二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お疲れさま

たけちよ、生後7ヵ月と8日目にして、去勢手術を受けました。
去勢をする事に関しては、人それぞれ考えがあるでしょうが、
我が家は犬猫共々、病気などで出来ない以外は、避妊・去勢します。
避妊・去勢することで、掛かり難くなる病気の予防。
繁殖する予定も無い。と言うか素人が繁殖する気も無いので、
たけちよと、色んな所にお出かけしたいし、メスの発情などによるストレスを
出来るだけ軽減させる為に手術した。

で、本日手術日、病院へ行く前に広場で一暴れさせたのに、
診察台に乗って体重量るのにソワソワ・バタバタ落ち着きません。。。

去勢手術の費用が、30キロを超えると5千円UP。。。
前日家で量ったら、30キロジャスト(>_<) うっそ~・・・

しかし、病院の体重計のが正確だしね~
30キロ超えて無い事を願う(^_^;)
が、バタバタじっとしてないので、量りにくい。。。
初め、30.2とか言われ、うっそ~超えてるの?
と、頑張ってたけちよを静止させ、何とか正確に量れた(^^ゞ
29キロちょっとだったので、5千円UPしなくて良かったよ。。。

昼過ぎに電話で、無事に済んだと連絡が入り、夕方お迎えに行く。
診察室に入って来た、たけちよ本当に術後なの?
ってくらい、看護士さんを引っ張りながら元気にバタバタ入ってくる(^_^;)

術前の血液検査の結果などを聞く。
血液検査の結果は問題なし!
傷口舐めなければカラーは無くて大丈夫との事ですが、
早速舐めてるたけちよ。。。
お家に帰ってから、カラー装着となりました・・・
初めて付けるカラーに、固まって動けないたけちよ。。。
日頃ワチャワチャのたけちよも、この時ばかりは大人しかった(笑)
d0080601_11175198.jpg
[PR]
by nekotonekowan | 2007-01-22 00:00 | たけちよ