二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨夜はバタバタ。。。

昨日はゴミの日だったので、朝ゴミ出しついでに、
たけちよ車に積んでゴミ出ししたその足で、何時もの広場まで~
ここ数日天気が悪かったけど、昨日はポカポカ暖かかった~
何時も行く時間よりかなり早かったので、人っ子一人ワンコも居らず
たけちよウハウハで広~い広場をキレキレ走りで、円を描きながら飛び跳ねてました(笑)
朝散歩だし~とカメラ持って行かなかったのが残念な位、良い笑顔で走り回ってました(^_^;)

30分程走り回っていると、散歩に来る人がチラホラ。。。
近くを通る人に飛びつきに行きたくってウズウズしているたけちよ…
目線がそちらに釘付けになる前に、呼び戻して側に座らせ「行かないよ~」とガマン・ガマン。
人の姿が見えなくなったら、解除して放牧してたのだが、散歩に来る人が増えて来たので、
たけちよもお縄になり湖岸を散歩する事に。

で、ここの場所、ちょっとだけ遊具がある場所があるのだが、
久しぶりにその場所を通って、滑り台付きのジャングルジムの側に近寄った。
そしたら、たけちよ滑り台に近寄ったと思ったら、何故か母ちゃんの後ろに隠れる(爆)
どうしたん?と滑り台の側に寄せると、腰引けながら匂い取り。
母ちゃん、またちょこっと意地悪して、たけが滑り台に近づいた時に、
滑り台を足でトントンと蹴る。
しらた、たけちゃん飛びのいて母ちゃんの後ろに(爆)
何?滑り台が怖いの?光っているからか?ビビリンだね~
このビビリ性格何とかなりませんかね~玩具絡むとガウガウ犬になるクセに。。。

と、朝の散歩を満喫したたけちよ。
なぜこの日は母ちゃんと散歩に行ったのかと言うと、
父ちゃん火曜日から出張で昨日までお留守だったんですよ~
グーたら生活も昨日で終わるわ~と残念。。。(^_^;)

夕方には帰ってくるので、駅まで迎えに行かないと行けなかったのだが、
昼から頭がガンガン痛くて辛い…
父ちゃんが帰って来るのがそんなに嫌なのか~(爆)
結局夕方にも頭痛は治まらず、父ちゃんには申し訳ないが、
駅から歩いて帰って来てもらう事に。。。

で、父ちゃん帰ってきたら、たけちゃんのテンション超マックス!
4日間、父ちゃん居なかったの気にもしなかったのに(爆)
たけちゃんの相手は父ちゃんに任せ、母ちゃんは
フィギュアスケートを見るのでTVに釘付け(笑)
と、電話が掛かって来たので、子機で取ると子機の調子が悪いのか
電話が取れない。。。親機が置いてある和室に慌てて取りに行くが、
電話を取ったら寸前に切れた。。。
が、切れる直前に「にゃ~」と聞こえたので、実家だな!と掛けなおす。

掛けなおすと、母が調子悪いので直ぐに来て欲しいと電話を掛けて来た様だった。
父はまだ仕事から帰宅してなかったので、急いで旦那と実家へ向かう。
何でも、座って居て宅配便が来たので立ち上がったら、首から手に掛けて痺れが来て
暫くしたら動かなくなったと。。。
実家に着いた時には、足も痺れだして立ってられないとの事で、
家の近くの夜間診療へ連れて行く。。。

年も年なので、脳梗塞か?と受付をしている間に、調子が悪くなってきて、
先生達も急いで診察&検査してくれた。
が、診察室の奥で聞こえてくる声はしっかりしているし、手足の感覚もある様なので、
頭ではなさそうだよね~と旦那と話してた。。。

で、CTとか夜間で出来る範囲で検査したのだが、
脳梗塞とかから来る物では無い様な感じ。。。
だが、調子が悪くなってまだ時間が経っていないので、
症状がはっきりCTには移らない可能性もあるとの事で、一晩入院する事に。。。

入院の手続きや、先生の説明を聞いたりと、バタバタしたけど
取り合えず命に関わる感じでもなさそうなので、仕事から帰ってきた父に説明しに行き、
実家の近くに住んでいる姉に、翌日の事を任せるため、姉の家へ寄って帰った。

3時間ほど留守番だったたけちよなのだが、何時もこれ位の時間だと
何か悪戯している事が多いので、今日は何が被害にあっているか?
と帰ったけど、お利口さんにお留守番できた様でした~
ちゃんと何で出て行ったか判っていたんだね~良い子のたけちよでした。

で、本日午前中、姉が病院へ行ってくれたのだが、一晩様子を見たが
やはり脳の症状では無い様なので、今度は外科で検査する事になった様だ。
と言う事で、原因がまだはっきりとはしないけど、一先ずは安心かな?
検査などもあるので、あとどれ位入院するのかは判らないので、
夕方もう一度姉と病院へ行くことに。。。

こういう時、一番近くに居るのが姉なのだが、免許はあるが運転できないので困り者。。。
今後の事もあるので、姉ちゃん運転できる様になってくださいよ~ってね…

写真は、全然関係ないけど、猫隔離部屋のにゃんと遊ぶたけちよ。
d0080601_1149287.jpg
お相手はボブ君。
d0080601_11495919.jpg
たけちよが入って来ないのが判っているので、このネットの隙間から
猫パンチを出して、たけちよと遊んでます(笑)
d0080601_11505212.jpg



ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by nekotonekowan | 2007-12-01 11:51 | その他