人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初泳ぎ♪ ってはやっ(^_^;)

本日、4月並の暖かさ!!
天気も良く、暖かい日なのでお出掛けしないのは勿体無い!
だけど、父ちゃんは仕事。。。

なので、母ちゃん一人でも出かけられる場所。。。
お友達ワンも居てくれると楽しいな~
な~んて思い、明日香ははさんにお誘いのメール♪

で、2ヶ月の冬季休暇が終わり、3月から再開した琵琶湖沿いのRカフェへ!
到着すると、明日香ちゃんファミリーは既に到着済み。お待たせしました。。。

車から降ろすと、たけちゃんハイテンションで明日香ちゃんに近づく。。。
看板犬Rちゃんも、久しぶりに会うたけちよを大歓迎(笑)
3匹興奮しながら奥のドッグランへ移動して、3匹で走る・走る。
初泳ぎ♪ ってはやっ(^_^;)_d0080601_0282997.jpg

初泳ぎ♪ ってはやっ(^_^;)_d0080601_028587.jpg

初泳ぎ♪ ってはやっ(^_^;)_d0080601_0291155.jpg


走りまわってると、今日の気候では暑いのか、直ぐに日陰で休憩する、
明日香ちゃん&たけ。
これだけ暑いと、泳ぐかな~と琵琶湖へ移動。
たけちよ、初泳ぎ!
枝を投げると泳ぐだろうか?と投げてみたけど、足のとどくところのみ。。。
結局、明日香ちゃんが、投げた枝を取ってきてくれる(笑)
初泳ぎ♪ ってはやっ(^_^;)_d0080601_0314051.jpg

で、明日香ちゃんが取ってきた枝を、当然の様に奪うたけ。。。
初泳ぎ♪ ってはやっ(^_^;)_d0080601_0322318.jpg

年の近い、Rちゃんも足の届くところ専門の様で、たけと一緒にぽつーん。。。
初泳ぎ♪ ってはやっ(^_^;)_d0080601_0332342.jpg

この写真、自分で取って来たかの様に得意げですが(笑)
初泳ぎ♪ ってはやっ(^_^;)_d0080601_0341985.jpg

たけの琵琶湖遊びは、こっちが専門!
初泳ぎ♪ ってはやっ(^_^;)_d0080601_0345560.jpg


暫く、枝を投げて水泳特訓をしていると。。。
おっ!泳げる様になったのか~
初泳ぎ♪ ってはやっ(^_^;)_d0080601_0354788.jpg

ってそんな訳ありません、たけはこっちで「・・・」
泳いでいるのは明日香ちゃんです(^_^;)
初泳ぎ♪ ってはやっ(^_^;)_d0080601_0364471.jpg


何度か挑戦していると、かろうじて後足が自然に浮く程度。。。
初泳ぎ♪ ってはやっ(^_^;)_d0080601_0374187.jpg


水に顔を平気でつけるので、水は怖く無いみたい。
なので、今度来た時は、父ちゃんに一緒に入ってもらい、琵琶湖に引きずり込んで
スパルタ特訓だ~覚悟しててね、たけちゃん(笑)
by nekotonekowan | 2007-03-04 00:00 | お出かけ(琵琶湖&海)