人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目ワンのやんちゃなパワフル坊や「たけちよ」に、ふりまわされるニャンずと世話係の奮闘記。


by nekotonekowan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼすが我が家へやってきた

2003年9月23日 ぼすは我が家へやってきた。
当時、里子に迎えたこじろう(猫)の保護主さんのサイトの掲示板へ、
緊急預かり募集と書き込みが。。。
猫のサイトなのに犬?仲良くして貰っていた猫仲間の一人からのSOS。

山中を放浪していたゴールデンのオスの預かり。
預かり先が見つからないと保健所へ連れて行くと、知人に相談された様だった。
それも明日連れて行くって。。。相談を受けた知人は、急遽預かりを探していた。

だけど、猫サイトに遊びに来ている人はやっぱり猫飼い。。。
犬の預かり、それも大型犬。預かり先は直ぐに見つかる筈も無く・・・
取り敢えず、知人の職場へ連れてくる事になったのだが、その場所は私と同県。

元々、犬は嫌いでは無かったが苦手だった。
なのに、何故あの時なんの迷いも無く一時預かりを名乗り出たのだろうか・・・
きっとそれが、ぼすと私達との運命だったんだと今では思う・・・
旦那は出張中で、犬の預かりOKをメールで確認。
と言っても既に預かりを決めていた、(笑)

我が家へ来る前日の晩に、兵庫からこじの保護主さんがぼすを連れてやってきた。
夜遅かったので、その日は依頼を受けた知人の所へ一泊。
猫友数人で集まり、ぼすと出会う。
初対面のぼすは、ガリガリだけど愛想の良い子だった。

翌日、ぼすを預かるために迎えに行く。
我が家へ来たぼすは、はじめから猫に優しかった。
我が家で預かる一番の心配は、猫との相性。当時猫は「あけみ」「こはる」「こじろう」の3匹。
(現在は家猫8匹・預かり2匹の大所帯)
突然現れた大きな体の尻尾をバタバタ振る生き物。
猫たちはおっかなビックリ。(笑)だけど、ぼすは嬉しそう。猫との相性はクリアした(笑)

その日の晩に、出張中の旦那が帰って来る日だったので、
ぼすを連れて駅までお迎え。
ホームから出てきた旦那を、車の中で尻尾をふってお出迎え。
本当に人大好きなよい子だったね~
さてさてこの日から、犬を飼った事の無い夫婦がの大型犬との生活が始まった。


ぼすが我が家へ来てからの様子は、HPの過去日記に綴ってます。
by nekotonekowan | 2006-08-01 12:49 | 先代ワンぼす