.jpg


玩具は無いけど、落ちていた松ぼっくりを投げて遊んでいたのだが、
どうもたけちよは玩具に執着と言うより、
自分がゲットした物を取られるのが気に入らない様。。。
松ぼっくりを咥えていると、いつ誰に取られるかと
すっごい警戒&緊迫感が漂ってきた…
なので、テンパル前にリードで繋ぎ、松ぼっくりを片付ける。
繋ぎ止めてテッパっている気持ちを静めてから、放すと仲良くワンプロしだしました~
d0080601_18254668.jpg
らぶちゃん、ワンプロの時にガウガウ声を出しながらじゃれるタイプの為、
たけちよチョット怒られてる?と引き気味でしたが、
怒ってるんじゃ無いのね~と分かると嬉しそうにバトってます(笑)
d0080601_18285924.jpg
d0080601_182247.jpg

d0080601_1823138.jpg
d0080601_1824662.jpg

バトった後は、またまた水泳♪
らぶちゃん、浮かんでいるブイを目標に泳いで行き、鼻でタッチして帰ってくる(笑)
d0080601_1844819.jpg
d0080601_1845899.jpg

たけちよは、一緒に入った父ちゃんとラブラブです(笑)
久しぶりの父ちゃんと一緒の琵琶湖だもんね~
d0080601_186242.jpg
玩具が無いので、父ちゃん目掛けて泳いで行っては、抱きついてます(爆)
d0080601_1865643.jpg


今日は前にマフィままさんに教えて貰った場所で泳ごうと思ったのですが、
朝早かったので釣りをしている人が沢山。。。
流石に釣りしている側で犬をジャブジャブ泳がせるのは気が引けるので、
近くのキャンプ場へ移動~
朝一で遊んでいたので、殆ど貸切状態で楽しく遊べました♪
早めにBBQをして、人がチラホラやって来たので昼過ぎにはお開きに~
今日も沢山遊んで楽しい1日でした♪
今日は曇り空で適度な気温だったので、バテる事無く楽しく遊べてよかったね♪


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-24 17:44 | お出かけ(琵琶湖&海)

熱中症???

9月始めに琵琶湖でオフ会した時にご一緒した、
チェリーちゃんが本日琵琶湖に来られるとの事♪
ノーマちゃんも琵琶湖に行くと言うので、たけちよもご一緒させて貰いました~

が、母ちゃんの復活が微妙な為、朝早くからは無理なので
お昼前に到着する様に出発し、皆様と遅れて合流~

たけちよ、琵琶湖に着くとテンションUP。。。
本日も父ちゃんは仕事の為、母ちゃんは荷物を背負い、
片手にたけちよ持って皆の所へ!
ノーマちゃんとチェリーちゃんを見つけた、たけちよウッヒョ~とダッシュしようとするので、
体力復活してない母ちゃん押さえるの必死です。。。

到着すると早々、ノーマちゃんのパパさんに遊んで貰うたけちよ(笑)
d0080601_21345926.jpg
チェリーちゃんもお気に入りの、myトイ持って泳ぎますよ~
d0080601_21362014.jpg
ノーマちゃん、泳ごうとやってきましたが、嫌~ねぇ家のパパさん
たけと遊んでいるわ。。。と立ちすくんでます?(笑)
d0080601_21374983.jpg


シニア組みさんは仲良く並んで泳ぎますよ~
d0080601_21383029.jpg
d0080601_21384594.jpg
たけちよも、ガンガン泳ぎますよ~
d0080601_21492114.jpg
チェリーちゃんと仲良く泳ぐ♪
d0080601_21494496.jpg

お腹も空いて来たので、休憩しながらマッタリと(笑)
チェリーちゃん
d0080601_21522746.jpg
ノーマちゃん
d0080601_21542161.jpg
休憩するぞ!と言うのにこの状態。。。
d0080601_21545123.jpg

ご飯の後も、チェリーちゃんのパパさんやノーマちゃんのパパさんに
沢山遊んで貰っている間に、チェリーちゃんのこんな可愛いショット♪
myトイを大事に背負ってますよ~
d0080601_21573371.jpg
d0080601_21574436.jpg


沢山遊んで貰って、やっと陸に上がってきたたけちよ。
陸でもワチャワチャし、草むらでゴロゴロしてテンションが高かったのですが、
この後大変な事に。。。

ウロウロと伏せては移動して、やっと休憩モードに入ったなと思ったら、
何やらヨダレがダラダラ。。。テンションも下がりしんどそう?
えっ?暴れ過ぎて熱中症ですか?
拭いても拭いてもヨダレが出てくるし、心臓バクバク。。。
ちょっとヤバイ?と水を掛けたり、保冷剤で冷やしたり…
水で体を濡らすと少しマシになった様だけど、ヨダレも止まらないし心拍数も若干早め?

このまま残って居ても皆に心配を掛けるだけなので、
挨拶もソコソコにたけちよは帰ることにした・・・
車のクーラーをガンガン掛けて、途中コンビニで氷を買ってたけちよを冷やしながら帰った。
家に着く間中もヨダレが止まらないので、病院に行った方が良いか?
とも思ったが、意識はしっかりしているので、大丈夫か?と
家に帰ったのだが、家に着くなり大量のおしっこ。。。

家に入り、クーラー部屋で横になっていると、ヨダレも落ち着いたのでもう大丈夫だね!
元気だ元気だと思っていても、やっぱり旅行は疲れたんだね。。。
今日も何時もと同じ調子で、遊ばせて居たので無理させたんだな。。。
チョット反省です。。。ってチョットかえっ!

と、ま~大事には至らなかったので笑って居られますが、
まだまだ暑い日が続くし、水遊びと言っても濡れた体で陸で暴れると、
体が蒸れるのだろうし、気をつけないといけませんね。。。

ご一緒してくださった皆様、ご心配お掛けしてすいませんでした。。。
ゆっくり寝た後は、晩ご飯も完食して復活しております!
明日はノンビリゴロゴロな休日を過ごします~


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-09-22 22:13 | お出かけ(琵琶湖&海)