人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼすとの生活パート1

ぼすとの生活が始まったのだが、何せ犬との生活が初めて。
共働きだった我が家は、家にぼすを自由にしておく訳にはいかず、
可愛そうだったが昼間は外に繋いでお留守番。。。
夜は玄関スペースを、ゲートで区切りそこがぼすの場所になった。
が、部屋へ進出するのはそう遠い日ではなかった(笑)

数日後には、玄関横の部屋がぼすの部屋になり、昼間は相変わらず外だけど、
夜は玄関スペースとぼす部屋でフリーの生活。
甘えん坊で、ぼす部屋へ行きソファーへ座ると、引っ付いて甘えて来る。
性格も可愛く、愛想のよい子なのに捨てられたの?それとも迷子なの?

ぼすの里親募集を始めだしたのだが、迷子かもしれないと、
こじの保護主さんは警察や保健所を問い合わせて、飼い主が探して居ないか
広範囲で問い合わせてくれていた。
だけど、ぼすを探している人は居なかった・・・

里親募集をするために、健康診断へ病院へ連れて行くと、フィラリアに感染。。。
放浪中に感染したのでは無く、もっと以前からの感染のため心臓にも親虫がいた・・・
保護当時から涙目だった目は、逆まつげだろうと言われていたが、
瞼が内側へ入り込んだ、眼瞼反転症と言う病名・・・

色々と体に問題のあったぼすだったが、約一ヶ月後ワクチンを打つために病院へ。
その時に脾臓が腫れていて、リンパ腫の疑いがあると言われた。。。
翌日には開腹手術をして病理検査へ。結果は良性だったが、
貧血だった事もあり、投薬治療が始まった。
by nekotonekowan | 2006-08-01 13:25 | 先代ワンぼす