人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いね~

今日はレッスンの日。
最近のレッスンは天気が悪い日が多かったが、本日は晴天!
しかも、暑いです。。。

レッスン場所に、少し早めに着いたのだが、先生も既に来ており
先生の所のボーダーと運動していた。
レッスン時間までに少し時間があったので、父ちゃんと母ちゃんで
ディスクの投げ練習をして、先生にコツを教えてもらう。

その間、たけちよは木に繋ぎ待機していたのだが、
父ちゃん達がディスクをしていると、自分もやりたくてウズウズ。
暫く投げ連をして、やる気満々のたけちよなので、そのままディスクの練習。

さすがに待たされただけあって、元気にディスクを追いかける。
何時もだったら、テンション上がりすぎてディスクを中々放さないのだが、
今日は待たされすぎたからか、素直に放してるやん(笑)

ディスクをした後は、オビの練習。
今回も父ちゃんと一緒に練習なのだが、今日は父ちゃんのレッスン(笑)
先生から、リードさばき、タイミングを細かく教えて貰ってた(^_^;)
母ちゃんとの普段の散歩では、ヒールポジションで歩かせる様にすると、
リードをたるませ歩けるし、前に出そうになってリードでショックを入れると、
あっ、ダメなのね、とバックしてヒールで歩き出す。

が、父ちゃんとなると、たけちよはここまでなら良いでしょ~
と自分の判断で前に出たり、引っ張ったり。。。
それがダメなのだ~と、何度も言っているのだが、ヘーヘー言わずに
ある程度横に付いて歩いてたらOKだと思っている父ちゃん。
中途半端がアカンのだ~と言っているのに、母ちゃんが言っても直りません。。。
って、事で今日は先生に説明して貰う事に。
ね、母ちゃんが言っている事と一緒でしょ!
やるときはしっかりと、やらないのなら何もしない!
中途半端にするから、たけちよに舐められるんだよ~だ(爆)
って事で、頑張って練習してくださいね。父ちゃん!!

レッスン終了後、まだまだ暴れたり無いたけちよみたいなので、
レッスン近くの、秘密の公園へ(笑)
暑いね~_d0080601_22232942.jpg

暑いね~_d0080601_22235599.jpg
暑いね~_d0080601_22242557.jpg


暑さに負けず、爆走るしてますよ~
暑いね~_d0080601_22271587.jpg


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
by nekotonekowan | 2008-04-21 22:27 | レッスン