人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠吠え。。。

今日は朝からいい天気~
真昼間は暑いだろうな~と夕方広場まで走りに行こうかと思っていたら、
昼過ぎから空が暗くなる。。。あれ?今日って雨だっけ?
なんて思っていると、ポツポツ振り出した。。。

雨が降ってきたな~と思ったら、今度は雷が(-"-)
ま、たけちよは今の所、雷は平気なので心配する事は無いのだが。
って思っていたら、母ちゃんの側で寝ていたたけちよが、慌てて起きて
玄関へ向かっていく。。。で、いきなり遠吠えしたし(^_^;)

最近ね、警戒心が強くなったのか、聞きなれない物音や気配がすると
慌てて玄関に走って行って遠吠えする。。。
母ちゃんに危険を知らせてくれてるのか?

本日もいきなり雷が鳴り出したので、怪しい物音です!
とでも言いたげに遠吠え…
ここで過剰反応すると、余計に不安にさせるので、
母ちゃんご~ろごろしながらテレビを見てる。

暫く遠吠えしてたけど、ほっておいたら部屋に戻ってきて、
また母ちゃんの側で寝だした(^_^;)
その後は、雷が鳴っても遠吠えしなかったけど…
しかし、ワンワン吠えるより遠吠えって、何でなの?たけちゃん。。。

そんな遠吠え野郎のたけちよさん。
普段家の中ではず~と寝ております。。。
最近暖かくなってきたので、暖房入れている部屋は暑いらしい。
で、ドアの前を陣取り寝転んでいるのだが、ここは猫の通り場所。
こじ君が入りたいのに、たけちよが居て入れない。。。
遠吠え。。。_d0080601_2293770.jpg

早く退いてくれないかな~この大きなモコモコ。。。(こじろう)
遠吠え。。。_d0080601_2295857.jpg

by nekotonekowan | 2007-05-03 21:55 | たけちよ