二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

微妙にあたってる。。。

良くお邪魔させて頂いてる某ブログで、紹介してあったワンちゃん占いをやって見た(笑)

まずは、たけちよ。
誕生日で占うので双子座なのだが、性格は「社交的な活動家」だそう。
で、占いの結果は?

「たけちよちゃんは、好奇心旺盛でとても頭のいいワンちゃんです。
こまめに動き回ることが大好きで、ワンちゃん自身も気づかないうちに、周囲に自分の可愛さをアピールしています。
とても気まぐれな面があり、自立心旺盛なので、干渉されることがあまり好きではないようです。
遊ぶことが大好きですが、興味の対象は広く、いろいろなものを試したがる傾向が強いようです。
しつけもゲーム感覚を取り入れることでうまくいくでしょう。
お散歩や人前に出ることが大好きで、人見知りなどはあまりしないので、多くのワンちゃんとすぐに知り合いになれるようです。
風邪をひきやすいので、空気を乾燥させすぎないように気配りしてあげましょう。 」
との事。

で、ぼすの事も占ってみた。
正確な誕生日は不明なのだが、母ちゃんが付けた誕生日。
これがまた、微妙に合ってるの!本当の誕生日じゃなくっても、我が家の子になった時から、この誕生日ってなってたから、あたってるのかな~(笑)

母ちゃんが付けた誕生日は9月23日なので、ぼすは乙女座。
性格は「お行儀のいいこだわりや」だったらしい。
で、内容は「ぼすちゃんは、行儀が良く、人前ではとてもおとなしいワンちゃんです。
ただ家では気に入らないことがあると、イライラしたりヒステリーを起こしたりする面を持っています。
神経質でキレイ好き、トイレの位置や食器の場所などにも、自分なりのこだわりがあるようです。
あまり自己主張をしないので、あなたがその辺をわかってあげないと、ストレスにつながります。スキンシップを大切にして、気弱なワンちゃんをいつも優しくいたわってあげるようにしましょう。
ストレスが体調に現れやすいので、抜け毛などの体調の変化のサインを見落とさないように気配りしてあげましょう。またトイレや食器は常に清潔さを心がけてあげましょう。」

そうなのよ~ぼすちん、人前ではお行儀のいい大人しいワンコだったけど、
内弁慶だったから、家では大暴れ~(笑)
意外と神経質だったし、妙なこだわりがあったもんな~
名前と言い、誕生日といい、たけちよもぼすも微妙に当たってて面白い。。。
あっ、たけちよの頭が良いって~所は、ずる賢いって感じだけどね(爆)

他の子はどうなんでしょうね~
やっぱ当たってるのかな?
気が向いたらやってみてくださいな(笑)

d0080601_2035797.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2007-01-31 19:48 | その他