人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雷が。。。

本日でっかい雷が。。。
夕方、そろそろ散歩に出かけようかな~なんて思っていると、
外の明るさが微妙な感じ。。。
雲行きが怪しく、遠くでゴロゴロ言っている様な。。。

雷が鳴り出したか…
と思っていると、すっごいデカイ音で雷が鳴った。
近くで落ちた?と言うくらいの音が、数回。。。

実は母ちゃん、雷は苦手です。。。
ぼすが居た時は、ぼすがあまりに怖がり興奮するので、
母ちゃんビクビクする間も無く、ぼすを落ち着かせようと必死でした。。。
しかし、雷が平気なたけちよは、こちらがハラハラする事も無い位、
ゴロゴロ鳴っていても平気で寝ている。

ま~遠くで鳴っている位の音なら、それほど怖くは無いのだが
本日の雷はめちゃ怖かった。。。
それでも、たけちよは平気で寝ている。
花火の連打には遠吠えするくせに、あんなにデカイ雷は平気なのか。。。

あまりの音の大きさに部屋中をウロウロしてしまう母ちゃん。
それ見て寝ていたたけちよが起きてきた。
ここで母ちゃんが怖がってビクビクしていると、たけちよも
雷怖いと思ってしまうと困るので、内心ドキドキしながら、
平然とテレビを見ているフリをする。

しかし、大きな音が鳴るたびに、蛍光灯がチカチカ点滅する。。。
停電になるのか?とドキドキ。。。
たけちゃん雷怖がらないのは嬉しいが、母ちゃんの雷嫌いが復活してしまったのでした。。。

内容とは関係ない、たけちよの一発芸パート3?
幼馴染のくりんちゃんがしていた、おやつ口に入れ「ホールド」
たけちよも頑張ってやってみました~
ささみジャーキー口に入れられて、ホールド!
えっ食べちゃ駄目なの?と固まる(笑)
雷が。。。_d0080601_23195154.jpg
もう一度、違うジャーキーを加えさせ、写真をパチリ。
母ちゃん、まだやるのか?早く食べたい。。。な、たけちよか?
雷が。。。_d0080601_2320997.jpg

by nekotonekowan | 2007-08-19 23:09 | たけちよ