人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初泳ぎ

雪遊びシーズンも終わり、いよいよ水遊びシーズン到来です!
って、まだ3月だって~のね。。。
しかし、たけちゃん雪遊びしながら、既に入水済み(笑)
って~事で、ポカポカ暖かいし、琵琶湖で水遊びしてきました~

シーズンオフだったRカフェが3月から再開し、今年からシーズン中(7.8月)は
予約しなければここでは泳げない。。。
と言っても、シーズン中はここでは人の邪魔になるので泳がないけど…

さすがに今の時期泳ぐ子って~限られているから、殆ど居ないだろうと、
たけちゃん初泳ぎ開始です!!
が、ごめん!母ちゃん達の腹ごなしが先ですよ。。。
初泳ぎ_d0080601_20585818.jpg
ランチセットの前菜です!美味しそう~

ポカポカ暖かいので、デッキの席に座った。
その横に囲いがあって、ワンちゃんスペースで放して良いよと言って頂いたので、
母ちゃんたちがご飯食べる間、たけちよには入っていて貰うことに。
初泳ぎ_d0080601_215214.jpg
って、何で既に濡れてんの?
ご飯が運ばれてくるまで、琵琶湖で遊んでたたけちよ。
初泳ぎ_d0080601_21224893.jpg


母ちゃん達が食べている間、お利口さんに待機!?
初泳ぎ_d0080601_2173214.jpg
母ちゃん達、美味しそうなの食べてるね。。。

生パスタのミートソース。美味しかったよ~
初泳ぎ_d0080601_2185326.jpg


ご飯も食べ終わり、琵琶湖で一遊び。
しかし、さすがに雪解け水の琵琶湖は冷たいので、程ほどでドッグランへ!
初泳ぎ_d0080601_21242069.jpg

初泳ぎ_d0080601_21263079.jpg

一人で楽しく走り回っていたのですが、父ちゃんが外にでたら。。。
初泳ぎ_d0080601_21292948.jpg
と、とうちゃん何処行ったの。。。とたたずむ。

父ちゃんも戻ってきたので、置いてあったアジリティのスラロームで遊ぶ。
が、たけちゃん。。。手に持ったフードしか見てません…
フードに釣られてS字に歩くが、フードしか見ていないので、
S字に歩いている意識がゼロ。。。これじゃ~アジは出来ないね・・・(^_^;)
初泳ぎ_d0080601_21491461.jpg

初泳ぎ_d0080601_21494137.jpg
初泳ぎ_d0080601_21495991.jpg


ハードルもあったので、今度はジャンプの練習~
初泳ぎ_d0080601_2151521.jpg
初泳ぎ_d0080601_2152917.jpg

この高さなら、難なく飛べるので1段上げてみると!
初泳ぎ_d0080601_21525562.jpg
この助走は。。。

こうなりますね~(爆)
初泳ぎ_d0080601_21534149.jpg


ランで走り回り、ラン遊びは終了~
初泳ぎ_d0080601_21543852.jpg


そろそろ帰ろうと、ランをでて車に向かうと、琵琶湖が目の前にあるから
まだ泳ぐ~と凄い力で引っ張って行こうとする。
まだ遊び足りない様だし、一泳ぎして帰ることに。。。
初泳ぎ_d0080601_21564571.jpg
初泳ぎ_d0080601_21565621.jpg


暑がり、たけなので、これからの時期は走り回るより
泳ぐ方がメインになりそうですね。。。(^_^;)



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
by nekotonekowan | 2008-03-18 21:58 | お出かけ(琵琶湖&海)